• ベストアンサー

windowsLiveムービで、家庭用DVDで見る

タイトルの件、質問いたします。 現在、windowsLiveムービーにて、ムービーを作成しています。 最終的に、DVDへ書き込み、家庭用のDVDプレーヤー視聴したいと考えています。 そこで、下記の質問があります。 ●DVDメディアは、どんなタイプのものが望ましいか?例:DVD-R、RW etc ●上記、メディアに、焼きこめば、家庭用DVDプレヤーで再生はできますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

DVD-Rでいいと思いますよ(安いし)。 動画を直接書き込んでも普通のDVDプレーヤーでは見ることができません。 オーサリングという作業が必要になります。 それを行ってくれるソフトはDVDメーカーです。 DVDメーカーを使用してDVDに焼いてください。

関連するQ&A

  • mpgを,DVDに焼くにはどうすれば良い?

    タイトルの件、質問いたします。 MPGファイルをDVDに焼くにはは ●どんなソフトで ●どんなファイル【DVD-R、DVD-RW】etc で、できますか? 目的 家庭用DVDプレーヤーで再生できるDVDを作成したい 環境 windows7 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • DVD-Video

     MTV2000でキャプチャしたMPEG2をDVD-RWに焼いてTV用のDVDプレーヤーで再生しようと思うのですが、どのドライブなら可能なのかがいまいちわかりません。DVD-R/RWドライブならどれでもO.K.なのでしょうか?調べたところ、DVD-RWのメディアについてver1.0だとDVDプレーヤーでは再生できないらしいですが、これはver1.1以降のメディアを買えば問題ないということですよね?あと、MTVシリーズはキャプチャ時に直接RAMへ書き込みできるらしいですが、RAMはDVDプレーヤーで再生できないのですよね?再生できるのはDVD-RWだけでしょうか?DVD-Rでも再生できるような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか?質問が多いですが、一つでもいいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • DVD-Rに焼くと見れませんが

    パソコン内の映像をDVDに焼いて(DVD-ビデオ形式に)家庭用のプレイヤーで見ようとしたのですが、-RWでは再生できて-Rだと再生できません。 何故ですか?また、何か良い方法は有りますか? (家庭用のプレイヤーはDVD-R、-RW対応しています)

  • パソコンで記録したDVDが家庭用DVDプレーヤーで再生できない

    ご質問させていただきます。 パソコンソフトの【スライドシアター2】で、 DVDスライド映像を作成し、DVDに焼いたのですが、 うちの家庭用DVDプレーヤーで再生できません。 (パソコンでは視聴することができます。) ソフトメーカーに問い合わせてみると、 DVD作成時にはファイナライズしてあり、 また、形式もDVD-VIDEO形式で作成しているので、 一般家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるはずだということです。 DVDメディアはDVD-Rで、 うちのDVDプレーヤー【三洋のDZR-DS10です】では対応しています。 パソコンで記録したもので、 ファイナライズがしてあっても、 DVDが見れないことはあるのでしょうか? また、どこに問題があるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 また、他のソフトで、 パソコンで作成した映像をDVDに落として、 一般家庭用のDVDプレーヤーでも再生できるソフトを、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります。 それも試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家庭のDVDプレーヤーでも再生できるように保存するには・・・

    PCにはあまり詳しくありませんので、 できれば簡単に説明お願いします。 現在PCにAVIファイルがあるのですが、それを焼こうと思います。 家庭のDVDプレーヤーで再生できるように保存するにはどうしたらいいでしょうか? またDVD-RW、DVD-R,CD-RW、CD-R、のどれに保存したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD

    パソコンに保存した映画をDVD-Rに焼いて、DVDプレーヤーで見ることは出来るのですが。 DVD-RWなどの書き換え可能なメディアでは、DVDプレーヤーでの再生は出来ないのでしょうか。

