• 締切済み

クラーク記念国際高等学校について

私は今中学2年生です。 行きたい高校が無く、進路について迷っていた時にクラークを見付けました。 クラークの秋葉原キャンパスに行きたいと思っています。 かなり成績が悪い方なのですが、秋葉原キャンパスは偏差値どのくらいで行けますか? 勉強面、学校の雰囲気はどのような感じですが? 分かる方は教えて下さると助かります。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

まず学校説明会に行くのが一番良いです。 クラークは不登校や高校中退という経緯のある子が多くいる学校でキャンパスによって雰囲気がかなり違うようです。 通信制なので必ずしも毎日登校する必要はなく自分にあった通学ペースで通えるのが特徴です。 いわゆる普通の全日制高校とはかなり雰囲気が異なりますのでまずは自分の目で見に行くことです。 入学条件もキャンパスやコースによって違うようですが普通の高校のように成績や偏差値などは重視しません。 学科試験もかならずしも行いません。親子での面接を重視しているようです。 つまり通常の高校のカリキュラムにこだわらずやりたい事をみつける学校のようですね。

関連するQ&A

  • クラーク記念国際高等学校

    初めまして。私は今19歳なのですが、4月から通信制高校に通おうと思っています。 バスで通える距離にクラーク記念国際高等学校長崎キャンパスがあるので入学希望なのですが疑問点がいくつかあります。 学校法人 野田学園 クラーク記念国際高等学校長崎キャンパス 県公認 野田国際高等学院 と、学校名がなっているのですが、クラークと野田国際高等学院は別の学校なのでしょうか? 学費も野田国際高等学院とクラークでは値段が違うみたいです。 中学を卒業してからすぐ家庭の事情でアルバイトを初めて今まで勉強は一切していません。 学力がないので試験で落ちるという事もありえますか?(;_;) 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クラーク記念国際高等学校、芦屋校について教えてくださいッ(><)

    はじめまして。 私は高校2年の女子です。 現在通っている高校で、とても信頼していた友達に裏切られ、とてもショックでした。 もう顔もみたくありません。 家族の皆が賛成してくれたので、私は転校しようと思っています。 私はいじめでやめるわけではありません。 なので普通高校への転校を考えていましたが、現実はそう甘くなく、地域の電話をかけた学校すべて、ことごとく断られました。 断られた理由は、家が引越しなどの理由以外は受け入れない、というものでした。 大学に行きたいという夢は持っています。 今通っている学校が進学校だったので、レベルは落としたくありません…。 そんな時、唯一受け入れの学校がクラークでした。 私の家から通うには、芦屋キャンパスか、夙川キャンパスが近いです。 そこで、芦屋、夙川キャンパスの様子、クラークについて、クラークでの大学進学など、どんなことでもいいので教えてもらえないでしょうか? 今、学校に行っていない状態が続き、正直この「家」という環境に慣れてしまいそうで怖いです。 なので、早く進路を決め、前に進みたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • クラーク記念国際高等学校について

    私はいま高校1年生です。 今の高校の雰囲気が合わず2年からは 柏cpのクラークに通おうと思っています。 そこで質問なのですが いま学校をたびたび休んでいて 進級が難しい状態です。 もし今の学校で進級できなかったら クラークに行ってもまた1年生からやり直しなのでしょうか? そして単位ギリギリでも進級できたら クラークでは2年生として転入できるのですか? 回答よろしくおねがいします

  • クラーク記念国際高等学校

    私はある事情で通信制に転校しようと考えていて 調べてみると、クラーク記念国際高等学校という学校を見つけて、資料請求もしました。 ですが更に調べると、「ぼったくり高校・先生の質が悪い」などあまり評判が良くない意見が多々ありました。 でもそれがそのサイト内だけの意見なのか、それとも実際そうなのか分かりません。 クラーク記念国際高等学校は本当に、そんなに良くない学校なんでしょうか? あと、私は年に数回通うだけのコースを選びたいと思っているのですが、 それでもぼったくりと言われるような高い学費がかかるのでしょうか? ちなみに静岡キャンパスです。 知っている方、いましたら是非回答よろしくお願いします!

  • クラーク記念国際高等学校

    私は今高校1年生です。 今の高校が合わず、編入する高校をさがしています。12月中にいい学校をみつけなければなりません。 インナーネットを見ていてクラーク記念国際高等学校があるのを知り、とてもいい学校だな・・・と思いました。けれど、今在籍している高校が私立なので、 お金のことが心配です。 クラークに入学するのにいくらかかるのでしょうか・・・。知っている方ぜひ教えて下さい。 それと、クラークだけではなく、 他にオススメの高校があったら教えてください!!本当に困っています。 ちなみに、今の高校では不登校ぎみだったので、 単位制の通信制高校などを教えていただくとありがたいです。よろしくお願いします!!

  • クラーク記念国際高等学校

    私の友達がここに入学しようか迷ってます。 彼女は頭は良いんですが、人間関係で不登校になってしまいました。 同じような仲間がいて留年しないサポート校か全日の高校か迷ってるみたいです。 全日の高校なら偏差値55辺りは受かるみたいです。ただ、学校に行けるかわからないから退学になるよりは、サポート校で自分のスペースで頑張るかどうするかと言ってました。 友人は高校を卒業したら、それなりの大学に行きたいと言ってました。 クラーク記念国際高等学校は何名か有名大学に合格、進学率上昇とホームページに書いてましたが、実際はどの程度のレベルの大学に行く人が多いのですか?

  • クラーク記念国際高等学校とは?

    私は教員志望で、様々な学校を検索していたらクラーク記念国際高等学校がヒットしました。 現在、教職員の募集をしている様なので、応募しようか検討中です。どのような学校で職員体制などがどうなのか知りたいです。 また、クラークでは「教員免許がなくても教員として採用します」とHPで謳ってます。(採用後、教員免許をとらせるみたいな感じのようですが)私は教員免許ありなんですが、採用後に他教科の免許も採りたいのです。それは可能なのかも知りたいです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(些細な情報でも良いので、重ねてお願いします)

  • クラーク記念国際高等学校は一人暮らしNG?

    私は今、愛知の中学の三年生なのですが、 将来は舞台役者になりたくて、去年はずっと東京で舞台活動をしておりました。 それで、もうすぐ高校を考えねばならない時期になって、知り合いに教えてもらった高校が クラーク記念国際高等学校でした。 高校生になったら上京する予定だったし、パフォーマンス部もあるということでとても好条件だったので資料請求をしたところ、 電話がかかってきて、一人暮らしはダメだと言われました。 その時はポカーンとしてしまって、理由を聞かずに、わかりましたと言って電話を切ったしまったのですが、 クラークは一人暮らしNGなのでしょうか? また、寮などはあるのでしょうか? 保護者の代わりになる人がいれば大丈夫でしょうか? 1つでもわかる方いらっしゃいましたら、お答えしていただけないでしょうか。

  • クラーク記念国際高等学校横浜キャンパスについて

    クラーク記念国際高等学校横浜キャンパスに受験し、合格すれば通うつもりです。 先日資料請求をしましたが、入学金等が載っていなかったため質問させていただきました。 質問は、1年間に掛かる学費・入学費等です。 また、3年間(卒業まで)に掛かる学費・設備拡張費等の総額を何方か、ご存知の方はお教え願います。 また、偏差値と内申点が幾つが目安でしょうか? お手数お掛け致しまして申し訳ございませんが、上記の質問のご返答をお待ちいたします。

  • クラーク記念国際学校への編入について

    高校2年です。 本日高校を自主退学しました。 クラークへ編入することを考えているのですが、編入するときは、2年からやり直しで編入するのでしょうか? それとも3年として編入できるのでしょうか。 知ってる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。