• ベストアンサー

twitter公式アプリでtwitpic

先日、ツイッターを始めました。 iphoneユーザなので、とりあえず公式アプリのtwitter for iphoneを入れて使っているのですが、このアプリからtwitpicに画像を投稿する方法が分かりません。 調べたところ、プロフィールの所に連携サービスという欄(?)があるそうなのですが見当たりません・・・・どなたか教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140358
noname#140358
回答No.2

twitter for iphoneでtwitpicに設定する方法は ホームタイムライン上部左の「アカウント」をタップ 画面左下の「設定」をタップ 高度な設定をタップ 一番上の「画像サービス」をタップしてtwitpicにチェックを入れれば画像UP先がtwitpicになりますよ。

gendori
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。早速試してみたところ、無事に設定する事ができました。有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 最近になってTwitter公式から直接Twitterのサーバーに画像をアップすることが出来るようになりました。 ■Twitterに公式“画像アップロード機能”追加 ツイートと同時投稿が可能に http://b.hatena.ne.jp/articles/201108/5426 これにより公式アプリでは他のサービスとの連携ができなくなった(仕様が変わった)のではないかと思います。 私が持っている他のTwitterアプリで確認したところ、Twitpicを指定できたのは ■Twitbird http://itunes.apple.com/jp/app/twitbird-free-for-twitter/id352891124?mt=8 ■Echofon http://itunes.apple.com/jp/app/echofon-for-twitter/id286756410?mt=8 ■Tweet ATOK http://itunes.apple.com/jp/app/tweet-atok/id411869592?mt=8 でした。 (Twitterアプリはたくさんありますので、他にも探せばあるかもしれません) あるいは、私は使っていませんがTwitpic経由でTwitterに画像を投稿する「Twitpict」というアプリもあるようです。 http://itunes.apple.com/jp/app/twitpict/id316845459?mt=8 以上、ご参考まで。

gendori
質問者

お礼

たくさんの参考URL、有り難うございます。まだ始めたばかりなのでとりあえず、といった感じで公式アプリを入れたのですが、他にもいろいろなものがあるようですね。参考にさせていただきます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • Twittermail twitpicについて

    現在Twitterやってます。iphone 4を使用中です。 写真を多数送信するためにtwitpicを使用しております。 一枚一枚画像をサイトやPCから登録は時間がかかるので twittermailに画像を送信していますが、 Twitter本文に反映はされてもtwitpicには本文は表示されません。 仕方なくTwitter公式アプリにて画像を送信しておりますが時間がかかっていまいます。かといってtwitpicにログイン後に画像にコメント入力するのも手間がかかります。 mmsメールでの写真投稿が便利なだけにこの方法でどうにか本文をtwitpicに載せたいのですがおわかりになる方いらっしゃいますか? もしくは他のサイトへ登録したほうがよろしいのでしょうか? google検索しても検索結果になかなか出てきません。 わがままで申し訳ないのですがよろしくお願い致します。 ※画像にコメントを挿入できる方法は確認していますがコメントを載せる方法でお願いします。

  • janetterのiPhoneアプリについて

    先日iPhone5を購入しました 画像アップロード先を選べるクライアントが使いたくてjanetterアプリを入れたのですが、画像投稿先を設定する項目が見当たりません 選択できるサービスが終了したとの情報も見当たりません どなたか方法ご教授願います ちなみに使いたいサービスはtwitpicです Twitpic公式アプリだと、安定せず、Twitterにも反映されなかったりするので janetter導入に至りました

