• ベストアンサー

ドメインコントローラがみつかりません

PC(WindowsMe)の電源を入れるとログインスクリプトにより自動的にドメインにログインする設定になっております。 しかし、たまに「ドメインコントローラがみつかりません」と表示され、ユーザ名、パスワードを入力する画面が表示されます。ユーザ名とパスワードを入力すればドメインにログインできます。しかも、再起動をすると自動的にドメインにログイン出来、その後も自動でドメインにログインできるのです。 たまーに、上記のようなエラーが出るのですが、原因として考えられる事があるようでしたら教えて頂きたいのです。 ドメインコントローラはW2Kです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mld_sakura
回答No.1

これだけの情報ですと何とも言えませんが、PDCとなっているW2kが不安定なのでしょうか・・・。 あとWINS周りを確認してください。 正しく設定されてるかどうか。

morimonta
質問者

お礼

ありがとうございました。確認致します。