  • コピーしたDVDが家庭用DVDプレーヤーで見れない

    2つの質問があります。 1つ目 以前までPCでコピーしたDVD(DVD-R)を家庭用DVDプレーヤーで再生出来ていたのですが、 ディスクエラーとなり、突然再生できなくなりました。 プレーヤーは購入して2ヶ月ほどしか経過していません。 メディアはビクターのものです。箱裏に台湾製と表示されていました。 やはりメーカーのものであっても生産が海外の製品はだめなのでしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか? 2つ目 もう1台最近購入した家庭用DVDプレーヤーがあるのですが、 そのプレーヤーはリージョンコード2とフリーのものしか再生できないタイプのものです。 PCでリージョン2やフリーになったコピーしたDVDを再生してみましたが、 すべて再生できずディスクエラーとなります。 どうしてでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • DVDのコピーについて

    Roxio Easy Media Creatorを使ってTVから録画した、DVDをコピーするのですが、上手くいきません。 教えてください お願いいたします。   DVD-RWで録画したのをDVD-Rにコピーした時に録画したDVDデッキでは、再生は可能なんですが、違うDVDプレイヤーとパソコンのDVDプレイヤーでは、再生ができません。 DVD-RからDVD-Rにコピーしたデイスクは、どのプレイヤーでも再生可能なのですが、-RWから-Rのコピーは互換性がないのでしょうか?

  • DVDプレーヤーで再生できない、他のレコーダーで録画したDVD等

    DVDレコーダーで録画した物を DVD-RW等にコピーしたディスクを 再生する為に 安いDVDプレーヤーを購入しましたが 再生できないメディアと表示され見る事が出来ません、プレーヤーには DVD、DVD-R、DVD-RW、・・・・と 7種類ぐらい対応メディアが書いてあります。 どうしたら見ることが出来ますか 教えてください。

  • DVDへの書き込み作業で……

    ビデオフォルダに保存してある 映像を WINDOWS MEDIA PlAYERで読み込んで そののち DVD-RWに書き込みをしました  書き込みが完了しましたと表示され 自動的にDVDが取り出し可能な状態になったので 取り出し 家庭用のDVDプレーヤで再生しようとしましたが 再生できませんでした。 >マニュアル本(GAKKEN 500円でわかるウィンドウズVISTA)で メディアはほとんどのプレ ーヤーで再生可能なDVD-Rを使おう←と記載されていました(これはムービーメーカーの説明の 箇所に記載されていたのですが WMPでも同じことが言えるのでしょうか?) 私はDVD-RWを使用していたので、   とりあえず DVD-Rを買いに行って 電気店のお店の人に 念のため状況を説明したところ、ファイナライズ作業をしてないからでは ないかと 言われました。DVD-RWでも再生はできるとのことでした。 なので その作業(WMPでのファイナライズの作業)を行いたいのですが その方法が わかりません。どなたかその方法を教えていただけないでしょうか?DVDが自動的に出てきてしまい ファイナライズしますか?などの表示もでず こんがらがっています。また ほかに 考えられる原因などがありましたら ご指摘お願いいたします。 DVDプレーヤーは VERTEX STYLE DVD-V301  型式 DVD-301 CPRM PCは DYNBOOK AX/55A  PAAX55ALV VISTA HOME BASIC  SP1です DVD はソニーDVD-RW 録画方式は ビデオ VR CPRM対応と記載  なお 初めは WINDOWS ムービー メーカーで書き込みを試みました ビデオを読み込み 編集して ムービーの発行をしたのですが 発行先の欄に 書き込み可能なCD としか記載がなく書き込み可能なDVDといいう項目がありませんでした) そのため ウィンドウズ メディア プレーヤーで一連の作業をしてみたという次第です PCに詳しくなく また ビデオ編集に関しての知識は ほぼ皆無です そもそもが ウィンドウズメディアプレーヤーでは 家庭用のプレーヤーで 再生するためのDVDは作成できないのでしょうか? PC初心者なので ちんぷんかんぷんな作業をしているのでしたら ご指摘ください 少しずつ 勉強していきたいと思います どなたか お力沿いをお願いいたします わがままいって申し訳ありませんが この VISTAの機種に元々 ついている 機能での編集 書き込みの手順をおしえていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします                  

専門家に質問してみよう