• ベストアンサー

中古トラックの購入を考えています3

RTOの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

電話で検討中ですと伝えてもムダです。その車を押さえたいなら「買います」と言い手付け金を払いましょう。 あなたが電話したあとに「これください」てな別の客が現れたら そちらが優先になります。 買う意志のない客のために商売の機会を失う義理はありません

関連するQ&A

  • トラック無謀運転

    はじめまして。 トラックの無謀運転について、相談します。  私が制限速度60km/hの片側2車線の国道を走行車線を走行中、後ろから猛スピード(おそらく100km/h、)で近づいてきて急ハンドルで追越し車線へ変更し、私の車を完全に追越してない状態で走行車線(私が走行中の車線)へウインカーも出さずに変更してきました。  私は、ぶつかると思い、クラクションを鳴らしましたがそのまま変更してきたので、急ブレーキを踏みました。接触は間逃れました。そして、そのトラックはあまりにも遅い速度で走行したので、追い越し車線へ私が車線変更しそのトラックを追越したところで、そのトラックが私の後ろへ急ハンドルでクラクションを鳴らし、パッシングをしながら車線変更してきて私の車に急接近し、またトラックが車線変更し今度は窓から怒鳴りながらタバコを私の車に投げつけました。それを何回も行い、最後にはペットボトルのようなものを私の車めがけて投げてきました。急ブレーキを踏んで接触は間逃れました。そのままトラックは、猛スピードで先に行ってしまいました。ただ、私は制限速度で走ってただけなのに非常に怖い目にあいました。  トラックを見ただけで避ける運転をしているような感じがしました。軽いPTSDになっているような気がします。  トラックのナンバーは、覚えていたので、トラック協会HPと警察HPにメールしましたが、返事等はありません。やはり、被害がないので警察も動いてくれないのでしょうか?  また、こういったときに携帯電話のカメラで写真を撮る(証拠として)ことはやっぱり違反になりますか?

  • トラックの運転手は何を根拠にあおれるの??

    250ccモタードバイクですが、信号が少なめの国道など走っているとトラックにあおられることがあります。  80km/hで走ってても後方5mぐらいの位置につけられます。私は流れに乗り、むしろトラックがあおってくるから前の車を私があおってしまうぐらいの状況でもあおってきます。  一度急ブレーキをかけてひやっとさせようかなと思っています。 車はすぐに止まれない、トラックならなおさらなのに何故なんでしょう?たいがい町工場や小企業のトラックです。福山通運、クロネコヤマトなど素晴らしい運転ですね。 みなさんも経験はあると思いますが、あおる運転手の気持ってなんなんでしょうか?

  • 中古マンションを購入しようと思っています。

    中古マンションを購入しようと思っています。30年落ちのリノベーションマンションです。30年落ちですが、それほど汚れたり、くたびれた感じはありません。リノベーションしているので中身はすごく綺麗です。ただ、申し込みから契約までは一週間が普通だそうで、あまり時間がないものだな思いました。一般的にそんなものですか?また、一週間以上はあまり引き伸ばせないものでしょうか?伸ばせるものならどれくらいが一般的に延ばせますか?申し込んでからいろいろ調べたいと思っております。また、三十年落ちのマンションって長い間住めるものなのでしょうか?ご返答宜しくお願いします。

  • トラック・・・

    長引く不景気の中、運送業界はどうですか? 転職を考えてますが、折込チラシなんかで見ると、かなり 待遇の良いと所や、勤務時間が出てない会社も多数あります。 コンビニ配送やルート配送、宅配やローリー運転手、ユニック等様々な職種がありますが、違いがわかりません。 労働条件が厳しいのはどの職種でしょうか? 4t以内のトラックで検討しています。 アドバイスお願いします。

