• ベストアンサー

酸化マグネシウムについて

以前酸化マグネシウムを1日3回毎食後に 服用していたら効果が ありすぎて トイレに 行く度に 水溶便でした。 で 寝る前に 2gと 書いてあったんですが 1g 服用すると 効果が あまりなく いつしか服用をやめてしまいました。 でも最近また便秘になってきて 酸化マグネシウムは お腹が痛くならないので また服用したいなって思うんですが 1日3回毎食後に 飲むか 寝る前に まとめて 服用するか どちらが いいのでしょうか? 3回飲むのは こわいのですが… ビオフェルミンを一緒に 飲むと 水溶便にならないのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も飲んでいますが、状況によって飲む量を変えてもいいんですよ。 1日に6錠ずつ処方されているのですが、内科の先生からそう言われています。 一番なのは寝る前に数錠飲むといいと思います。 私も寝る前に3錠か2錠を飲んで寝るようにして丁度いい感じです。 たまにお腹が緩くなり過ぎるので、その日は減らして飲んでいますよ。

aoakaapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 今晩から ねるまえに のんでみます。