  • Twitter公式アプリにバッチはありますか

    iPhoneのTwitter公式アプリに通知があるのはわかるんですが、 右上のバッチは表示されないのですか?宜しくお願いします

  • Twitpicの写真をGoolgeAjaxSlideshowでWEBに

    Twitpicの写真をGoolgeAjaxSlideshowでWEBに表示。 twitterクライアントとしてiphoneのtwitpicアプリで写真をアップしています。 twitpicのwidgetは動的ではないので、スライドショーで自分のHPに表示したいです。 まずtwitpicを使い続けるのを前提(もっとよいものがあればそちらに乗り換えますが)で Flashを使わずに出来るものとしてGoogle API Ajax slideshowが一番よさそうでした。 Flickrのphotostream RSSなどは使えると書いてあるのですが、twitpicはかかれていません。 出来るのかどうか、試してみたのですが今のところ動きません。私の設置の仕方が悪いのか twitpicからのRSS自体がGoogleのものと相性が悪いのか判断が付きません。 Flashを使いたくないのはiphoneでもちゃんと表示できるようにする為です。 どなたかこの環境で出来る方法もしくは、別のよい方法があれば教えください。 宜しくお願いします。

  • 使い物にならないツイッターアプリ

    スマートフォンで使っているTwitter公式アプリがある日を境にエラーを多く起こすようになり、ついにたった今、ユーザー情報自体を読み取れなくなりました。真っ白な画面を提供するのがTwitterというサービスなのかと、非常に憤りを感じております。公式サイトを見ても、よくあるお問い合わせは書かれているのに、直接のクレーム先が書かれておりません。この怒りをどこにぶつければよいのでしょうか?

  • iphone5s twitterアプリ

    iphone5sで使用できる、twitter公式でないtwitterアプリのうち、フォローしている人がつぶやいたら、プッシュで知らせてくれる機能があるものはありますか? twitter公式アプリの使い方がよくわかっておらず、フォローしている人のつぶやきがわからず不便です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Twitterとmixiを連携しているのですが、毎回二重投稿されてしま

    Twitterとmixiを連携しているのですが、毎回二重投稿されてしまいます。フォローしているアプリは「twit2mixi」、「Twitterrific」、「TwitPic」です。フォローされているのは「tweet2mixi」。リストは「@tweet2mixi/user-9」と設定されています。 同様の現象で悩んでいる方、また解決案を御存じの方アドバイス願います。

  • twitterアプリなどは色々あるけど開発するには

    twitterやfacebookアプリなどは、公式アプリ以外に色々な種類があるけど、個人的にそういった公式アプリを使用しやすくしたアプリを開発して販売することはできるのでしょうか?また、その場合には許可等が必要なものなのでしょうか? (例) ・twicca BETA ・Tweetdeck ・twidroyd PRO for twitter

  • ツイッターに関して

    iPhone4Sでツイッターのアプリをダウンロードしました。自分がフォローしているユーザーがツイートした時にバイブが鳴るようにしたいと思っているのですが、鳴りません。 下記の案内が出るのですが、この意味がいまいち分かりません。 --------------------------------------------------------------------- フォローしているユーザーがツイートしたときに通知を受けることができます。ユーザーのプロフィール画面で「通知をオンにする」を選択してください。 --------------------------------------------------------------------- この「ユーザーのプロフィール画面」というのはどこか教えていただけないでしょうか。 また、「通知をオンにする」というのもどこか分からないので、教えていただければ幸いです。

  • 『Twitter』で一度に複数枚の写真を貼る方法

    Twitterで  『twitpic』のアプリを使用しているのですが、一度に同時に複数枚の写真をつけたいのですが、全然やり方がわかりません。 他の方のを見ると、『twitpic.com/~』というURLを何枚も貼って、一度に2,3枚付けてるのを見ました。 私は iPhone4Sを使用していて、iPhoneから そのように貼りたいのですが、その方法を詳しく教えていただけないでしょうか? Twitpicのアプリも ちゃんとインストールして使っていますし、他のTL用のアプリもインストールして使ってみたのですが、どうやっても 1枚しか一度にアップ出来ないのです(>_<) 一度に複数枚 貼ってアップするやり方を教えていただけたらと…。 どうかよろしくお願い致します。