アダルトサイトに登録してしまった後の心配事

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトに興味本位で登録してしまった結果、退会メールに料金未払いの通知が来てしまった。
  • 問い合わせ先に電話すると、18歳未満であることを伝えたが、料金は問題ないと言われ、親や学校に通報されると脅された。
  • 不安なのでお母さんに相談し、サイトの情報をブロックしたが、登録していないのに親や学校に分かるのか不安で無視することができない。他の人のQ&Aを見ても不安が解消されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています..

ついさっきのことです。 興味本位でアダルトサイトに登録してしまいました.. 退会しますとmailして 料金のお支払いができていませんというmailがきて 焦って問い合わせ先に 電話をしました。 18歳未満とゆうことを伝えると 料金は結構ですよと言われたのですが、 親と学校に通報しますと言われました。 こんなこと誰にもばれたくないと頼み込んでも 当たり前ですが聞いてもらえませんでした。 怖くなりお母さんにこのことをmailして、サイトのアドレスと電話番号を拒否しましたが、不安です... サイトに私の情報は登録していないのに親や学校まで分かるものなのでしょうか? 無視していたらいいのでしょうか? 他の方のQ&Aも見たのですが不安で仕方ないです 私が悪いのは十分分かっているのですがお願いです お返事お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

>サイトに私の情報は登録していないのに親や学校まで分かるものなのでしょうか? わかるはずがありません。 徹底的に無視してください。 しばらくは知らない電話番号からの電話も出ないほうがいいでしょう。 一ヶ月くらいしたら諦めてくれます。 今回はいい社会勉強になったと反省しましょう。

orangeluv
質問者

お礼

的確なアドバイス 本当にありがとうございます! 無視しようと思います とても反省しています。 今後は気をつけます

その他の回答 (2)

  • DZA
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.3

 そのサイトは違法性のあるものですか?でしたら心配はいりません。逆に親や学校から警察に通報されるとやっかいですから、まずそのようなことはありません。  1つ疑問ですが、あなたの情報とはどこまでの情報でしょうか?  いずれにせよ、あなたにも規約に違反した責任はありますので、今後は注意して下さい。まっとうなサイトであるならば、場合によっては料金を請求されますし、あなたが犯罪者扱いされても文句いえないかもしれませんので、くれぐれも今後はアダルトサイトは興味本位でも登録しないようにして下さい。

orangeluv
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! 18歳以上ですか?というところを押してしまっただけなのですが... 深く反省しています。 今後は気をつけます。

回答No.2

それは100%詐欺師でしょう。  再度、電話して住所と、その発言をした人の名前を聴いて、警察に届けることを伝えればよいでしょう。  丁重に伝えることが慣用です、「私が間違っていたかもしれません、しかし、この内容について貴方の申し出の全て警察に伝えますので再度確認の為に、貴方の名前と住所を教えてください」と、言えば良いでしょう。  そして、実際に警察に報告すべきであると思います。    そういったものがあれば、未成年者でも誰にも興味はおこります。  間違いも当然起こるでしょう。  アダルトサイトに誰にでも入れる社会性の方が問題です。  勇気が大切であると言えるでしょう。  この問題で最も困るのは、事実関係が証明できないからです。警察でもどちらを信用するか微妙な問題ですが、貴方は即刻退会したものですから、常識的に言えば貴方の主張を信じることになるでしょう。  また、インターネットで入会したものについて、実際には支払う義務は無く、入会と同時に手紙、若しくは入会と同時に、貴方に電話をかけ再確認しなければなりません。 全て、正直になることをお勧め致します。 なんとも愚かな社会性ですね、一枚の幕を開ければ誰にでも見ることができるとは。  全く愚かである。  いえいえ、貴方のことではないですよ。  参考です、悪しからず。      

