• 締切済み

ディズニーワールド、旅費最安の手配の仕方は?

ゴールデンウィーク直前からオーランド、DZWに旅行に行きたいと思っています。 値段が高い時期ですので旅行代理店のパック旅行で大人1、子供1で1名30万円、計60万といわれました! 安い時期なら半額ぐらいでいけるのに! 休みがとれません。 でも、やはりいきたい。これは自分で手配するしかない?と調べていますが、結局のところどうすればより安くいけるのかわからなくなってしまいました。 ずばり、どんな手配の方法が安くいけますか? 子供連れなので飛行機は安全な方がよいです。 航空券:国内旅行代理店パックツアー、海外旅行代理店ツアー(web)、      ネットで格安航空券購入      航空会社で直接航空券購入 ホテル(リゾート、バリュークラス)・パスポート(DZW):ディズニーサイトで購入                  ネットで現地代理店のバーゲンチケット購入 ディズニー以外いきませんので、空港からシャトルもでているし、パックでなくてもいけそうです。 英語での手配、やりとりはなんとかいけると思います。 おすすめの、安くなる方法、サイト等をぜひアドバイス下さい。

みんなの回答

  • mnmg
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

国際線はやはり高くなるのはいなめないと思います。が、航空券のみならば、ほかのパックほどは価格はあがらないとおもいます。 数回、色んな方法でさがし、DZWいきました。 少し郊外の格安のモーテルに安くなると思い泊まったのですが、結果、シャトルが朝夕の2回だけとかで、タクシーを使うはめになり、割高になってしまいました。 一番価格てきにも良かったのが、日本からLAまで航空券のみをかい、LAからORLANDOまでの往復航空券にホテルがついた現地のパックをINTERNETで購入したときです。 日本が連休でも、アメリカは関係ないので、さほどは高くないと思います。 9月に買ったときはDZW内のホテル、SWANに6泊と航空券で1人7万くらいでしたよ。 DZW内でも、各PARKへの便の差がありますが、SWAN,DOLPHINEは船もでてるので、子供にも楽しいかと思います。 yahoo usa travel などで探してみてください

回答No.2

ゴールデンウィークの航空券を安くさせる方法の一つに海外発券があります。 例えば、ソウルに行ってチケットを買うとか、メールでも買えたりします。 海外発券を簡単に言うと、ソウル発券の場合、ソウル発になる訳です。(バンコク発券ならバンコク発) ただし、飛行機やチケットに詳しくないと購入や使用の難易度は中程度なので十分な研究の必要はあると思います。 1年オープンとかのチケットを購入して日程を調整させればいいかと思います。 同じ方法でお正月とかでもOKかと。 この裏技がネットに出ないのは皆さんあまり教えたくないからだと思います。 ソウル発ですが、日本経由でANAでもJALでも使えます。 チケットもアップグレード可能なチケットも格安で購入できますので大変に価値は高いですね。 問題となるのは、ソウルまでのチケットが別に必要なことです。 それも裏技がありますがご自身で研究してください。 数年前にディズニーワールドに行きました。 チケットはネットがいいかと思います。 空港からホテルはタクシーでした。現地では無料バスを多く利用しました。 ホテルもホテルに直接予約を入れられた方が安いと思います。 以上の方法で、かなり経費を落とせるのではないかと思います。

回答No.1

ゴールデンウィークというのは、実はアメリカでは閑散期になります。 従って、アメリカ(のサイト)で探せば宿泊はかなり割安のパッケージなどがあるはずです。 それで問題になるのは、航空運賃です。 出発可能な日が4月何日で帰国日が5月の何日かで少し違うだけでもかなり料金に違いが出ます。 expediaで探すと航空券と宿泊(6泊)で20万円/人くらいであるみたいですね。

marl-marl
質問者

補足

早速ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。 expediaはよさそうですね。やはり閑散期になるのですね。 ではホテルは現地のサイトでおさえたいですね。 航空券も一緒にとったらどうなるでしょう。あちらは閑散期とはいえ、日本⇒オーランドであれば、やはり日本通り、高くなるのでしょうか。 expediaは日本版と海外版がありますが、日本版でおさえるのと海外版とはやはり違いがありますか?もし違いがあるようなら閑散期にあたる向こう側のサイトでおさえた方がよいということになりそうですが。 また、子供づれなのでディズニーリゾート泊がよいのですが、expediaでは周辺の安いホテルのパックはでますが、ディズニーリゾートがでてきません。扱ってないのでしょうか。 あと、プロテクションをかけるというのをどこかでみましたが、どういうことでしょう。 子供は体調が崩れると無理してつれてはいけないので一応、変更等もきになります。

