• 締切済み

住人騒音(DV)

約2ヶ月ほど前に今のアパートに引っ越してきたのですが、私たちより少し後に入居した一階の住人の騒音に困っています。 私たちは夫婦で二階に居住しています。 うちの真下に住む夫婦…早い時は深夜1時頃から、遅い時は深夜3時すぎから夫婦喧嘩が始まります。その喧嘩が尋常ではないのです。毎日ではないですが、一週間に必ず一回以上は喧嘩してます。 男の暴れる音、怒鳴り声。そのあとに女の鳴き声と怒鳴り声。 寝ていても起きてしまうほどの音と声です。 あまりのひどさに今まで3回、警察を呼んだことがあります。ですが、何も改善しません。 騒音に迷惑してるのは、もちろんですが、いつの日か事件になってしまうのでは?と、そちらの方が怖いです。 子供はいるようですが、同じアパート内に身内?が入居してるっぽくて、多分そちらに預けてると思われますので、子供に対しての心配はとりあえずありません。 ですが奥さん、旦那さん共に普通の人ではないっぽいので、とにかく心配です。 警察に通報しても、毎回駆けつけるのが遅く、来た頃には喧嘩が終わってるので、あまり意味はないと思います。 このような場合、どこに相談したら良いのでしょうか? どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• nabituma
回答No.2

大家さんに言うんでしょうが、夫婦げんかは犬も食いません。 お互いに言いあっているなら、DVでもなさそうです。 喧嘩できるほどコミュニケーションできているということです。 まあやらせておきましょう。 昔から派手な喧嘩をする夫婦はありましたよ。最近珍しくなりましたが。

• NURU_osan
回答No.1

普通に考えてアパートの管理会社か大家さんに相談すべき事です。大家さんか大家さんに委託を受けた管理会社が責任を持って対応すべき事案です。  本人に直接何かを言いに行くのはやめた方がいいです。