• 締切済み

アムウェイの浄水器

okowaの回答

  • okowa
  • ベストアンサー率48% (172/355)
回答No.7

アムウェイの商品はどの商品も良く、浄水器も素晴らしいのですが、費用対効果でいうと高いので、フィルターの交換をする時の価格も含めて妥当だと思えれば、購入をお勧めします。 フィルターは交換するタイプでなければなりません。フィルターを通過した水は雑菌が繁殖し易い状態になります。 ・・・アムウェイ浄水器でも、当然浄水器~出口までのホース内は雑菌で汚れてしまいます。 (気にしたらキリがないですが) しかし、いままでペットボトル購入で事足りてたのであれば、現在スーパーで無料or格安でミネラルウォオーターを入手した方が賢明かも知れません。

関連するQ&A

  • アムウェイ

    知り合いがアムウェイというマルチ商法に入会?しようとしていますが、これは悪いものではないのでしょうか?話をきくかぎりだと危険なかおりがするのですが。。。心配です。

  • アムウェイの浄水器が説明位と違い、返品できない。

    ここにおられる元DT、現アンチの方にお知恵を拝借したいです。 実は3ヶ月前に私の友人の知り合いから私の飲食店で使うようにしつこく勧誘され、 半ば強制的(ほぼ無理やり)に浄水器4台を購入しました。 しかし、流水量に満足できず返品しようとしました。 私の友人の知り合いはすでに音信不通となっていて携帯の番号も 変更されていて連絡がつかなくなっておりました。 やむなくアムウェイに連絡したのですが、1ヶ月以上経っていて使用済みなので返品できません。と言われ困っています。 購入時は1年以内ならば使用していても返品できると聞いていたのにそれではおかしいと 訴えてもこの場合お客様と友人の知り合いとの契約ですのでダメです。とのこと。 消費者センターに問い合わせても同じ回答でした。 無理やり購入させられているのでそのことを訴えれば返品できそうなもの なのですが。 これはどうにかして返品できないものでしょうか? なにか一つでも、どんな方法でも良いので、あれば教えていただきたいです。 このように責任をなすりつけることで成り立ってきた会社を許すことができません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 浄水器は使った方が良い?

    都内在住でボロアパートに住んでいるのですが 浄水器も何もつけずに、毎日水道水をゴクゴク飲んでました。 今の所体調に不調はないのですが この生活を続けて行くと危険ですか? 浄水器は買った方が良いのでしょうか? 今未婚の20代ですが、今後出産するなら、気を付けた方がいいか気になります。

  • アムウェイ製品について教えてください。

    アムウェイ製品について教えてください。 結婚して2年が経ち、11月に出産予定です。 現在は共働きをしていますが、体力的なこともあり、いつまで働けるか自信がありません。 主人の収入だけで生活できるように、家計の見直しをしました。 日用品に月額4万円ほどがかかっており抑えたいと主人に相談をしたところ、 「ボロボロの格好をしろというのか!」と言われました。 4万円の内訳はアムウェイのシャンプーやリンス、整髪剤、歯ブラシ、洗剤等、全ての日用品です。 また空気清浄機や浄水器もあり、ランニングコストも入ります。 一般に販売しているものを購入するとあからさまに嫌がり、アムウェイの話をします。 私にはアムウェイ製品の良さが理解出来ません。 どうか私にアムウェイ製品の良さを教えてください。 主人同様にアムウェイ製品の良さを理解し、狂うことができたらどれだけ気が楽になるかと思う日々です。 今はアムウェイを紹介した人も憎くてたまりません。 子供もつくらなければよかった。おろすにおろせない。 そんなことばかりを考えています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • 答えていただければうれしいです。

    答えていただければうれしいです。 浄水器の購入を考えています。 アムウェイでディストリビューターをやっている友達にはアムウェイの浄水器を勧められています。 他社にもNSF認証されていて、且つアムウェイ商品の半額近くで売られている安い浄水器もあるしなぁとも思いますが、アムウェイの商品に好きなものもあるので、悩んでいます。 アムウェイの浄水器の紫外線ランプは無意味という意見が、ネットで調べる限りは多く見受けられますが、アムウェイ浄水器のパンフレットには紫外線による微生物除去率が数値でしっかりと記載されており、これが嘘なら違法行為でとっくに終わっているし、数十年間売られ続けてるんだから心配しないで。とのことでした。確かにそうだと思います。 正直、今はアムウェイの浄水器を買う方向に傾いています。紫外線だけでなく、浄水器で除去できるすべての成分が数値付きで示されており、また、初使用直後ではなく、交換直前のフィルタの除去率らしく、嘘でないならかなり安心だなと思えます。 どうなのでしょうか。。

