• 締切済み

ソフトバンク新規契約

現在auを使用してます。昨日ソフトバンクで別に新規契約に行ったのですが、審査が通りませんでした。 先月auの口座引き落としが出来なく未払い状態だからだと思いますが関係ありますか?

noname#140196
noname#140196

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

過去、料金未払い者が沢山でましたので、電話会社が共同で、滞納者リストを共用して居るのです。 滞納者リストをに乗ると、加入契約の拒否、分割購入の拒絶、銀行引き落としや請求書払いの拒絶(カード払いのみ)などに成ります。 滞納は、その人の信用を大きくなくす物ですので、、気をついたほうが良いですよ。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

未納だと通称ブラックリストにのり、これを携帯会社がこれを共有しているためです。

関連するQ&A

  • ソフトバンクだけが契約出来ない。

    携帯電話を現在AUで契約して持っております。 最近のソフトバンクのホワイトプランというのを試したかったので ソフトバンクの店頭で新規契約手続きに行きましたところ 「審査の結果契約出来ません」と言われました。何故なのかを確認してもらうと、「ソフトバンクとしては、お客様が料金滞納等をしていないのは確認出来るが、審査会社の方で引っかかった為契約出来ない。他社で問題があった為かもしれないので、自分で確認してくれ」と言われました。納得いかなかったのでそのままAUの窓口で新規契約手続きを申請すると問題なく通りました。ドコモも問題ありません。 私は理由も分からないので、改善?する事も出来ません。このままずっとソフトバンクで新規契約出来ないのでしょうか? 1=ソフトバンクで契約した事は一度もない。 2=AUは5年以上使っている。(料金滞納等で飛ばした事はない) 3=ドコモは6年以上前に使っていた。(AUに変更する時解約。清算済み) 4=クレジット会社等では問題なし。 5年以上プロバイダもヤフーなので、これを期に携帯電話もソフトバンクでと思っていた矢先でしたので、とても納得いかず困っております。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

  • ソフトバンク未払い

    自分は7~8年ほど前にソフトバンク、AU、ドコモの3社に未払いがあります。先日ウィルコムで新規契約ができました。ドコモは現在話し合いの上、分割返済中です。AUは料金センターに問い合わせましたがお客様の情報が見当たりませんとの事です。ソフトバンクは問合せ先がわかりませんでした。そして本日ソフトバンクのショップに行き、新規契約の申込みをしました。(そうすれば未払い情報がわかると思ったからです。結果は回線契約審査でNGでした。理由はドコモ(1社だけ)に延滞があるとのことでした。それを解消すればOKと言われました。そこで質問です。 1:AUは何故、未払い履歴がでてこないのか?(支払うつもりで問い合わせたのに。) 2:ソフトバンクの審査の際、なぜ未払いがドコモしかでてこないのか?(ソフトバンクの未払いは?) 3:5年以上が経ち、情報の共有期限が過ぎているとして、なぜドコモだけが消えていないのか? 4:ドコモ完済後、本当に契約できるのか?その場合は完済してどれくらい期間を開けるのか? 5:期間をあけなくても、ドコモ支払後、領収書があれば大丈夫ですよ。と言われたが、その領収だけ  で、全額完済したのか、一部入金なのか判断できないのでは? 以上の質問、詳しい方教えてください。未払い金額がわかれば、今後支払うつもりですが、履歴がないと言われるとどうしようもないので・・・。

  • docomo、auでの契約

    docomo、au、SoftBankの契約についてです。 4年前にドコモのガラケーからスマホに一括購入で機種変更したのですが、支払い期日に間に合わず止まった事が数回ありました。(機種変更する前のガ ラケーでも延滞があり分解が無理で一括で買いました。)2年前にソフトバンクのiPhoneに新規契約で乗り換えました。分割購入クレジット払いです。半年ほどして口座引き落としに変えました。ソフトバンクでこの2年延滞は1回もなく毎月引き落とし日にちゃんと引き落としされてます。また、ドコモのスマホを使ってると同時にauでガラケーを持っており、それも何回か止まってしまいました。auのガラケーは1年前に解約して今現在ドコモ、auともに未払い金もなく強制解約の経験もありません。 この場合、今使っているソフトバンクのiPhoneを解約してドコモ又はauのiPhoneを契約する事は可能ですか?一括払い口座引き落とし希望です。

  • ソフトバンクの新規契約について

    現在、理由がありauの携帯を2台所有しております。 金銭的な事情により、お恥ずかしながら支払いが度々滞っておりました。 2ヶ月遅れることもしばしばで、なんとか強制解約は免れておりますが…。 しかし今ソフトバンクの方へ換えようかと思っておりますが、その場合の審査が気になり投稿をさせて頂きました。 色々な方のご質問を拝見しますと、一度も料金の遅延などがなくても契約が出来ないと言われている方がいるようですので…。 やはり未納料金を支払いどちらも解約してソフトバンクで契約する際、審査には引っかかってしまうでしょうか? 真面目な質問ですので、どうか皆様ご回答を頂ければ幸いです。

