• 締切済み

地元の人しか知らない温泉

岐阜県で、地元の人しか知らないような温泉に行きたいと思っています。ガイドブックにあるような温泉や勿論観光地化されている温泉は論外。どなたかいいところがあれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • ug55
  • お礼率66% (113/169)

みんなの回答

noname#16766
noname#16766
回答No.3

私も難しいと思いますよ。本当に地元の人しか知らないところは絶対に教えないと思います。なぜかというと教えたために口コミで場所を知られて荒らされてしまったりするからです。やっぱり穴場情報とかを活用するしかないと思います。

ug55
質問者

お礼

ですね!職場の上司が調べろというので調べているのですが、無理に決まってますよねー。しかも仕事に利用しようなんて。まぁ、儲けるつもりはないらしいですが。私も良い場所が観光地化されるのが嫌なので、見つけても教えないつもりですけれどね。ありがとうございました

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

いまどきそんな要求は無理ですよ。 穴場温泉ガイドだっていっぱい出版されていますから。

ug55
質問者

お礼

ですよね。。仕事関係で、調べろと言われたものですから。。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>ガイドブックにあるような温泉 ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「岐阜県日帰り温泉寸評&リンク」 ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (全国の温泉リンク集) そうは言ってもこれらのリンク集のどれかには紹介されていると思いますが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/gifu.html
ug55
質問者

お礼

有名どころが多いようでしたが、参考になりました。有り難うございます

関連するQ&A

  • 温泉は好きですか?温泉観光地のことで困っています!

    地元の観光地をもっと良くしたい! 私は地域で観光の企画を考える企画会社のスタッフです。 企画というものは私も含む当事者が考えても固定観念で いいアイディアが生まれないときがあります。 一番良いのが利用者のアイディアです! 日本にはい~温泉がたくさんありますよね! 多くの皆さんの地元には温泉観光地があると思います。 そんな温泉観光地へ行く観光客が激減しています・・・ 温泉利用者の目線で ・こんなことができたらいいな! ・これがあれば一度は行ってみたい! ・こんな面白い企画を地元でやっています! など、「日本の温泉観光地」をもっと良くするための アイディアを知りたいです。 例えば、「携帯電話のカメラで旅のアルバムが作れる○○温泉!」 のような楽しい企画案など! 温泉列島日本の観光をもっと楽しくするために皆さんの 素敵なアイディアお聞かせください!宜しくお願いします。

  • 美味しいかにの食べられる温泉地

    毎年家族旅行でかにを食べることをメインに温泉地に行っているのですが、 どこかお勧めな温泉地はないでしょうか? 岐阜県から車で行ける範囲で、子供(3歳)が楽しめるようなところがあると いいです。 今までに、北陸(山代、山中、能登・輪島)に行っています。 北陸の観光地はほとんど行ってしまったので、北陸以外がいいです。

  • 最近人気の温泉地を教えてください!

    最近人気の温泉観光地を教えてください! 家族(お年寄りも)をつれて安心してゆっくりできる温泉地を探しています。できれば電車など乗って素敵な景色を見ながら楽しみたいです。 正直、地理に詳しくなく地元(長野県)の一部の温泉情報しかしりません・・・ まだまだ知らない日本の情緒を体験したいです。 宜しくお願いします。

  • 15日に下呂温泉に行きます。

    下呂温泉または。岐阜県で観光に良い場所あったら、 教えてください。ファミリー旅行です。 至急お願いします。

  • あわら温泉のオススメスポット

    今月土日に1泊2日であわら温泉に旅行に行きます。 宿泊先はつるやで、岐阜県から車に乗って行きます。 福井県には子供の頃から何度か行っていますが、女性2人での旅行は初めてです。 温泉が大好きですし、旅館のHPを見ても、館内で充実した時間を過ごせるかとは思いますが、せっかく遊びに行くので、旅館以外に何かないかを探しています。 永平寺や東尋坊は過去に行っていますので、それ以外でオススメの観光スポット等はないでしょうか? るるぶやまっぷる等、ガイドブックを探していますが、あわら温泉に関する記述が少なく、困っています。 女性2人ですので、カフェやショッピングなんかも大好きなので、よろしくお願いします。

  • 地元で

    僕の住んでいる地元では観光地でもないのに、たまに観光バスを見ます。 高速のICから近いというのもあると思います。 やっぱり皆さん、地元で観光バスを見ると、皆さんが地元を見てくれている(目に焼き付けてくれている)というのは嬉しいものなんでしょうか? 僕は嬉しくなりますが、どうなんでしょう・・・・。

  • こんな温泉観光地なら行きたい!!

    私は長野県の温泉観光地を良くするために活動をしている企画会社に勤めています。観光客が全国的に減ってきている理由のひとつに観光地に足りないサービスや状況があるのだと思います。 しかし、当事者はなかなか改善すべきことに気がつきません・・・ 利用者の視点で ●温泉地にこんなサービスがあったらいいな! ●温泉地のこんなところが嫌い! ●温泉地でこんな嬉しいサービスがあった! などなどアイディアが欲しいです!どこの温泉地も歴史があり私たちはそれを継続するために努力しなければなりません。 良いサービスをお客様の気持ちに応えられる内容にしていきたい。 宜しくお願いします。

  • 貴方の好きな温泉地、温泉郷はどこですか?

    温泉地と一口に言っても、秘湯、湯治場、観光泉都巡り、グルメ目当て、歓楽街目当て等々、目的に合った温泉地が全国に有りますが貴方のお気に入りはどこですか? 外国の温泉郷でも結構です。お気に入りの訳も書いてくださったら嬉しいです。 私ですか?私は兵庫県の城崎温泉です。雪の温泉街を外湯巡りしてカニ三昧(ざんまい)。

  • 岐阜から車で行ける温泉地(かにが食べたい)

    2年ほど前から家族で毎年かにと温泉を楽しみに旅行に行っているのですが、 今年はどこにしようか迷っています。 過去に山代温泉と能登・ねぶた温泉に行き、観光地は金沢、越前(水族館)、和倉(能登島水族館)、輪島(朝市)と主な所には行っています。 岐阜出発なのですが、城崎温泉、天橋立はちょっと遠いかなぁ・・・と。 北陸でもいいのですが、観光するところがもうありません。 3歳の子供もいるので、それなりに子供が楽しめるところには行きたいです。 こんな感じですが、どこかお勧めの観光地や温泉がありましたら、教えていただけませんか?

  • 箱根の温泉、復旧のメドは?

     こんにちは。神奈川県民のyu-taroです。  同じ県内でも、観光地として有名な箱根の温泉の源泉が先月の台風11号の雨で大きな被害受けて、137件の温泉宿に温泉を送れないと報道されていました。  その後半月位経過しましたが、復旧のメドは立ったのでしょうか?  地元の温泉ファンとしてはとても気になるところです。分かる方ご回答ください。