関連するQ&A

  • 初めての航空券、ホテル手配について

    今年の年末にタイのホアヒンに旅行に行こうと思ってます。バンコクから車でホアヒンに行くつもりです。 いつもツアーで行くのですが、泊りたいホテルのツアーがネットを探しても見つからないので自分での手配になります。そこで分からないことがいくつかでてきました。 (1)初めにホテル予約してから、航空券をとる順番で合ってますか? その際に後から航空券が取れない場合はホテルへのキャンセルということになりますか? (2)航空券は旅行代理店に頼もうと思いますが、どの旅行代理店がよろしいですか?空港からホテルまでの送迎はどこに頼めば良いですか? よろしく御願いします。

  • ハネムーンで ディズニーワールドを格安にしたい

    この度、新婚旅行に行くことになりましたが、予算の都合上、費用を抑える為に色々と検討しております。さて費用やプランの妥当性について、どうかよきアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。 【旅行プランの条件】 期間 :6/28~7/6(9日間) 旅行人数: 2名 飛行機:JAL 出発 :中部国際空港 行き先:オーランド(WDW) ホテル:フロリディアンリゾート(部屋指定なし) ディズニーワールドチケット:7日間 某J○Lパックの料金だと二人で60万円なので、予算オーバーでした。 そこでなんとか2人で40万円ぐらいに抑えたいと思い、航空券とホテル、ウォルトディズニーパークチケットを単独で手配する方法を検討してみました。 以下 私の計算です。 (1)飛行機チケットは格安航空券で 2名往復 18万円/2人(サーチャージ 14000円/人は別) (2)ホテルはミ○キーネットというサイトのセールみたいなもので、107,100$/1部屋(リゾートフィー 12,5%/泊は別) (3)ウォルトディズニーワールドチケット(2名分7日) 606.94$ となり、(1)~(3)まで、ザクッと足し合わせて38万円ぐらいとなりますが、逆に安くなりすぎて、これでツアーと同等なのかなっと不安になりました。 ツアーでない分、現地で苦労はするかもしれませんが、これでツアーと同等の内容のプランになるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ウォルト・ディズニー・ワールドの個人手配旅行失敗談

    以前こちらでこの春卒業旅行でWDWに行きたいという内容で質問しました。 その後予定が変わり、夏の最も混みそうな8月中旬に行こうかと現在考えています。 春の旅行では旅行会社のパッケージツアーを利用するつもりでしたが、 夏は予算的になかなか厳しいものもあり、個人手配旅行も選択肢として入れています。 ただ、初めての海外旅行で、英語も堪能な訳でもなく、不安は多いです。 ネットで色々リサーチしていると、大体の方は上手くいっているようですが、「安さだけで安易に個人手配を選んではいけない」という厳しい声も見受けられます。 そこで質問させて下さい。 (1)個人手配で大きな失敗があった方の体験談を詳細に教えてください。 (航空関連、ホテルの手配での行き違い、など…) (2)その時どのように対処されましたか? ※ホテル、チケットの予約はミッキーネットさんかオーランド・ベスト・ガイドさんのどちらかで  考えています。 ※海外旅行保険には必ず入るつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 個人手配旅行

    格安航空券とホテルを予約しようと思ってます。旅行会社の格安ツアーを申し込もうと思ったのですが、旅行会社によって良い悪いがあるみたいなのでそれならば個人で手配しようかなと思ったのですが、個人で手配する場合は航空会社の格安航空券を利用してますか?それとも旅行会社で取り扱っている格安航空券を利用してますか?初めてなので詳しい方お願いします。

