• ベストアンサー
  • 困ってます

和仏辞典

無料で使える和仏辞典のwebサイトを御存知ないですか? 探してみたんですが見付からなかったので、御存知の方がいらしたらURLを教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4844
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆呼ばれてもいないのに、再度登場です。(^^;) ・「フランス語教室」いろんな文や発音を聞くこともできます。 http://leo.aichi-u.ac.jp/~mtagawa/ ・「フランス語あそび」単語の勉強用ページです。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/index1.html ・「フランス語の文法」私にはさっぱりわかりません。 http://www-ceril.univ-mlv.fr/LexiqueGrammaire/ ・「多国語辞書」さっきの★印のページの関連ページですが、残念ながら「日本語→」がないです。 「英語→仏語」でやるしかないですかね~。 http://dictionaries.travlang.com/ ・これも「英→仏/仏→英」です。上が86000語、下が75000語です。 http://sun-recomgen.univ-rennes1.fr/FR-Eng.html http://humanities.uchicago.edu/forms_unrest/FR-ENG.html もうダメですぅ…(*_*) ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに沢山探してくださってありがとうございました! (私は海洋辞典くらいしか探せませんでした…) Nakaさんのご親切に感謝致します。 私信:Nakaさんの回答をよく拝見しています。    素晴らしいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • paatje
  • ベストアンサー率51% (23/45)

直接のお答にはなりませんが、 「翻訳者のためのインターネットリソース」 http://www.kotoba.ne.jp/ というサイトが役に立つのではないかと思います。 フランス語だけでなく、いろいろな言語の、 辞書を含めたいろいろな言語リソースへの リンクがあります。

参考URL:
http://www.kotoba.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

paatje様、回答を頂きありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆あるにはあるんですが、「分野別」が多いんですよ。 それでもよろしいですか?? ・「海洋」辞典です。 http://www.sainet.or.jp/~k-naka/jf.html ・「武士道用語」辞典です。(す、すごい…) http://www.bushido.ch/Various/dictionary001.htm ・「数学用語」です。 http://www.math.nagoya-u.ac.jp/~m96037k/dictionary.html ★あと、これはスゴイですよ!各国語⇔各国語!!、ぜひお気に入りに登録をオススメします。 上の1で「日本語」を、2で「フランス語」を選択してください。 http://www.travlang.com/languages/ ・「英語」からですが、「フランス語」に文を訳してくれるページです。 http://www.systransoft.com/ こんなところでよろしいでしょうか?? 「もっと探せ!」と「補足」くだされば、また頑張ってみます。m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!