orangeluv
質問者

お礼

優しくフォローしていただき ありがとうございます! ですがやはり悪いのは私なので こんなことにはもうならないように気をつけます。

関連するQ&A

  • アダルトワンクリック詐欺相談

    私は学生で未成年なのですが恥ずかしい話ネットを点々としてたところアダルトサイトの広告があり興味本位でとんでしまったのです。 18歳未満なのですが以上のボタンを押したところ有料会員にとんでしまったのです 無料サイトと書いていただけに頭が真っ白になってしまいとりあえず退会するというボタンを押してメールを送ってしまいました 後から考えたらそこの時点でほっとけばよかったのですが なにかしないと!って気になってしまいメールしてしまいましま。 そのあとすぐお金を払ってないから退会出来ないとのメールが来て裁判なんちゃらと書いてて不安になりました。 でも、そのメールのすぐあとに未成年などが登録してしまった場合は無料で退会できるどうのこうのというメールがきてここにお電話くださいとのことだったのですが電話をせず親に相談しました。ほっときな!と言われたのですがやっぱりまだ不安です… 無料で退会できるというとこにはやっぱり電話しない方がいいですよね? そして、お金も払わないで大丈夫ですよね? 不安で不安でたまりません。回答お願いします

  • アダルトサイトの請求

    先ほどアダルトサイトにて20歳以上か20未満かの画面で20以上を誤って押してしまい、登録が完了したので17日までに9万円支払ってくださいという表示が書かれており、退会しようと思い、退会手続きをしたところ、相手に電話が掛かり誤って押したことや20歳未満であるとの確認や手続きなどをして、料金は発生しないで退会できましたと言われたのですが、そのことがとても不安です。 電話番号や未成年であったことなどが相手に知られていますが大丈夫なのでしょうか?

  • アダルトサイト

    何の気なしにアダルトサイトを進めていったら歳以上ですか?のところで間違って未成年なのに「はい」と押してしまったら登録料金払ってくださいと書いてありました 料金が高いので不安になりました 一番上に「18歳以上なので閲覧する」と書いてあって一番したに三日以内に支払ってくださいということや届け出をした公式なものです。と書いてあって払わなかったら 通報しますなど書いてありました。 退会しようにも10万円くらい払ってくださいと書いてありました 退会したほうが良いのでしょうか それと親にも相談したほうがいいのでしょうか?

  • 架空請求ですか?

    お恥ずかしい話ですが、さっき興味本位でアダルトサイトを見ていたのですが、あるサイトで無料動画って言うのがあって、そこでロングの方をダウンロードしようと【1】をクリックしたら会員登録されてしまい、3日以内に3万5千円を指定講座に振り込まないと……など、長々と書いてあり、退会するって言うのがあったから、それを押したら『料金が支払われてないため退会できません』など警告と出てきました。 IDも相手は知っています。 この場合は料金を支払わなければならないのでしょうか? 回答お願いします。

  • アダルとサイトに有料としらず登録してしまいました(

    さっき、興味本位でアダルとサイトの登録をしてしまいました。 無料と書いてましたし、利用規約をちゃんと見て、料金のことなど一切書かれていませんでした。 ニックネームと年齢と住んでいる地域を入力しただけでした。 そのあと、登録めメールを送って、サイトで動画を見ようとしたところ、パスワードが必要で、そのパスワードを知るために電話をしなくちゃいけないとなって、電話で聞いてそれを入力したら、 当サイトご利用ありがとうございます。 みたいなのがでてきて、詳しい料金のこととか書かれていなかったんですけど、 払い先とかのURLとかがあって、 とにかく焦ってしまって退会方法をさがしたのですが全くなくて、 どうしようかこまっています。 どうやったら退会できるのでしょうか(>_<) また、本当にお金を払わなければならないのでしょうか(>_<) なるべく早めに回答おまちしてます(>_<)

