• 締切済み

ゴールドマンサックスとは...

はじめまして ゴールドマンサックスについてお尋ねしたいです。 父が昔ゴールドマンサックスの本社で働いていました。日本の大手銀行からシティバンクへ引き抜かれてその後、いくつかの会社を経由してゴールドマンサックスの香港支社?でなんとかマネージャー(よく職名がわかりません)までやり、ニューヨークの本社までいったそうですが.. 40歳を過ぎて、祖父の会社を継ぐ約束があったのでゴールドマンは退職しました。 今は小さな会社の社長です。僕は、会社を継いだあとの父しか知らず、ただ普通のサラリーマンにしか見えません 最近になって父がゴールドマンで働いていたのを知り、ゴールドマンについて調べてみると 世界でもトップクラスの会社のようで、かなり高収入(忙しいらしいですが)みたいです。 そこで質問なのですが、 ゴールドマンの本社で働く日本人のかたは結構いらっしゃるのでしょうか? また、ゴールドマンの本社に就職するのはどのくらい大変なことなのでしょうか?(甲子園に出場するくらい大変等..) あと、本社でも日本のゴールドマンでも収入は変わらないものなのでしょうか? 今とはまったく違った、父の過去の仕事に興味を持ちました。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192248
noname#192248
回答No.1

ゴールドマンに就職できるなんて、すごいことです。 こんなところで、質問するよりお父さんに聞いた方が早いと思いますよ。  だって、そんな経験のある人は 日本の数名居るかいないかだからです。  だいたい最低年収7000万くらいでしょ? あなた恐ろしいほどの豪邸にすんでいるのでは?