• ベストアンサー

もがいてます

去年の夏 夏ばてで4キロ体重が落ちました。その時はおいしいものをおいしく食べたいと思っていたのにそのやせた体にすごく心地よさを感じてそこからダイエットの始まり 最初は 運動、ウォーキングとかしてましたたが そのうち楽なほうに・・・ 便秘薬飲んだり 今は食べては吐く の繰り返しになってます。 いけないと思いながらも 食べだすと とまらなくなり吐けばいいか・・・になって しまい 一度の食べる量がだんだん半端じゃなくなってきてます。 こういう経験のある人でどうやってこの状態から抜け出せたか教えてください。 ちなみに152センチで 49.5キロです。

  • ayu7
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

ご自分で分析して自覚していながら、なお止められない状況ですね。 今なら間に合います、お近くの「心療内科」か「精神科」の医師に相談してください。 きっと力になってくれます。 遅くなればなるほど、心も身体も傷ついてしまい、回復が遅くなり、苦しむのは自分自身です。 参考URLの( 過食症・拒食症 )を読んで、参考にしてください。 お大事に。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/EA.htm
ayu7
質問者

お礼

ありがとう。 食べては吐くの繰り返しになったのは 今年に入ってからで 食べ過ぎたら吐くから だんだん変わってきて この1週間ほどは毎日か1日おきになってました。いけない いけないと余計に食べ物のことばかり 考えて一日がもったいないですよね。 参考のHP見ました。 逃げてた問題に改めて危険なことだと感じました。 ありがとう。

その他の回答 (3)

  • nohshan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは 私もダイエットしたい一人です。栄養食品それも総合的に栄養を与えてくれるものがいいと思います。ちなみに「ハーバライフ」というのがあるのですが・・・これは、私も一度ためしてみたのですが、1ヶ月で何キロかやせました。 腸の調子もよくおすすめです。一度試されてはいかがですか。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

tmiさんもお書きになられているとおり、かなり危ない状態に入りつつありますね。 このまま続けると、身体に悪影響が出てそれでも食べては吐くが止まらない、という状態がひどくなるばかりです。 心療内科や精神神経科、できれば「摂食(障害)外来」を掲げたお医者様でメンタルな部分の意識調整を始められることをおすすめします。 吐くときの胃の負担も相当なものですし、胃酸が食道を荒らし、歯を真っ黒に参加してしまい、ダイエットはできても美容面でも健康面でもボロボロになってしまいます。 今なら十分間に合いますので、ぜひ医者に行ってください。

ayu7
質問者

お礼

結果がすぐにほしいから 吐く。  楽なほうを選ぶとあとで つけがきますね。 健康面、美容面も、そうですけど一番つらいのは精神面ですね。 食べる”がストレスになってしまうのは・・・ 以前のようにカロリーも何も気にしないでいたほうが 今よりずっといいです。 十分間に合うの言葉がすごく支えられた感じです。ありがとう。

  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.1

ayu7さん こんにちは。 きつい 言い方ですが「おき楽 モード」はいいかげんにしなさい!です。 今の 状態が どんなに危険領域に 入ってるか、まるっきり認識されてませんね。 参考になるHP載せときましたので、必ず見てください。 これは「恐怖の間違いダイエット」となってますが、あなただけでなく、ダイエットに狂ってる人にも見てほしいサイトです。 そして連休あけたら「心療内科?」だと思いますが、直行してください。経験者からもRESくると思いますが、「病院」へ行きなさい、という答えでしょう。というのも、吐くのが習慣になりつつある状態だと、自分で自分がコントロール不能状態になってるので、医者を頼るしか方法はないでしょう。 おだいじに。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/deen_umi/dietitian/mistake.html
ayu7
質問者

お礼

正直 きついです。。。。読んだ後パニックになりそうでした。悪いとわかっているのは自分自身がよくわかってるので、でもやめられないんですから でも、 おき楽モード”本当のことですね。 HPみました。そのあといろんなHPみました。 何年も苦しんでる人もいてること自分自身が摂食障害だと逃げてたけど認めなくちゃいけない気持ちになりました。 きつかったですけど 目がさめる思いになりました。 ありがとう 

関連するQ&A

  • 6月までに10キロ痩せたい

    現在158センチ、60キロで32歳の女性です。 去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 医者に相談したところ「早歩きウォーキング」がいいと言われ、今年からやってますがまだ痩せません。 3年前までは51キロだったのでその体重に戻したいのですが。 何か良い方法あれば教えてください

