• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何科へいけばいいか?

  • 質問No.6986909
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

高校三年の女子です


今日突然、
めまい、吐き気がしました。
ずっと見えるとこはまわっていて、船酔いというかその場でずっとまわった後のような感じです。

それのせいなのか
二度吐きました。


ストレスは受験やら友達関係とかで人並みにあります。
昨日、おとといで自分が泣くほど耐えられないストレスになりましたが、
それは関係あるのでしょうか?

あと今はアレルギーかあせもか
わからず足と二の腕が痒いです
皮膚科行こうとしたんですが
このめまいと吐き気で
行けませんでした



明日も続いたら病院へ
行こうと思っているんですが
何科へいけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
以前身体の不調の為投稿された方がいましたが ここで情報を集めても何が正しいか分からなくなる可能性もあります お医者様が答えてくれれば別ですが なかなかそうもいかないでしょう

ですのでまず 総合病院の受付で症状をことこまかく説明してみてください 丁寧な病院なら大抵適正受診科を教えてくれますから 後は実際受診して検査を委ねるのがいいと思いますよ
お礼コメント
gdhycan

お礼率 25% (5/20)

答えてくれて嬉しいです

はい、みなさんの質問が
自分に当てはまってるかわかんなくて質問しました!

明日にでも内科か
とにかく病院に行こうと思います

ありがとうございました!
投稿日時:2011/09/03 19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
こんばんは!
まず、回転性の目眩でしたら、メニエールのような耳からくる事が考えられます。この場合は耳鼻咽喉科の受診になります。自信がメニエール歴10年以上です。メニエールは前述の通りに回転性を伴います。立っていられなくなるようにまわりがグルグルとまわり、吐き気を伴い、冷や汗が出て倒れてしまいます。でも大丈夫です。きちんと薬飲めば決して死んでしまうような病気ではありませんし、症状によっては、とっさの発作に備えて頓服を出してくれます。
あと、考えられるのは貧血性からくる目眩、神経性からくる目眩です。こちらははじめは内科を受診されるのがいいかと思います。
どちらにしましても、もう大丈夫だとは思わず、一度受診して検査された方がいいと思います。その結果なんともなければ、安心して受験に打ち込めると思います。
お大事になさって下さい。
お礼コメント
gdhycan

お礼率 25% (5/20)

ありがとうございます!

ちょっと怖いので
明日にでも内科へ行き
調べてもらおうと思います

メニエールはじめて聞きました
ためになります

ほんとありがとうございました!
投稿日時:2011/09/03 19:46