• 締切済み

ゴールドマンサックスとは...

はじめまして ゴールドマンサックスについてお尋ねしたいです。 父が昔ゴールドマンサックスの本社で働いていました。日本の大手銀行からシティバンクへ引き抜かれてその後、いくつかの会社を経由してゴールドマンサックスの香港支社?でなんとかマネージャー(よく職名がわかりません)までやり、ニューヨークの本社までいったそうですが.. 40歳を過ぎて、祖父の会社を継ぐ約束があったのでゴールドマンは退職しました。 今は小さな会社の社長です。僕は、会社を継いだあとの父しか知らず、ただ普通のサラリーマンにしか見えません 最近になって父がゴールドマンで働いていたのを知り、ゴールドマンについて調べてみると 世界でもトップクラスの会社のようで、かなり高収入(忙しいらしいですが)みたいです。 そこで質問なのですが、 ゴールドマンの本社で働く日本人のかたは結構いらっしゃるのでしょうか? また、ゴールドマンの本社に就職するのはどのくらい大変なことなのでしょうか?(甲子園に出場するくらい大変等..) あと、本社でも日本のゴールドマンでも収入は変わらないものなのでしょうか? 今とはまったく違った、父の過去の仕事に興味を持ちました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192248
noname#192248
回答No.1

 ゴールドマンに就職できるなんて、すごいことです。 こんなところで、質問するよりお父さんに聞いた方が早いと思いますよ。  だって、そんな経験のある人は 日本の数名居るかいないかだからです。  だいたい最低年収7000万くらいでしょ? あなた恐ろしいほどの豪邸にすんでいるのでは?

関連するQ&A

  • ゴールドマンサックスへの中途採用

    こんばんは。 私は今、日本の金融業界で働いているものです。 将来、ゴールドマンサックスという会社で働いてみたいと考えています。 しかし、上記会社への入社は、かなりの高学歴でないと入れないと聞きます。 今のところ、「新卒」では、東大、京大、一橋、早稲田、慶応でないと、学歴フィルターにかけられてしまうと聞きました。これは中途採用でも同じでしょうか? 私は、上記の大学は卒業しておらず、上記大学に比べ、かなり低いランクの大学を卒業しています。 ちなみに、今、資格としては宅建、証券外務員1種、簿記3級、を有しています(銀行業務検定などは除きます)。 将来的な目標として、証券アナリストを取得したいとも考えています(なのでゴールドマンサックスでは証券トレーダーなどをやってみたいと考えています)。TOEICは今のところ500点未満です。なので、TOEICの勉強も必要であると考えています。 こんな私でも、ゴールドマンサックスに入社することは可能でしょうか?今すぐ入社したいというわけではなく、今の職場でしっかりと働き、結果も残せるよう努力していきたいと思います。できれば30代前後で、転職できたらと考えています。 他にこんな資格が必要であるとか、私の学歴では絶対に無理である、など、どのような意見でも良いので、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 米大手投資銀行ゴールドマン・サックスのブランクファイン最高経営責任者(

    米大手投資銀行ゴールドマン・サックスのブランクファイン最高経営責任者(CEO)が、22日、27日に開かれる、米上院の国土安全保障・政府活動委員会による公聴会に出席することになりましたが。。。 会社として大丈夫なんですかね…? 個人的に、日本の某証券会社で、米ドルMMFに投資していますが、それ、ゴールドマン・サックス提供の投資商品なんですよね…。証券詐欺が立証されるとしたら、当然CEOは逮捕され、企業としてのイメージダウンは避けられない⇒口座の減少⇒経営不振⇒元本が…!! なんて事にはなったりしないもんでしょうか…?

  • レーティングって・・

    レーティングってそもそも何の為にあるんですか? 目標株価とか‥あれって証券会社が保有してるんですか? 例) ゴールドマン・サックス証券  日本碍子(5333) 買い継続 目標株価:2100円→2500円   この場合ゴールドマン・サックスは日本碍子株を保有してるんですか?

  • シティーバンクの外国口座開設の質問

    ・本に書いてあったのですが、 シティーバンクでは日本にいながら、ニューヨーク、 香港、シンガポールに銀行口座が開設できるとあった のですが、本当でしょうか? 普通は、その国に行かないと銀行口座が開設できない のに、本当でしょうか? ・日本で預金封鎖された場合、外国に銀行口座が 開設されていれば問題ないのですが、上記の方法で 銀行口座を開設しても大丈夫でしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 慶應閥の企業?

    経済学部2年の男です。 友人もそろそろ就職の事を意識し始め、私も就職したい企業を探しているのですが、企業には慶應閥や東大閥があると聞き、東大閥の会社に慶應出身者がはいると少なからず出世に影響を受けると聞きました。 以下の企業は何大学閥なのか教えていただけませんか?それと別に、東大閥と慶應閥で有名な企業をご存知であれば教えてください。お願いします。 ・三菱商事 ・三井物産 ・電通 ・日本航空 ・全日本空輸 ・ゴールドマンサックス ・シティバンク ・三井住友海上 ・東京海上 ・マッキンゼー ・日本IBM ご面倒かと思いますが。よろしくお願いします。

  • 銀行口座キァッシュカードについて

    香港勤務になるのですが、何かあったときにもっておいたほうがいい銀行の口座ってどこですか?? 有名なのはCITY BANK ですが、、、他にいいところがあったら教えて頂けますか? 香港について直ぐは日本からお金をおろしたいので。。。 UFJでもOKですよね?? 手数料はどこの日本銀行でも海外でお金をおろしたら一緒の金額ですよね?? お願い致します。

  • 支社長(私の上司)に従って良いですか?

    外資系商社勤務で今本社から役員が来ています。でも日本の支社長(私の上司)が明日は休業と命令を出ました。でも本社の役員は明日会社に来る予定と伺ってます。私は日本の支社長の指示通り明日休んでもいいのでしょうか? 支社長は本社の役員には明日休業することは伝えると言ってます。

  • 外国人の受給資格

    知り合いの外国人(外国人登録済み)は、自国の会社からの要請で日本の支店の責任者をしています。 収入は日本支社からの収入は無く、自国の本社からの収入のみで、日本での納税は一切していません。 子ども2人は日本の学校へ通っているのですが、児童手当の受給資格はあるのでしょうか? 聞かれたのですが答えられません。 詳しいことを教えていただけないでしょうか。

  • 米シティバンクの破綻はありえるでしょうか。

    現在、シティバンク(ジャパン)で外貨預金しているのですか、米シティではロバート・ルービン氏が辞任したとか、不安なニュースばかりですが、シティバンク破綻はありえるでしょうか? シティバンクジャパンに問い合わせたところ、日本のシティバンクは独立した子会社なので、まったく影響は受けないにしても、米シティが倒産しても直接は関係ない。との微妙な答えでした。また、日本のシティバンクは黒字を出しているとのことです。本当のところ、どこまで信用していいのかわかりません。 今のうちに解約して他銀行に移したほうがいいでしょうか?

  • 外資系のコンピューター会社について

    このカテゴリーではないのかもしれませんが、教えてください。日本の外資系の会社に転職した友達が、半年間本社(アメリカ)での研修を受けることになりました。あくまでも日本の支社での採用だったので、研修が終わると日本に戻ってくると思うのですが、会社の意向で他の支社に送られてしまうということはあり得ることでしょうか?

専門家に質問してみよう