• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3のモンスターハンターに詳しい方へ質問

装飾珠ってどうやって装備するんですか? 武器、防具のRAREが一致しないと装備出来ないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ple6

PS3のモンスターハンターと言うことはPSPのモンスターハンターポータブル3rdと同じシステムですのでそれに準じてご説明させていただきます。 まず装飾珠の装脱着についてですが、これは武具屋のおじいさんに話しかけたときのメニューの「装備品」-「装備品の着脱」か自宅のアイテムボックスメニューの「装備を変更する」-「装備品の着脱」から行うことが出来ます。 次に装飾珠を付けれる装備には武器、防具、護石がありますが、これにスロットと言う穴が空いていないと装着することは出来ません。 また装飾品にも装着に必要とする空きスロットの数があります。 これは、装飾品の説明の必要スロット数や珠の名前の横の【】内の数字から知ることが可能です。 1つしかスロットが空いていない防具に2個の空きが必要な装飾品は装着できませんが、スロットが3つ空いている装備にはスロット3つ利用する装飾品1つと言う装着以外にもスロット1個利用する装飾品3つやスロット2個使う装飾品1個にスロット1個利用する装飾品1個などと言う入れ方も可能です。 したがってレア度は関係ありませんが、一部位毎の空きスロット数と装飾品の必要スロット数によって装着できる物と出来ないものが出来るということになります。 判りやすく書いたつもりではありますがご不明な点は補足などで再度ご質問していただければ幸いです。

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございます、出来ました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

スロットが無いと装着できませぬぞ。 スロットが空いていてもスキルを発動できる数値に達しないと無駄。 武器や防具のあと少しで発動するスキルを補うのが装飾珠。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1
noname#146604
noname#146604

工房のじっちゃんの装飾品装着から

質問者からのお礼

ありがとうございます