  • 蛇口内蔵型の浄水器について

    CMでやっているタカギの蛇口内蔵型浄水器を使っています。 (賃貸です) カートリッジ代が年間12,000円で、年3~4回の交換があります。 既に4年も利用しているのですが、今更ながらに無駄なのでは… と、思うようになりました。 水道の蛇口が独特の形状をしているため、 当然、市販の浄水器は取り付けられません。 災害時の事も考え、 ペットボトルの水を購入していった方が良いかも! とも思います。 もし、ご利用の方などいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 無印良品の浄水器について

    無印良品の浄水器を購入しようか迷っています。他社の製品も考えましたが カートリッジが700円(半年もつそうです)くらいなので値段的に気軽に取り替えれるというのが魅力で。自分なりに調べましたら1万円以内で購入できるような浄水器はあまり製品の差がないやら、つけても対して水道水と変わらないなどとの意見も聞きました。無印のものを使用している方 お知り合いが使用してるなど 評判が知りたいです。他社の製品でも(蛇口に取り付けるタイプ希望)よかったものをおしえてください。

  • ミネラルウォーターから浄水器への変更

    今まで飲み水はミネラルウォーターを買っていました。 アルカリイオン水や南アルプスの天然水など2リットル100円前後の そんなに高価ではないものです。 調理に使う水は普通の水道水を使ってます。 購入するのが重いのと面倒なので、ブリタのポットやトレビーノ などの浄水器に変えようかと思ってます。 使用感を教えていただけないでしょうか? また価格を考えるとやはり浄水器が最終的にはお得になるので しょうか? オススメの浄水器も教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします

  • 浄水器選びについて

    現在、某会社のπウオーターを使用中です。一度目のカートリッジ交換時は、購入を勧めてくれた知人が来てくれたのですが、その人との付き合いもなくなり、カートリッジ交換の時期がまたやってきました。ネットで少し調べてみて、「πウオーターを完璧に作れる機械はない。」という考えになりました。浄水自体はおいしいと思ったし、値段も20万円近くしたので、装置を外すのは心理的に勇気がいるのですが、猜疑心を持ったまま8万円位するカートリッジを交換するより、思い切って新しい浄水器を付けようと思っています。過去の質問で回答のあったお勧めサイトも見てきましたが、かえって種類がたくさんあることを知ってしまい、決められなくなってしまいました。私の希望は… ◆賃貸住宅なので素人でも取り付けや消耗品交換が簡単で電気等を使用しない(水道の近くにコンセントがないので) ◆浄水すると余分な水がでない ◆水道水と浄水のワンタッチ(レバーなどで)切り替えができる ◆予算は本体で10万以内、カートリッジやフィルターなどの交換品は  月額で3000円くらい ◆そこそこおいしい(←味覚は人によって千差万別ですが、どうせ付けるなら味気ないものより、おいしいと思えるほうが(笑)) ◆有害物質をそこそこ取り除いてくれる(←これも、そこそこ、の定義が難しいのですが、できたら色々取り除いてくれると嬉しい) ◆ポット式や、アムウェイの商品は考えていません。 こんな感じです。(注文多くてすみません) 実家では千趣会の浄水器を使っています。使い勝手も消耗品交換も楽ですが、今の家のものに比べるとちょっとおいしさが足らない感じ。(水質等も関係するとは思いますが、値段が違うという気分が上乗せされているせいかも…) シーガルフォーやC1も気になっていますが、今ひとつ決めてに欠けています。お持ちのかたの感想なども聞けたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 水についての質問(浄水器・還元水)

    最近はマイナスイオンという怪しいモノwが話題ですが、 水について質問させていただきます。 最近水道水の後味が気になってきて、浄水器(活水器)の購入を考えています。 ですが怪しい製品ばかりで高価なものが多いです。(20万~30万) 私の家でも十数年前の浄水器を使って居るんですが、どうも水のゴミを 除去する程度のモノらしく、後味がキツいです。 なのでオススメの浄水器(以下活水器も含む)をお尋ねしたいと思い質問しました。 それと、還元水という怪しい水の試飲をしているんですが、 後味がさっぱりしてクセがなくまろやかな水です。 電気分解を利用した浄水器のようで、逆に酸性水というのもあります。 その水を肌にローション代わりに使っていたら、 ザラザラだった肌がつるつるになりました。 でも本体の値段が約20万円と高価なので悩んでいます。

専門家に質問してみよう