-PR-
解決済み

海外でのインターネット設定

  • 困ってます
  • 質問No.69861
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

6月にラスべガス,ロサンゼルス,ハワイと行くんですがパソコンを持っていって向こうでネットをしたいのですが設定をどのようにしたら良いのか!?
昨年ハワイに持って行った時は,個人所有のコンドだったんでモジュラーを差し替えてそのままExcite.comの無料の分でしましたが今度は,ホテルなので最初に外線を押さないと駄目なんですが・・・それをどのようにしたら良いのか!?受話器を上げて外線発信を押してモジュラーを抜いてパソコンのモジュラーを差し替えれば良いんでしょうか!?どなたか解かりやすく教えて欲しいのですがよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

コントロールパネルのモデムの設定で所在地の設定で外線発信番号は設定できます。
またどこのパソコンをお使いですか。
IBMや東芝なら海外での使用も保証してくれますが、ほかはだめだったような気がします。
またハワイで使えたということなのでアメリカなら使えると思いますが、基本的に海外で使うのなら海外で使用できるモデムカードをお勧めします。
お礼コメント
a-komama

お礼率 92% (23/25)

有難うございます
コントロールパネルのモデムの設定で変更が出来ることを知らなかったんで
勉強になりました.パソコンは,ソニーバイオです。
投稿日時 - 2001-05-01 06:19:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

宿泊するホテルの電話が、『モジュラージャック』式になっていれば問題はないのですが、ないところもありますので注意が必要です。

『モジュラージャック』だったと仮定して…
1:ジャックが合うかどうかを確認する。
2:合ったら、ダイヤルプロパティを設定する。
  アクセスポイントが米国国内にあるようなプロバイダーの場合は、事前に調べておく。
  その番号に、ホテルの外線識別番号をつける。
  発信地は当然『米国』にする。

これだけです。
お礼コメント
a-komama

お礼率 92% (23/25)

早々回答有難うございます。ダイヤルプロパティを設定をすれば良いんですね
その番号に、ホテルの外線識別番号をつけるなんですが番号の前に0とか9を付けるのは,出来るんですか?Excite.comでも出来るんでしょうか!?
一度調べてみます。又お勧めのプロバイダーがあれば教えてください
投稿日時 - 2001-04-30 13:49:54