• ベストアンサー

デイズニーシーで

はじめまして。 結婚の予定があるわけではないんですが、TVや人からデイズニーシーで結婚式があげられると聞いて。私は大のデイズニーファンなので将来はそこでしたいなーとおもっています。HPなどでもちょっと見たんですが、アラジン風の結婚式もあるようです笑) 実際にデイズニーシーでの結婚式はどうなのでしょうか。お値段や食事やドレスなど。ここで式を挙げられた方がいましたら教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年3月に結婚式やってきました! 正確には、ディズニーシーではなく、ディズニーシーの併設(一体型)ホテルのミラコスタでできます。 ミッキー・ミニーが登場したりするのはもちろん、ペーパーアイテム等も全てミッキー等がモチーフになっています。 ただアラジン風、というのは何かの勘違いかと思いますが。 オプションで、シーのベネチアンゴンドラに乗れるものがあり、その場合は乗り場までシーを練り歩くことになります。それなら、シーで挙げた気分にはなりますね。 値段は、HPの見積もりや、オプションの値段を見ればわかると思いますが、 全部で普通のホテルの結婚式より100万は高いと思っていたほうがいいです。 食事は、とーっても美味しかったらしいです。 私たちは、やはり新郎新婦というのは食事を食べる間がないもので、ほとんど手をつけてないのですが、友人が言っておりました(笑)。 「フォアグラ美味しかったー!」って。 ドレスはオリジナルドレスがカラー4着、ウェディング(白)2着あります。 オリジナルは、普通のホテルには無い豪華さ♪ 「えーこんなの着るのー?」という気に最初はなりますが、こんな豪華なホテルでやれば何でもありです。 なぜか雰囲気たっぷりになってしまいます。中世ヨーロッパって感じで、どれも素敵ですよ。 そのほかにも、ホテル内にはオリジナルでは無いですが、ドレスがたくさんあります。どれも普通の会場のものより豪華です。でないと、場にマッチしないんでしょうね。 アンバサダーホテルでも、結婚式はできます。 その方が、シンデレラや白雪姫のドレスがあるので、 いかにもディズニーのがいいならば、その方がいいかもしれません。 キャラもミラコスタは、ミッキー&ミニーのみですが、こちらはもうちょっと登場キャラが増えます。 ミラコスタの方がディズニー感を抑えた高級感がありますので。でも、成約した人しか知らされない(ゼクシイ編集部も教えてくれないと言っていたほどです)オリジナルのショーができます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_wedding/index.html
girls-fc
質問者

お礼

お礼おそくなってもうしわけありません。 たくさんの回答ありがとうございますー^^ ふむふむ・・いろいろ知らなかったことがきけてよかったです。でも、せっかく高いお金出したのに、新郎新婦は食べれないなんてもったいない~~;;)デイズニーの料理っておいし~ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 披露宴のプランはいろいろあるので、ショーをして全て向こう任せの進行のもあれば、 自分達で好きなことができるのもあります。 私たちの場合、上司の挨拶もしていただいたし、 友達はカラオケを歌ったし、金管五重奏もやらせてもらいました。 しかも新郎新婦も楽器を吹くという案も、快く引き受けてくださいました。 しかも楽器を吹くと化粧が崩れるので、吹いた後にこっそり化粧直しをするパーティションやらメイクさんまで用意していただき、申し訳ないくらいでした。 ディズニーと言うことで(ランドでわかると思いますが)ディズニーとしての一流教育&ホテルの一流教育をされている人々なので、 本当に気持ちよく楽しく過ごすことができました。 もちろんケーキ入刀の時に、ミッキー&ミニーが出てきて見守ってくれました。 その後、結婚誓約書に二人のサインをしてもらって、記念写真を撮って、キスして帰っていきました。 (もちろん新婦にはミニーちゃんですが・・・お互い異性だと妬いてしまいますからね(笑)) 友達がミラコスタでしないかなあ?今度はゲストで呼ばれたい・・・

girls-fc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはり一流の教育をされているところは、きもちがいいですよね!ミッキーミニーがでてくるのはかわいい!

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.2

検討したけど結局やめた者です(笑) ホテルミラコスタは他のホテルと同じようにブライダルプレビューなどが年に数回あるので試食会も兼ねて参加したことがあります。 今回は2003年11月29日(土)に開催予定とオフィシャルページに載っていました。私が参加したときは結婚検討中のカップルのほかに単なるディズニー好きのファミリーなども来ていましたので、ディズニーシーに遊びに行くついでに行っても楽しいと思います。 アンバサダーホテルと比較する方が多いようですが、内容は全く違ってると言ってもいいほどです。 大きな特徴はチャペルでの式で人前式を選ぶと神父さんや牧師さんの代わりにポルトパラディーゾの市長さんが式を仕切ってくれて、目の前に広がる海に結婚を誓い、プロメテウス火山の火を点灯する儀式が非常に面白かったです。 披露宴は完成された「ショー」という感じがして、オリジナルの披露宴をしたいという方には向いてないかもしれないですね。そこが私たちがやめた理由でした。 アンバサダーはキャラクター(ミッキーやミニー)が乾杯の前しか出演しませんが、ミラコスタは披露宴のクライマックスで出演という感じです。 親類などから「デズニーで結婚式ねぇ…」と苦笑されましたがウェディングフェアを見る限りはキチンとしたホテルという印象でした。 「自分ではやらないけど、招待されたら行ってみたいなぁ」というのが今の気持ちですf(^^;)