  • au、ウィルコムは契約できたのに・・・

    以前、sb、dm、au、wc全社に未払いがあり強制解約になったのですが、 すべて支払いを終え、auとウィルコムが、自分名義で契約できました。 今、Sbがどうしても必要で契約しに行ったのですが 審査通りませんと言われました。 理由を聞いたのですが、個人情報がどーのこーの言われ教えてくれません。 なぜSbだけ契約出来ないのでしょうか。 ちなみに、 父→Sb、ウィルコム、au強制解約(全額支払済み) 現在DOCOMO使用。ソフトバンクに1台名義あり。 母→Sb、au強制解約(全額支払済み) 現在父名義のソフトバンク使用。 です。 父の名義で通るか審査したのですが、1台契約中にもかかわらず 新規契約できませんでした。 理由は教えてもらえませんでした。 なぜSbだけ契約できないのか、どなたか教えていただけませんか。

  • 以前ソフトバンクで携帯を契約していて、料金が払えなくなった時期があり、

    以前ソフトバンクで携帯を契約していて、料金が払えなくなった時期があり、契約解除されたのですが、その後銀行口座から残額全部引き落とされていました。最終的に未払いはない状況です。最後の一括引き落としが2009年1月の頭なのですが、新たに新規でiPhoneがどうしても欲しいのですが、ブラックリストとかに掲載されていたりして契約するのは難しいでしょうか?

  • ソフトバンクについて

    auとdocomoは利用した事がありますが、今回ソフトバンクを契約しました。 (1)ソフトバンクの支払いは銀行引き落としとクレジット支払いの2択しかありませんが、何故auやdocomoみたいに振り込み用紙でコンビニ支払い等を利用させないのでしょうか? (2)ソフトバンクは引き落としが出来ない場合は、ソフトバンクショップでの支払いは可能なのでしょうか? (1)(2)教えて下さい CMで、お父さん犬のグッズ等は新規契約には全く無く、新規契約したのに何も貰えなくて 少し驚きました(笑) あのCMは、他社からの移行契約者の為だけだったんですね(笑)

  • ソフトバンクの携帯機種変審査について。

    ソフトバンクの携帯を持ちたいのですが、今現在、ドコモとiPhone4(ソフトバンク)の2つを持っていて、iPhoneが発売日に買い、今月26日に機種変更ができるようになります。 それで、質問ですが、ドコモの料金が滞納があり、ソフトバンクのiPhone⇒携帯に本体を2年間の分割で機種変する際、審査でひっかかるということは、ありますか??先日、ソフトバンクをiPhone4とは別に新規で契約しようとしたら、やはり、ダメでした。(一括ならOKとのことでした。) ちなみに、明日、11月分の請求がゆうちょ銀行口座から引き落としになります。←そのこともカンケイしてきますか??

  • 携帯電話の新規契約したいのですが、

    2年ほど前に、auで契約していたのですが、 数ヶ月滞納してしまい、強制解約となり、 解約料金、通信料は支払ったのですが、 機種代の分割が、40000円ほど残ったままでした。 auへ連絡し、2、3日ほど前に、 指定された口座へ一括振込みしました。 その後、ソフトバンクで新規契約をしにいったのですが、 他社様で支払い料金が~と言われ、契約出来ませんでした。 これは、まだ支払った日にちがここ数日の間で、 auでの情報が更新されていなく、未払いのままだからでしょうか? それとも、機種代を支払ったのが、遅くなったため、 契約出来ないのでしょうか? その他に、携帯の契約の際に、 審査で引っかかる情報とはどういったものなのでしょうか? 以前、wifiのインターネット会社で未払いをした覚えがあり、 それが影響していたり、家賃、電気代など、そういったものも、 携帯の新規契約審査の対象になりますか?

  • au新規契約(割賦契約含む)ではねられました

    5月18日にauの端末の割賦契約を伴う新規契約ではねられました。 店員の話だとソフトバンクで滞納がある為、との事でした。 確かにソフトバンクに以前入っており(現在は解約)、割賦契約した端末代金が残っています。入金忘れで2ヶ月ほど滞納しましたが、4月27日に支払い終わっています。 その後の5月7日の通常の口座引き落としも無事に完了しており、滞納金はありません。 滞納金の入金から3週間以上経っているのにまだ事故情報が残っているのでしょうか? ソフトバンクの領収書をauのお店に持って行けばすぐに契約してもらえるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au