• ベストアンサー

キャノンPower Shot A50

家族が↑のデジカメを中古ショップで買って来ました。 でも、説明書がついていないのです・・・ 撮ってみると画像は暗いし、背景にフォーカスがいってしまったり、操作の仕方がわかりません。 [SET][MENU]それからチューリップのマークなどのボタンもあるのですが、使い方がよくわかりません。 どなたかお使いの方で、教えていただける方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

noname#129830
noname#129830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

A50の取説キャノンのお客様センターに連絡すれば有償で販売してもらえるようです。 A40のオンライン版を見つけましたので、参考URLにつけておきます。 基本的な使い方は同じだと思います。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/psa40a30.pdf
noname#129830
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、取説を取り寄せればいいんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

あのー、まったくの別物というのはわかっていますが? 基本的な操作部分は同じではないのですか? SET→MENUの流れとか、マークの意味とかは変わらないと思うのですがね? そういう意味で参考になればと思いURLをつけただけです。 まったく違うというならすいません。 あ、お客様センターのURLもつけておきますね。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/dcam.html
  • rrrrr
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.2

この機種は1999年4月発売の機種でA5Zoomの後継機種です。1の方がお答えのA40は昨年発売されたもので全く別物です。 ちなみにこの機種の後継はS10でしょう。

参考URL:
http://tynk.cside7.com/powershot/powershot_s/a/
noname#129830
質問者

お礼

ありがとうございました。 取説を取り寄せる事にしました。

関連するQ&A

  • Canon IXY DIGITAL 400/500 での撮影について

    ここ最近、イルミネーション等を撮影する機会が多く、 タイトルにあります、IXY DIGITAL 500を使用しているのですが、 私がカメラについて知識がなく、どうもうまく撮影できません。 現象は下記のようであり、具体的な対策等ございましたら、 ご教授頂けますと、今後の参考になりますので是非よろしくお願いします。 【現象】 1)オート撮影モードだとフラッシュが発光し、  逆にイルミネーションが暗くなってしまう。  (フラッシュをOFFにするとイルミネーションは綺麗に撮影できる。) 2)1)の現象の発展として、イルミネーションを背景に人物を  撮影すると、手前の人物が暗くなって、イルミネーションしか  綺麗に写っていない。(フラッシュをONにすると人物のみ綺麗に写る。) 3)TVでちょっと耳にした、「フォーカスロック」という機能を使えば、人物も背景のイルミネーションも綺麗に撮影できると聞いたのですが、私の所有するデジカメでは、「フォーカスロック」という機能を使う方法が分からない。(そもそも、「フォーカスロック」という機能があるのかどうかすら分からない。) 4)マニュアル撮影モードで、露光やISOモードをいろいろいじっても、どうにもならない(画像がぼける、画像全体が暗い)。

  • 画像に文字を入れたいです

    ペイントで画像を読み込んで文字を入れてみましたが、一度確定してしまった後に移動させようとすると、 背景まで切り抜かれて文字と一緒に移動してしまいます。 ワードに画像を読み込んでみたものの、画像の上に文字が書けません。 Paint Shop Proも立ち上げてみたけれど、ヘルプを読んでも操作の仕方が全くわかりませんでした。 操作で何とかなるものなのか、できない操作をしようとしているのかもわかりません。 操作の仕方、または『このソフトならできる!』というのがあれば教えてください。

  • EXCEL VBAのユーザーフォームの操作方法について教えていただきたいことがあります

    EXCEL VBAのユーザーフォームの操作方法について教えていただきたいことがあります。 (1)ユーザーフォームにテキストボックスを2つ作る (2)コマンドボタンを1つ作る。 この場合に、コマンドボタンを押すと、セットフォーカスされている方のテキストボックスに「新春」と表示させることはできるのでしょうか。 キーボードは当然セットフォーカスされているテキストボックスに入力されますが それと同じ機能をコマンドボタンにも持たせたいのです。 Private Sub CommandButton1_Click() で TextBox1がセットフォーカスされているならTextBox1に"新春"と入力する TextBox2がセットフォーカスされているならTextBox2に"新春"と入力する というような条件式になるのでしょうか。 色々調べましたが答えが見当たりません。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語入力の「あ」「A」表示が消えた・・・

    知ってる方には簡単なことなのでしょうが・・・。 MS-IMEのツールバー(「あ・般・黄色のバケツ・緑の本」が並んだボタン) が画面から消えてしまいました。 同時にツールバーにあった「鉛筆マーク」も消えてしまいました。 キーボード操作(日本語入力オン)で日本語への切換えはできるので 今回のように日本語での入力はできるのですが、「あ」「A」等の 表示が消えてるので不便でしかたありません。 (入力してみないと、何にセットされてるのか分かりません。 どなたか、表示の仕方を教えて下さい。

