-PR-
解決済み

携帯電話、機種変更

  • 困ってます
  • 質問No.69855
  • 閲覧数18
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは、今、使っている携帯は、約2年になり、使いやすいのですが、機能的に、何も無く、バッテリーの持ちも悪くなり、そろそろ寿命かな?それで、電話番号変えなくて、交換したいので、au使用出来ればと、思うのですが、次期携帯は、Iモード接続できるらしい、と、何かでみたのですが、詳しくわかれば、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

EZwebのブラウザーがXHTML対応になり、iモードのC-HTMLも大半が表示できるようになります。ただし、ドコモのオフィシャル・サイトは、他社の端末から見ることが出来ないように設定されていることが多く、また、課金コンテンツは根本的にドコモ以外では登録できません。
基本的に「勝手サイトを見ることができる」というのが実態ですが、ドコモが独自拡張している部分に全て対応しているとは思えませんので、一部見れない(使えない)部分もあるでしょう。音関係の機能はブラウザーではなくハードに依存しますし、画像もGIFに対応しているかどうかは不明です。それでも、画像の不明部分を除けば、意外と使えるような気はしますが。。。
お礼コメント
noname#460

どうも、ありがとうございます。これからも、なにかと、質問,疑問など、有ると思いますので、そのときは,またよろしく、御願いします。
投稿日時 - 2001-05-02 20:11:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

 このページを見る限りではやっぱり、
| WAP 2.0
からしか見ることができないんですかね。

 iモードに接続するのは他社携帯では不可能でしょう。

 ってか、iモード接続ってのはちょっと意味不明な
言葉だと思います(笑

 正しくはiモード用ページを閲覧可能である、とゆー
ことで。
お礼コメント
noname#460

どうも、ありがとうございます。また、よろしく、御願いします。
投稿日時 - 2001-05-01 00:22:19


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

iモード用のページが見られるのはGatewayの設定次第で
機種に関係なくEZwebでも見ることができるんでは
なかったでしょうか?
お礼コメント
noname#460

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-01 00:25:11
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

10月以降に発売されるC50xシリーズから、iモードの勝手サイトが見られるようになるそうです。
お礼コメント
noname#460

わかりました。どうも、有り難う御座います。 またの時、よろしく御願いします。
投稿日時 - 2001-05-01 00:23:53