• 締切済み

謎の否定。元彼への連絡

すいません。話すと長くなるので 軽くでも良いので、過去記事読んでいただけると 嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6963513.html いろいろ意見を聞き 悩んだのですが、私がテスト終わったあとに(今週の土曜に終わります) 引越しの事(過去記事)についてはメールしようと思います。 それだけならば、送ればいい話なのですが もうひとつもらった服(正直、定かではない)なんですけど 捨てるのはちょっと抵抗があり、それも返したいのと やはりあれから2週間弱たった今でも なぜ急にあんなことを言ったのか 本当の理由をはっきりと聞きたいのです。 理由が面倒だとかうざいとか嫌いとかでも 覚悟というかそういう理由でもいいんです。 あの曖昧な言葉では私は 未練を断ち切れず、前にも進めません。 これは、私のわがままかもしれませんが やはり聞きたいのです。 本音を言いますと、彼とは復縁は望みませんが たまに連絡を取り合うような仲ではいたいんですけど たとえ一生縁が切れたとしても 私にも絶対非はあったと思うので これから直していきたいという意味でも こうなったしまった理由を 最期に彼の口から本音を聞きたいです…。 メールや電話を拒否されているか 今のところわかりませんが、 引越しについてのメールは送るつもりです。 それ以外の私の願い(理由聞きたい、衣類を返したい)は どう伝えたらいいでしょうか? 伝えるべきではないという意見は、正直きついです… ちなみに衣類を返すのは 最悪共通の知り合いに渡してもらうというのは可能です。 (バイトが同じでしたので) ご意見の方よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

最悪、共通の知り合いに渡してもらうのは可能です。 それ、いいと思います。 共通の知り合いに一肌脱いでもらったらいいと思いますね。 渡す時に理由を聞いてもらうとか、質問の手紙を渡すとか。 返事が来ないと大変なので、やっぱその場で聞いてもらうのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謎の拒否された元彼への連絡

    まず、よろしいかったら 過去の質問を一読してから ご回答お願いいたします。 いろいろ意見を聞き 悩んだのですが、私がテスト終わったあとに(今週の土曜に終わります) 引越しの事(過去記事)についてはメールしようと思います。 それだけならば、送ればいい話なのですが もうひとつ確かもらった服なんですけど 捨てるのはちょっと抵抗があり、それも返したいのと やはりあれから2週間弱たった今でも なぜ急にあんなことを言ったのか 本当の理由をはっきりと聞きたいのです。 理由が面倒だとかうざいとか嫌いとかでも 覚悟というかそういう理由でもいいんです。 あの曖昧な言葉では私は 未練を断ち切れず、前にも進めません。 これは、私のわがままかもしれませんが やはり聞きたいのです。 本音を言いますと、彼とは復縁は望みませんが たまに連絡を取り合うような仲ではいたいんですけど たとえ一生縁が切れたとしても 私にも絶対非はあったと思うので これから直していきたいという意味でも こうなったしまった理由を 最期に彼の口から本音を聞きたいです…。 メールや電話を拒否されているか 今のところわかりませんが、 引越しについてのメールは送るつもりです。 それ以外の私の願い(理由聞きたい、衣類を返したい)は どう伝えたらいいでしょうか? 伝えるべきではないという意見は、正直きついです… ちなみに衣類を返すのは 最悪共通の知り合いに渡してもらうというのは可能です。 (バイトが同じでしたので) ご意見の方よろしくお願いいたします。

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 連絡してくる元彼

    みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は25歳・元彼は23歳です。 私は2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた彼と別れました。 理由は彼の一方的な『1人になる時間が欲しい』というものです。 納得いかなかった私はそれから何度も話し合いの場を持ち、復縁したいという思いを告げましたが、結局そのしつこさに彼は私に対して『もう復縁する気など全くない』そう言いました。 そこまで言われると私も納得せざるを得ず、彼の連絡先などは消去し自分から連絡をとることは二度としないようにと決めました。 それなのに、その2日後にはすぐ彼の方から連絡がきました。 内容は『元気?』や『5月から一人暮らしする』など自分の近況報告といったところです。 始めのうちは連絡がくるとすごく嬉しかったのですが、最近は“彼の都合のいい様に振り回されてるだけなんだ…”と思ってきました。 昨日、彼と電話で話したときにその態度が出てしまったようで彼は『冷たくなった』だの『いつもと違う』などと言ってきました。 自分はまだ彼に未練がありヨリを戻したいのですが、彼は一体何をかんがえているのでしょうか?

  • 元カレへの連絡

    1年前に別れた元カレをご飯に誘おうと思っています。 いろいろあって別れてから何度かメールのやりとりをしていました。 ご飯に誘おうと思った理由は、自分の気持ちを確かめたい、というのが一番の理由です。 なにそれ!?、と思われるかもしれませんが、彼に対して未練があるのかないのかわからないのです。 来年度からは地方の大学に編入学するため、新しい出会いもたくさんあると思います。 ですが、今の曖昧な気持ちのままでは、せっかくの出会いを逃してしまうような気がします。 なので、連絡をしてみようと思うのですが、どのようにメールを送るのがよいのでしょうか? 彼に負担がかからない雰囲気を出したいのですが、全然思いつかなくて・・・ 普通に、「久しぶり♪ご飯食べ行かない?」といっていいものなんでしょうかね? なんか、こんなこと考えてる時点で未練あるのかな・・・なんて思っちゃいますけど笑 回答、よろしくお願い致します。

  • 元カレとの連絡

    はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残

    無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? 振られた元彼に未練があり、ひそかに復縁を願っていて 「久しぶりー?元気してるー^^」とメールしたのですが まだ返ってきません。メールは昨日しました。 無視されるのも、「もう連絡してこないで」と返ってくる覚悟はしています。 昨日から何十回もセンター問い合わせをしてます。 そこでふと思ったのですが 無視されるのと、「もう連絡してこないで」って言われるのとどちらが未練残りますか? そんな事を考えたってどうにもならないのですが 自分が振る側になった時の為や みなさんの意見が聞きたくて質問しました。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 元彼からのメール!

    私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • MG-6730は通常通り電源を入れても反応せずエラー表示になる問題が発生しています。
  • インクには純正のCI-351 XL+350XL5色マルチパック大容量タイプを使用していますが、残量情報もエラー表示のままで操作不可です。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る