  • Groovyのデジカメについて

    初めまして。先日デジカメ本体のみを譲り受けましたが、一度も使ったことも触れたこともなく、写真撮影すらできません。取扱説明書もない状態で、どのボタンがどうなっているのかさっぱりわかりません。 インターネットでマニュアルが見れればいいのですが、検索してもヒットされませんでした。 Groovyとはメーカー名ではなかったのでしょうか? あと、電源を入れると、時折Busyが赤く点滅します。これは何を意味しているのでしょうか?また、横にスライドできる部分があり(上のマークはわかりませんが、下の方にはチューリップのようなマークがあります)そこをスライドさせると(チューリップのようなマークへ移動させると)、MACROが緑色に光ります。 尚、Groovy(EMDC-113)です。 これしかわかりませんが、宜しくお願いします。

  • DVDプレーヤーの操作

    中古でリモコンがないDVDプレーヤーを買ったのですが、 デッキのボタンで、再生以外の操作(メニューの選択など)ができないのです。 ボタンを押すと、画面右上に、手のひらに×マークが出てしまい、操作不能を表しています。 やっぱりリモコンでないと操作できないのでしょうか。 機種はフナイのATHLETE(DVD-A100S 2002年製)です。

  • mac系で背景画像表示するには

    Windowsでは背景画像が映ったのにmac系ではメニューも横だったのが縦になってリストマークまで表示されていて、背景画像もうつっていませんでした。 なんとか背景画像と横並びメニューを表示する方法はないでしょうか。 Windowsでchrome、firefox、IEはうつりました。画像も背景画像もメニューも。 mac系ではうつりませんでした。 環境が違うからでしょうがなんとか方法があれば教えて頂きたいです 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • gifの透明の書き出し方?

    こんばんは。 今、フォトショップを使ってweb画像を作っています。 ただ、できた画像をGIFで保存してその画像を HPの素材として使おうとすると画像の背景が 透明化されていなく画像が浮いてみえて困っています。 フォトショップで背景を透明化する方法、 5.5では、 メインメニュー→ファイル→データ書き出し→Gif89a とやって出来たのですが、 現在の私のふだん使っている6.0ではGif89aという項目がありません。 イメージレディか、フォトショップ6.0での透明の指定の仕方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 団塊の世代でも扱いやすいデジタルカメラを探しています。

    団塊の世代でも扱いやすいデジタルカメラを探しています。 父が初めてのデジカメを購入しようとしています。 予算は2万までで考えています。 機械には疎い人なのでできるだけ簡単な操作のデジカメを探しています。 撮影モードと観覧モードのボタンが大きくてわかりやすいとか、 オートフォーカスの機能が良いとか、 直感的に操作しやすいものが良いです。 この機種が良いとか、このメーカーが良いとかでもよいので教えてください。

  • Adobe Encore でメニューに戻れません

    Adobe Encore CS6 でブルーレイを作成しています。ディスクをBDプレイヤーに入れると、 まずメニュー画面(静止画)が出て、10個メニューボタン(文字のみ)があり、それぞれがタイムラインの10個のチャプターへリンクしているというシンプルなものです。メニュー画面もタイムラインも1つずつです。 同じ仕様のDVDは何回も作って慣れていたので、ブルーレイもEncoreの操作自体は変わらない為、 すんなり作れたのですが、ただ1つ、BDプレイヤー(ソニーBDZ-AT500)のリモコンのメニューボタンを押してもメニューに戻ってくれません。同じプロジェクトをDVDにビルドすると大丈夫なんですが。「Blu-ray にはルートメニューのユーザー操作がありません。」とEncoreのヘルプに書いてあったのですが、ブルーレイの仕様という事なんでしょうか?とりあえずポップアップメニューに"メニュー画面へ戻る"というボタンを作って、それを押せば戻るようにしていますがDVDならリモコンのボタンを1回押せば済むものをわざわざポップアップさせないと戻れないというのはまだるっこしく感じます。ポップアップメニューに、最初に出てくるメニュー画面と全く同じものを使おうとやってみたのですがボタンの文字だけが残り、背景の画像が透過されてしまいダメでした。背景が50%位の透明度に出来たらいいのですが。ちなみにメニュー画像はフォトショCS6で作ってます。1つ思いついたのはタイムラインの再生が終わる一歩手前にチャプターを打って、リモートメニューのリンクをそのチャプターにすれば、すぐエンドアクションでメニュー画面に戻る、というのは出来そうです。何か情報お持ちの方、ご教授お願い致します。