  • 初めて投稿させていただきます。

    初めて投稿させていただきます。 本当に困っているのでアドバイスお願いします。 今朝、私の携帯を使って(未成年の)弟が有料アダルトサイトに登録したと慌てて言いにきました。 事情を聞くと、無料だとかかれていたためアダルト動画をみていたそうです。しかし途中に、18才以上です。というところをクリックした瞬間、登録ありがとうございます。と、表示されたみたいです。月額49000円、IPアドレスなどがかかれてあり、3日以内に退会しないと請求ハガキが送られてくるとのことだったようです。 なんとかサイトを割り出し、退会しようとしたのですが、 慌てた弟は、そのサイトのサポートセンターにメールを退会したいとメールを送ると、親と電話をかけてくださいとのことがかかれてありました。 電話しないと警察に通報しなければならないとのことでした。 電話をかけても大丈夫なのでしょうか? 私自身も全く無知なので切実に困っております。

  • アダルトサイトについて・・・

    中学2年生です。 今日親がいないときに、興味本位でアダルトサイトに入場してしまいました。 最初無料と書いていたので、少しなら大丈夫と思い 19歳以上?と書いてあるところをクリックしてしまいました。 いきなり「登録完了しました」とあらわれて 50000円請求されています。 最初無視していたら、パソコンをシャットダウンするたびに そのアダルトサイトからの「あと何時間までに請求してください」みたいなのが 消しても消しても、数分置きにでてきます←泣 かなり怖いです。 退会しようとおもっても、 「このサイトわ90日で50000円無料でみれます」 と書いてあるので、退会したくても退会できません((書いてすらありません 1番怖いのは、そのサイトに書いてあった電話番号(03-63**-23**) についさっき電話してしまった事です・・・。 けれど2回かけても全くつながりませんでした。 本当に怖いです。こ‐ゆう場合にゎお金をはらわなくても いいんでしょうか? だれか助けてください><

  • アダルトサイトから請求が。誰か助けてください。

    ついアダルトサイトを見たくて、サイトを開いて18歳未満なのに18歳以上をクリックしてしまったら請求がきてしまいました。利用規約に同意していないのにしたことになってしまっていました。3日以内に振り込めとメールがきました。退会をクリックしても振り込んでいないから、退会は出来ないとメールがきました。振り込まないと直接訪問をすると書いていました。裁判所から連絡がきたらどうすればいいですか?家の場所はばれてしまっているのですか?親に言うと怒られてしまうのが恐くていえません。家に連絡がきたら親にばれてしまうので不安で死にたくなってしまいます。友達に言ったら、無視をしろと言われました。でも、家に取り立てがきたらどうしようもありません。誰か詳しい人どうか僕に対処方法を教えてください。今、登録してから1日も経っていません。もし誰も答えてくれていない時は、そのサイトに退会できるか電話をするつもりです。どうかできる限り速く答えてくれたらうれしいです。

  • アダルトサイト

    興味本位でアダルトサイトに 登録してしまいました。 無料登録で視聴できると書いてあったので名前を適当に「あかさ」と入れて年齢を18歳性別を入れて住んでる県を入力してメールを送ったら登録完了になりました。 動画が見れるのかと思ったらパスワードが必要でパスワードを取るのに電話しないといけなくて、電話して、パスワードを取って入力して入ったら会費がどうとか365日有効とかいろいろ書いてあって。 怖くなってメールも電話もサイトの履歴も全部消してしまいました。 とりあえず退会しようと思ってメールを送りましたがまだ返事がきません。 電話番号が書いてあるけど怖くて電話も出来ないし。 とりあえず怖くて見なかったページをしっかり読もうと思ってもう1度会員登録を同じ内容でしてみましたが既に登録されてしまっていてその先のページにいけなくなってしまいました。 自分が興味本位で登録したのが間違いでした。 でも怖くて仕方ありません。 親にも知られたくないし。 この場合お金を請求されてしまうのでしょうか? 退会は出来ないのでしょうか? なるべく早い回答お願いします。 本当に本当にお願いします。

  • 変なサイトに登録してしまった時の対処

    興味本位でアダルトサイトを見ようとしたら、ワンクリックで登録に なりました。そのうえ、料金が発生するもので・・・・ 退会もできないんです・・・・ どうしたらいいんですか?