• 締切済み

中古パソコン 通販専門店デジタルドラゴンについて

中古パソコン 通販専門店デジタルドラゴンについての質問です。 デジタルドラゴンにてサブ的用途として中古パソコンの購入を検討しています。 デジタルドラゴンは最新ではないですが、多数の機種を販売しているし、 保証内容もいいかなと思います。 評価もよいようですが、悪い評価もあるので若干気になります。 また、デジタルドラゴンの取引業者として、中古パソコン取扱い会社の名前があります。 デジタルドラゴンで販売しているパソコンは、そのような業者から仕入れなのか、 それとも独自に仕入れているのでしょうか。 価格については、クリーニングやメンテナンスがしっかりされているならば、 それほど高いという感じはしませんが、在庫品PCのOSがW2000が半数近くあるのは、 リースアップの特長みたいのものなのでしょうか? 中古パソコンについての賛否ではなく、デジタルドラゴンの評価等について アドバイスをお願いします。 他に、品揃えが豊富な中古パソコンショップがありましたら教えてください。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• pct10968
回答No.1

詳しい事はわかりませんが、5~6年前にデジタルドラゴンを通してノートPCを購入した経緯があり、今でも元気に使っています。 印象は悪くなかったですね。 名も知らないPCショップで酷い目にあった経緯もありますので、安いだけで飛びつくと泣きを見ます。 とは言え、中古ですから当然当たり外れがあり、購入して保障期間内に壊れれば無償で修理してくれるかもしれませんが、保障期間を過ぎて壊れると高い買い物になってしまいますね。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/navi/s_digitaldoragon/
55hama
質問者

お礼

デジタルドラゴンは10年以上、 中古PCを販売しているので、 その実績を評価しようと思います。 真っ当な商売をしていなければ、10年はもたないでしょうからね!? デジタルドラゴンを第一候補として機種選びをしようと思います。 ご回答有難う御座いました。