  • 航空券のお得な買い方教えてください

    お世話になります。 GWの5/3~5/5に東京から長崎に旅行に行こうと思ってます。宿は直接手配したので、後は東京⇔長崎の往復航空券を手配しようと思ってます。とりあえず今日旅行代理店で聞いてみたところ、ANAで大人2名で13万円程で仮予約しました。時期が時期だし仕方ないと思いますが、もっと安い航空券は探せますでしょうか。今までツアーの参加が多かったので、航空券の手配はあまり慣れていません。 もう少し安く行けるなら、ネットで格安航空券などの調べ方、手配の仕方を教えていただければと思います。どれぐらいで行けるものでしょうか。参考にしたいと思います。あまりにも安いなら今日のをキャンセルして、手配してみたいとも思います。 よろしくお願いします。

  • ロサンズルスからメキシコまでの航空券や、ホテルの手配

    まだ先の話で、漠然とした計画なのですが、今年の年末にロサンゼルスに住んでいる弟の所へ、主人と遊びに行こうかと思ってます。 ロスまでの航空券だけ取って、宿泊や観光などは適当にしますが、 そこから弟と分かれて夫婦でついでにメキシコまで行きたいな~と思ってます(できればカンクン) ロスからカンクンまでの航空券って、日本の旅行代理店で取れますよね? カンクンでのホテルの手配や、オプショナルツアーなどもできますよね? 現地に行ってからよりは、日本で全部手配してしまいたいな~と思いまして・・・。 まだ漠然とした事なので詳細は決めてませんが、アドバイスお願いします! 海外にはいつも飛行機+ホテル+オプショナルツアーのパックで行っているので、バラバラでの個人手配はしたことがないんです・・。

  • 一人旅のホテル手配

    一人でケチケチ旅行をしています。 知り合いは安い航空券をネットで探し、 ホテルもネットで調べて手配していますが、 そういう人たちに聞くと、皆「かなり面倒」と言っています。 私も「ケチ」に徹するなら自分で手配すべきだとは思うのですが、 「かなり面倒」という言葉に負けてしまいます。 いつも旅行会社のパックツアーを利用するので、 一人部屋追加代金としてまとまった額を取られます。 できることなら次回からでも、 自分でホテルを手配するようにしたいのですが、 コツなどあるのでしょうか。 ベテランの方、ご伝授下さい。

  • ツアー手配でマイルを使ったアップグレードは出来ますか?

    こんにちは。 新婚旅行でヨーロッパを考えているのですが、飛行時間が長い&妊婦の為、マイルを使ってビジネスにアップグレードしたいと考えております。 JALの特典交換の規約を見てみると、アップグレードが出来る航空券の種類が限られており、JALツアー等を使ってアップグレード出来る航空券を使って安いツアーで!と問い合わせる事は出来ると思いますが、正規だけに高額になりそうな気がします。出来れば旅行会社の手頃な価格のツアーを申し込んでJAL便指定にし、アップグレードが可能な航空券で手配してもらう、とう手段を取りたいのですが、ツアーの料金は格安航空券だから押さえられているのでしょうし、やはりアップグレードするには個人でエコノミーセイバー運賃を手配してアップグレード、ホテル等は個人手配するしかないのでしょうか。アップグレードでなく最初からビジネスクラスの往復航空券に換えるだけのマイルはあるのですが、GW、お盆の時期しか休みが取れないため、特典航空券の設定が無い、もしくは取れないと思われます。 私はこんな風にしました、というようなアドバイスがございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ディズニーワールドについて

    夏休みの後半(8月17日以降)にオーランドのディズニーワールドに行く予定です。8~9日の日程です。 海外旅行は新婚旅行で行っただけなので初心者なのでツアーを利用したいのですが、どのようなツアーを選べばよいのか悩んでいます。 家族5人(大人2人、中学3年1人、小学6年1人、小学2年1人)で、家族全員ディズニーファンです。 日本のディズニーリゾートでは、ディズニーブランドホテル「ミラコスタ」を利用しています。 本場でもブランドホテルを利用してディズニーを楽しみたいと思っています。予算はお土産代を含めて5人で200万を予定しています。英語は聞くことも話すことも出来ませません。 経験者の方お教えください。

  • 格安航空券について

    格安航空券について 海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。 これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、 自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。 格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。 格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか) どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?