-PR-
解決済み

ぱそこん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6988086
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (17/254)

うちにいて会社のパソコンのファイルをみたり直したりするには
どうしたらいいですか
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 57% (474/819)

DROPBOX(ソフト)を会社と家のパソコンにインストールして使えば簡単でファイルの編集も自由自在だけれど、会社のパソコンにこのソフトを入れるのが許可されますかね?

家でファイルを触っても会社でファイルを触っても何時も自動で同期してくれますけれど。

無料で2GBのBOXを使えます。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371/page%3D0%2C3

有料の50GBなら月9.99ドル。
サポートは英語のみです。

非常に便利で重宝しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

いくつかの方法がありますが、まずは会社のシステム(ネットワーク)管理者若しくはそれに準ずる担当者(場合によってはあなたの会社のネットワークを構築した業者)にご相談ください。
なぜかというと、どのような環境を準備できるか、あなたの会社のセキュリティ規定に抵触しないかなどが回答者では判らないからです。
  • 回答No.5

まあ、そういうことなら
http://www.openvpn.jp/
あたりかと
お礼コメント
sky8895wave

お礼率 6% (17/254)

ありがとうございます。さっそく試したいとおもいます。
投稿日時 - 2011-09-04 20:13:25
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (433/1564)

VPNとかそういったものになりますね。
自力では出来ないので、会社の管理部門などに直接伺って見てください。
  • 回答No.1

会社のPCの管理している部署・担当者に、質問をそのままぶつけてください。
認められれば、適切な処置を施してくれるでしょう。


ただし、情報漏えいの危険性が著しく高くなるので認めてくれる会社は少ないと思います。


勝手にやると処罰対象(最悪クビ)ですから、それだけはしないように。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (254/821)

まず、具体的にどういう操作をするか以前に、

自宅のパソコンから、会社のパソコンを見ると言う事は、インターネット回線を通じてと言う事ですよね。

会社のパソコンの中身を、インターネット上のパソコンから見られるようにすると言う事は、
貴方だけでは無く、世界中のパソコンから貴方の会社のパソコンの中身が見られてしまうと言う事になってしまいます。

さすがにそれはまずいと思いますので、どうしてもネット上からパソコンの中身を見られるようにする場合は、許可された特定のパソコンからだけアクセス出来るように「アクセスID」や「パスワード」などを設定して、それを知らない人はアクセス出来ないようにするのが普通です。


会社のパソコンが、常に電源が入っていて、ネット上に中身を公開するような設定になっているのか。

そのパソコンにアクセスするためにはどのような手続きが必要か。
などは会社によって、システム設定が違うでしょうから、直接会社に問い合わせるしか無いと思います。

そもそも貴方自身が、ネットを通じて会社のパソコンに接続することを、会社から許可されているとすれば、その接続方法は、会社から通知されていると思うのですが。
お礼コメント
sky8895wave

お礼率 6% (17/254)

お返事ありがとうございます。
セキュリティーとか置いといて ポート解放とかで簡単にいけないですかね。
ウイニーだってほかのパソコンとつながってるんだから、できそうですよね。
なんかソフトいりますか。
実家のパソコンともつなげたいいとおもいます。
投稿日時 - 2011-09-04 09:22:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