• ベストアンサー

気になる看護婦さんがいます。

今気になる人がいます。その人は看護婦さんです。おまけに同い年です。もし自分に興味があるなら女性ならどのような行動を取りますか?アピールしますか?看護婦と患者とでは話しにならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-na
回答No.1

こんにちは、leo-naです。 正直なことを申し上げますが、シチュエーションとしてはなかなか難しいと思います。 とはいえども、看護師と患者がお付き合いしていたケースもないわけではないので、 全く望みがないわけではないかと思います。 さて、対応の方法としては、まずはcomkenさん本人の疾病の改善を目指しましょう。 それが最善最高の方策です。これをせずに、相手の方にアプローチしても、 いい結果は得られません。当たり前ですね。 そして、退院前にその看護師さんに気になる旨を口頭あるいはお手紙で、 comkenさんの連絡先とともにお伝えするのが良いかと思います。 「○○さんのおかげで元気になれました!退院しますがこれから患者としてではなく、 一個人として仲良くなりたいので、連絡先教えてください」とでも伝えてはどうでしょう。 脈があれば返事がありますし、脈がなければ返事はないと思います。 または退院後にほかの入院されている方の面会とかこつけて、 意中の方に会いに来るのも一つの方法です。 かといってあんまりしつこくするのもよろしくありません。 当たり前ですが、その方は仕事中なのですからね。 それから、意中の方の同期あるいは同じくらいの年齢の他の仲がよさそうな看護師さんに、 相談するのも一つの方法です。気があることはもしかしたら先方にばれてしまいますが、 意中の方の有用な情報入手や、comkenさんへの気持ちがすこしは認識できるかもしれません。 これでももし難しいようであれば、素直にあきらめた方が良いかもしれません。 なぜならば医療従事者に限らず、クライアント(患者あるいは顧客など)とのお付き合いをしない、 専門職の方々は非常に多いのですからね。 まとめますと、 ・まずは治療に集中! ・退院時に口頭あるいは手紙で連絡先を添えて感謝の気持ちとともに自分の気持ちを伝える。 ・リスクはありますが、意中の方の同僚の方に相談してみる。 ・「患者と付き合わない」と決めている看護師も多いので、脈がない場合は素直にあきらめる。 comkenさんの健闘をお祈りしております。

comken
質問者

お礼

大変勉強になりました。頑張って見ます。ありがとうございました。