• ベストアンサー

車のローンの保証人について

新車購入の際、父を保証人としてつけないと審査が通らないと言われました。 しかし、現在、父は入院中のため、その場で確認が取れず、とりあえず私の実印のみ契約書に捺印してきました。 もし、後日、父が保証人にはならないと言った場合、契約は無効になるのでしょうか? ちなみに車自体は発売されたばかりで、まだ在庫がなく、早ければ今年の10月~11月頃になるとの事でした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.1

>後日、父が保証人にはならないと言った場合、契約は無効になるのでしょうか? 後日もなにも、まだ契約が成立していません、 契約書に保証人(お父さん)の署名と捺印がなければ駄目です、 その上で、事実確認として本人の元に電話連絡などがクレジット会社によって行われ、 契約が可能になります、 ですので、今のままでは何も進んでいない状況です (あまり今のままで引き延ばすと、向こう側から契約は白紙撤回されてしまう可能性があります)

chiaki97
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私としては購入したい気持ち半分、今の愛車を手放したくない気持ち半分で揺れています。 (優柔不断な性格です・・・) まだ父の実印がないので契約自体が成立していないとの事で少しほっとしました! (現段階ではまだ選択の余地があるという意味で)