  • ダイエット運動メニュー考えてください

    現在ダイエットをしようと考えているのですが、どんな運動をしていけばいいか分かりません。 ちなみに身長178センチで、現在の体重は77キロで、68キロくらいまで落としたいです。特に、おなかまわりの肉を落としたいです。 仕事上長時間の運動は無理です。 いきなり強い運動は無理なので、ウォーキングなどの軽い運動から始めたいです。 以上のことを踏まえた上のダイエット運動メニューを考えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは!初めて質問します。 現在150センチ56キロ後半です。 ダイエット(?)始めて三ヶ月たちます。 ダイエットといっても、 今はどうしても運動する時間が取れず 朝30~40分のウォーキング または軽いランニングと 1日1500キロカロリーを目標にやってます。 これで三ヶ月で1キロ弱落ちたのですが、 (というより、57キロ台に行く頻度が減った?) 1キロぐらい水分量とかで簡単に変動しますよね? ということはもしかしてへってない!? て感じなのですが、 このくらいの運動だとこんなものなんでしょうか。 実は今まで部活をバリバリやってて、 部活をしてても55キロで 5年間変動してなかったんです。 運動してるにも関わらず ずーっと標準体重を上回ってきたので 摂取カロリーがハンパじゃなかったんだと思います。 なので、痩せてる女性のかたが1食あたり どれぐらい食べているのかを教えて欲しいです。 長くなってしまいました。 すみません。回答よろしくお願いします(^^)

  • 体脂肪が落ちない

    はじめまして、私は現在身長178cm・体重123キロと超肥満体系で、去年の夏くらいからダイエット初めて137キロから123キロまで減量しました。 しかし体脂肪がまったく落ちず現在も体脂肪も33%を行ったり来たりしておりまた体重も2ヶ月ほど変わっておらず悩んでおります。 運動は3年ほど前から週2でジムに通い筋力トレーニングを行い。現在は一日5~10キロほどウォーキングを行っております。 何かアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 最近体重が落ちません

    最近体重をはかったら体脂肪率は減っているんですが体重が増えているんです。 これはやばいと思ってウォーキングの時間を延ばしたんですが、体重は一向に減りません。 停滞期という奴でしょうか?これを乗り切るのはどうしたらいいんでしょうか? 数年前にウォーキングと食事を見直し、4年で‐40キロのダイエットに成功したんですが、気を抜いたら年1キロぐらいずつ戻ってきているんです。 現在175センチ78キロ22%39歳男。 病気を持っているため5年前のように一日2時間続けてのウォーキングはできません。 今は30分ウォーキングをし、1時間ほど休みまた30分ほどのウォーキングしかできません。 去年の自分の体重データを持っているんですが、平均的に見て去年より落ちていれば焦ることも無いですかね?

  • 大幅減量のしかた

    知恵を貸して下さいm(_ _)m 177センチ117キロという大デブです。 先月からダイエットを始めて6キロ落ちました。 そこでお聞きしたいのですがウォーキングを30分しているのですが何分体重が体重なだけに30分以上はウォーキングができません…。 他になにかアドバイスをもらえないでしょうか? 運動のこと以外でも構いません。 今していることは三食腹八分目、間食なし朝30分のウォーキングたまに夕方も30分のウォーキング。 足あげ腹筋続くかぎりです。

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • ダイエット&便秘

    元々便秘ではなかったのですが去年からダイエットを初めて便通をよくするサプリメントを飲んでいます。今日改めて成分を見直していたらセンナ茎が入っていたので飲むのをやめようと思い捨てたのですが依存してしまっていたらどうしよ~って不安になります。(ダイエット中なので・・・) 一応ダイエットもしていて、付き合いがあるため週2,3回は摂取カロリー1200~1300もありますが・・・。一日600~1000カロリーで過ごすようにしています。 食事面は朝:学生で昼からなのでなし(寝てる) 昼:寒天にヨーグルトをかけプルーン2つ 夜:実家なのでご飯2口程度、キムチ多量(大好物)、おかず。毎日青汁1杯とコーヒー2,3杯は譲れない・・・w 付き合いがある場合 上にお酒などです。 運動面:腹筋大好きなので2日おきに適度(100回は優にこしてます) 私生活:週1,2半身浴 他は高温反復浴。入浴中、後マッサージ。ダンス。お菓子好きだけど太るのでおからのお菓子自作 明日からそのサプリメントを飲まなくするので何か便秘にならないコツありますかね?便秘で太ったらどうしよ~って不安が 161センチ、43.5キロ、体脂肪18~19%、ピル常用です。 太っている体重ではないのですが去年の夏まで38キロしかなく(戻りたくないけど・・・)いきなり増えたのでできたら41キロなどに戻したくて。何かダイエット&便秘で実践すべきこと・便秘に効いた食べ物、運動、マッサージなどあったら教えてください *それ以上痩せるの?や、体に害がなどはなしでお願いします

  • 健康診断 体重減少、胴回りが増えた!

    先日の健康診断。体重は2キロほど減っていたのに、胴回りが2センチ増えてました・・・。 この1年間、毎朝有酸素運動(ウォーキングとジョギング)しており、食事制限は全くしていませんでした。 生理前で便秘気味だったのも原因かもしれませんが、体重増えても胴回りが増えるということはあるのでしょうか。

  • 今年中に10キロどうしても痩せたい!!

    こんにちは!! 154センチ、55キロです。 今までダイエットを試みてきましたが、必ずストレスがたまり、しまいには暴食に走りリバウンド・・という繰り返しです。 今年こそはダイエットに成功して、昔の洋服が着られるようになりたいと思います。 ダイエットのアドバイス、なんでもいいのでお願いします!! できれば、一日の摂取カロリーも教えていただけるとうれしいです。 私は体が弱いため、運動ができないので、食事面のアドバイスをお願いします!!