ebayの謎の請求について

このQ&Aのポイント
  • ebayでの謎の請求に困っています。いつも支払っているのですが、具体的に何の請求なのかわかりません。利用していない月にも請求が来るので困っています。
  • ebayでの不明な請求について相談です。数ヶ月前から毎月の請求が来ますが、具体的な内容がわかりません。支払いはしていますが、いったい何の請求なのでしょうか。
  • ebayからの謎の請求に困っています。利用していないのに請求が来るため、困っています。具体的な内容がわからず、ebayのカスタマーサポートでも解決できません。どうすれば請求を止めることができるでしょうか。
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  • ベストアンサー

ebayの謎の請求について

以下の内容のメールが数ヶ月置きに来ます。毎回支払っているのですが、いったい何の請求でしょうか。2月ぐらいから利用していないのですが毎月請求が来ます。これを止めるにはどうしたらよいのでしょうか。ebayカスタマーサポートでは英語で説明できませんのでどうかお力添えをおかし願います。宜しくお願い致します。 Hello Your eBay invoice for the period from August 1, 2011 through August 31, 2011 is now available to view online. Credit or zero balance: -$14.40 Your account is up to date. No payment is required at this time. To view your invoice: 1. Go to http://www.ebay.com and click "My eBay" at the top of most eBay pages. You will need to sign in. 2. Click the "Seller Account" link under the "Account" Tab at the top of the page. 3. Select the invoice you wish to view from the drop down menu located in the Invoices box on the right side of the page. Remember: eBay will not ask you for sensitive personal information (such as your password, credit card and bank account numbers, Social Security number, etc.) in an email. Thank you for using eBay. Regards, eBay

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.4

#2です。 Seller accountなので毎月の販売実績という形で取引があってもなくても送られてくるようです。 http://uk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20110110025412AAKVr7P 金額がマイナスなので、ebayがそれだけあなたのお金を保持していて、もし支払いが生じたらそこからさっぴく金額のようです。 もしもうSellerとして使わないのなら、refundをリクエストして貯まっているお金を返金してもらって、Seller accountをCloseすればもうこのメールは来なくなると思います。 Refundについて http://pages.ebay.com/help/sell/refunds.html Seller accountのcloseについて http://pages.ebay.com/help/account/closing-account.html#seller

bagio51
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。なるほど、毎月の販売実績として送られてくるものなんですね。現状、ほっといても請求されないと見ていいのですね。ちなみに、refund リクエストするにも電話しないといけないみたいですね(苦笑)ご親切にリンクまで貼って頂きありがとうございました!もやもやした謎が解けました。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.3

アカウントについてですが、ストアIDでしたら確かストア利用料がかかったはずです。 一般IDは無料です。 Seller accountの支払い方法はpaypalですか? クレジットカードでオートマチック支払いにしてますか? paypalで支払っていらっしゃるのでしたら、paypalアカウントで確認することもできます。 そこにebayからの請求金額がのってなければ、支払いはないということですから。 解除方法については、利用内容がわからないので、ご案内することができないです。 すみません。。。 コピペを拝見しますと Credits:$0.00 New Fees:$0.00 Discounts:$0.00 となっているので、見た感じ支払いはなさそうなのですが、、、、 Seller accountの中のAll Account Activity をクリックすると、請求内容(明細)が出てきます。 Titleには、利用したであろうサービスのタイトルと、Dateのところに利用日付、Transaction typeのところに利用内容、Debitsに料金が書かれていると思います。最後尾にPayment と書かれていて、一番右のCredit に-US$○○○ となっているところです。そこを見てみてください。 わからなかったらまた質問して下さい。私の知っていることは出来る限りサポートします。

bagio51
質問者

お礼

問題は解決しましたが、真摯に相談にのって頂きまことに感謝いたします。ほんとうにありがとうございました!

bagio51
質問者

補足

そう言って頂けて助かります。ありがとうございます。2月頃、セラーとして出品しようと試みまして出品ページを訂正する為に不用意に戻るボタンを押したら料金不払いで即ID停止になりました。PayPalでクレジットカードでオートマチック支払いにしていなかったからなんだと思います。それ以来ほっといたのですが、毎回-US$○とメールが来るのでIDを復活したら来なくなると思いebayに証明書をFAXしたらIDは復活したんですが、相変わらずこのinvoiceメールは来ます。 で、Seller accountの中のAll Account Activity をクリックすると下記のように表示されます。 Account Summary Latest invoice amount (Aug-31-11):-US $14.40 New Activity applied to the latest invoice noted above: US $0.00 Total Amount: -US $14.40 New activity not yet invoiced: US $0.00 Current Balance: -US $14.40 Item number: Search   Sep-01-11 to Sep-06-11 There are no transactions to display for the selected date range. You can change the date range by using the Customize View link from above. 右上のInvoicesをみますと aug2011 -us 14.40 GOボタン Goボタンを押しますと次のように表示されます。 eBay International AG Helvetiastrasse 15/17 3005 Bern Switzerland Invoice for August 31, 2011 Sequential ID: eBay Account ID:     -USD Invoice Number: User ID: Summary of your account activity (Aug 1 - Aug 31 PDT) Last Invoice (Jul 31): -$7.20 Payments: -$7.20 Credits: $0.00 New Fees: $0.00 Discounts: $0.00 No payment due (credit or zero balance): -$14.40 Live Help | Take a quick tutorial on invoices | How do I pay my invoice? Your account is up to date. No payment is required at this time. Billing Details Payments & refunds Date (PDT) Payment Amount (USD) Aug 5 PayPal Payment -- Thank You -$7.20 Total payments: -$7.20 No payment due (credit or zero balance): -$14.40 利用したサービスのタイトルと利用日付がありませんので いったいなんのメールなのかよく分かりません。 過去のご利用報告メールにしてはマイナスが増えていくので 余計に意味が分かりません。 支払わなくていいのに支払っているから増えているのでしょうか。 credit or zero balanceとはなんでしょうか。 利用してないのに過去のご利用報告メールって月々送られてくるものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.2

販売用のアカウントの定期的に送られてくる状況報告メールのようなものではありませんか? 数字がマイナスになっているので、過去の利用履歴ではないかと思われます。 支払っているとのことですが、本当にクレジットカードにチャージされているか確認してみてください。

参考URL:
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20110811083109AAq5bRr
bagio51
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ebayは2月に一度きり利用したのみで全く使っていませんでした。それ以来毎月数字のマイナスが加算され増えていくので、毎回PayPalで支払いをしております。支払いをすれば、マイナスがゼロに戻ります。PayPalアカウントの支払い履歴にも残っておりました。

  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.1

こんばんは。 seller account の何かしらの利用料かと思われます。 内容はあなたでなければ分かりません。 1、2、3の手順で請求内容を確認なさって下さい。

bagio51
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 請求内容を確認いたしたところ下記の内容でした。 アカウント維持手数料というやつでしょうか? ebayて無料ではなかったのでしょうか。 恐れ入ります。解除方法はどうしたらよいのでしょうか。 eBay International AG Helvetiastrasse 15/17 3005 Bern Switzerland Invoice for August 31, 2011 Sequential ID: eBay Account ID: Invoice Number: User ID: Summary of your account activity (Aug 1 - Aug 31 PDT) Last Invoice (Jul 31): -$7.20 Payments: -$7.20 Credits: $0.00 New Fees: $0.00 Discounts: $0.00 No payment due (credit or zero balance): -$14.40 Live Help | Take a quick tutorial on invoices | How do I pay my invoice? Your account is up to date. No payment is required at this time. Billing Details Payments & refunds Date (PDT) Payment Amount (USD) Aug 5 PayPal Payment -- Thank You -$7.20 Total payments: -$7.20 No payment due (credit or zero balance): -$14.40

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