参考URL:
http://www.disneyweddingsjapan.com/new/preview.html
girls-fc
質問者

お礼

なるほど~。結婚式は人それぞれですものね^^ やはり自分がやりたいかたちで、やるのがベストだとおもいます。でも、たしかに苦笑されそうですね;^^ むむ~

関連するQ&A

  • カトリック山手教会 結婚式

    春にカトリック山手教会で結婚式を挙げる予定です。 ちなみに私は信者、彼は信者ではありません。 式を挙げるにあたり色々と不安な点があります。 もし山手教会で実際に結婚式を挙げられた方がいらっしゃったら 色々と教えて下さい。 ・当日は披露宴をやる会場からドレスを着て教会へ行きます。  私の着るドレスは裾がかなり長く、移動も大変なため  会場から介添の方に付いてきてもらうか悩んでいます。  式中にドレスの裾を整えてくれる係のような方はいらっしゃるのでし ょうか?  それとも証人の方にお願いする形になるのでしょうか? ・式後、晴れていたらブーケトスをやりたいと思っています。  ただ結婚式場と違い係の方がいる訳ではないので  実際上手く実行できるのか不安があります。  よろしくお願いします。

  • 結婚式ドレスについて

    こんばんわ。 11月に友達が結婚式を挙げる事になりました。周りでは式を挙げる方が少ないので今までは知人や親類にドレスを借りていました。ドレスもいいお値段がするので使用頻度が少ないのに買うのも勿体ないと思っています。ドレスをお店でレンタルする方法も考えたのですが・・。 ドレスを購入するのとレンタルするのではトータルでどちらの法がお安く済むのでしょうか? またサイトでレンタルできたりするようなHPがあれば教えて欲しいです。

  • 東京・神奈川でデートでウェディングドレス試着できる

    まだ結婚の予定が決まっているわけではないのですが,彼女にぜひドレスを着てもらいたいと思っています。式の具体的な日取りが決まっているわけではないので,ドレスを購入する可能性はゼロです。冷やかしになってしまうのではと気後れしており,有料の試着でもいいのでいい場所があればいいなと思っております。どこかいいお店があればご紹介ください。

  • 式を挙げることになりました!

    もう入籍も出産もしてるんですが、結婚式をすることにしました。親類には食事会をしたので、両親と友人のみの式です。 そこで友人達の服装について質問です。最近の結婚式のゲストは黒のドレスの人ばかりで葬式ですか?って言いたくなるほどです。そのおかげで色ドレスの私は目立つことができたのですが…(笑) 私はみんなに色物のドレスを着てきてほしいです。華やかな会場にしたいですし。 でも黒は避けてくれ!だなんて言ったら困ること間違いないですよね。 ここは妥協すべきですか?

  • 結婚写真だけは記念に残したいのですが・・・

    本人たちの希望で式などは挙げずに友人だけを呼んでパーティーをしました。 しかし親や親戚達からは二人の結婚写真だけは記念に残しておきなさいと言われ、 一応ドレスとタキシードで写真だけは撮っておこうかなと考えています。 将来、子供にも見せられるし・・・・ ということで、都内で結婚写真だけを専門にやっている写真館などを探していますが、 値段やプランもさまざまですし、 衣装等の品揃えやセンスがよいか悪いかなど、 なかなか判断がつきません。 実際に利用された写真館など、 お薦めの場所がありましたらアドバイス下さい。

  • 挙式(教会式)のみに参列された方 服装は?

    友人が軽井沢で挙式を行います。挙式後は親族のみで食事会を行うようで、私は式のみに参列する予定です。 リゾート地での結婚式は初めてなのですが、服装はみなさんどのような格好をされるのでしょうか? その式の1週間後には別の友人の結婚式・披露宴に出席するので、フォーマルドレス(ドレス+ショール)は用意したのですが、軽井沢での式でも同じもので構わないでしょうか? そのような服装だと目立ってしまいますか? ちょっとよそゆきっぽいワンピースのような落ち着いたものの方が良いのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚式での留袖以外の母の服装は?

    来週結婚式と披露宴を行うのですが、彼の母が先日入院してしまいました。 なんとか式までには退院できるそうで、よかったのですが、お腹を切るので、 当初着る予定だった留袖が着られなくなってしまいました。 (お腹を締め付けてはいけないので) 式は神前式なので、ドレスではおかしいような気がしますが、無理に着物を着るわけにもいかず、とても困っています。 このような場合、どういったものを着るのがよいでしょうか?、 また、彼の母親がドレスの場合、格を合わせて私の母もドレスにした方がよいのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。

  • ウェディングベールの作り方

    友達の結婚が決まったのですが、式はしないそうなので、友達みんなでその子のお祝いに食事を兼ねた小さな小さな結婚式をしてあげようと思っているのですが、ウェディングドレスは用意するのは無理そうなので、ベールとブーケだけでも用意してあげようと思ってるのですが、ベールを作ってあげようと思っています。作り方がよくわからないし、実際に近くで見たことがないので分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • ウェディングドレスについて

    結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

  • アンバサダーホテルでの結婚式

    はじめまして!!いつかはディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げたいと思っています。そこで質問なのですが、HPをみると見積もりが出ていますよね?私が見た限り人数が多い場合はパックになっているのが安かったんですが、実際はあの値段より高くなってしまうんでしょうか?見積もりだと、50人で195万、そこに引き出物やお色直しのドレスなどがついていて250万くらいだったと思います。 アンバサダーで結婚式を挙げた方、見積もりのことだけでなく、どんな結婚式だったかでもかまいません。何か情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう