• ベストアンサー

失踪宣告の申し立て

家庭裁判所で失踪宣告を申し立てたいのですが、「失踪を証明する書類」の種類として「捜索願い」、「戸籍附票謄本」の他にも有るのかを知りたいです。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-kubota
回答No.1

「陳述書」と言う書類があります。 これは申立人でない者が、不在者の不在になるまでを知っている場合、その事実関係を詳細に書いた書類です。 これは「証明書」となります。 なお、家庭裁判所に行くと定型の用紙がありますから、もらい、書き方、提出書類等お聞き下さい。

kakalotte59u
質問者

お礼

その様な書類があったんですね。ありがとうございます。早速裁判所に行こうと思います。