  • トラックボールのメリットは

    噂のトラックボールをようやく購入したのですが、劇的なメリットがよくわかりません。(まだ1時間しか使ってませんが) もともと普通のマウスを使っていて腱鞘炎などになったことはありませんでした。仕事で使っているわけではないのでそれもあるかもしれませんが。。 小学生の子どもにパソコンを与えることにしたのでトラックボールを最初から使わせようと思うのですが、将来のことを考えて腱鞘炎や肩こり回避のためですが、この判断は正しいと思いますか? 普通のマウス→トラックボールだと慣れが必要だと思いますが、トラックボール→普通のマウスで何か苦労することはありますでしょうか? 一番の懸念は、今の所トラックボールがまだまだニッチな商品だということです。一般に普及してないということはそれなりの理由があるのではと疑ってしまいます。

  • 中古住宅の購入でチェックポイントを教えてください

    こんばんわ。 中古の一戸建て購入を検討しているのですが、そこで教えていただきたいのです・・・。 1.住宅を見てチェックするポイントはありますか? 2.現物価格以外に掛かる金額(不動産屋さんに払うお金・税金など)は何%と決まりはありますか? 3.中古と新築ではローンを組める期間の差があると聞きましたが、どのくらいの差なのでしょうか? 4.登記などはまたし直すのですか? 5.いろんな場合で異なりますが一般論として、正直、中古物件と新築した場合でどこが損得ラインになるのでしょうか? 1項目でもよいですし、質問以外でも、中古物件購入の際のアドバイスがあればご意見お願い致します。

  • こんな接客ありですか?私が悪い?中古物件購入にて

    初めて質問します。私に非があるか皆さんに伺います。 ■現在、中古物件(築11年)の購入を検討しています。相手は県内でも名の知れたハウスメーカーの(A社)です。 ■1回目の物件見学で、「いつ頃購入検討されているか?」と問われたため、「まだ購入検討して日が浅いため、3ヶ月程はいろんな物件を見たい」と回答したところ、「え!なんて?3ヶ月!」と言われました。さらに、「年収は?貯金は?」と立て続けに質問され、即答できない妻に「大蔵大臣でしょ?」それから「値引きは30万まで」とも言われました。中古物件と言えど、数十年暮らす高い買い物ですから十分に検討したいのですが・・・。 ■気分を害しながらも、当該物件に興味があったため、2回目訪問しました。15分位、潮の影響による錆の補修の必要性とか、雨漏りの有無とか質問しましたが、即答で「ないですよ。」程度の説明で終わり、「今日契約してくれるなら80万値引きする。銀行借入の必要書類は・・・」と言われ動揺しました。一通り話しを聞いて、私は「高い買い物なので両親に一言報告する。数時間欲しい」と伝え相手の了解を得ました。車で実家に向かう途中、冷静になり、電話で「もう少し検討したい。他に希望者がいればそちらを優先して欲しい」と伝えました。この電話でも「2回も見学したのだから気に入っているはずだ。購入を検討して欲しい。1週間待つ。」というような売り煽りがありました。物件は気に入っていたので怒りをこらえました。 ■1週間後、電話があったので、「もう少し購入について勉強したい。」旨伝えたところ、「いくら考えても同じだと思いますがね。」と軽蔑したように言われました。 ■以上、すべてのやり取りは2/10~3/1(21日間)の出来事です。 ■相手は代表取締役社長です。ほとんどタメ語でした。どっちが客かわかりません。 ■当該物件は仲介であり、前家主がこのA社で2世帯住宅を建築したため、上記社長が当該物件の売却を担当しているようです。前家主の2世帯住宅購入の負担を減らすため、私をカモにしようとしたようにも受取れます。 ■中古物件のチェック項目を整理せずに成り行きで訪問した私も悪いのかもしれませんが・・。今思えば見積書の提示とか無かったし、明らかな売り煽りではないでしょうか?相変わらず、当該物件には興味があるので、気持ちよく取引ができるように促したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 中古物件購入

    中古物件購入を検討しています。 http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTevuh02k すべて一般論でよいのですが (1)これは値切り交渉などできるのでしょうか。 以前、NHKの番組で「1割くらいは値引きしてくれる可能性がある」と言っていましたが・・・。 (2)築20数年経っており、少し古いのですがこういった物件はランニングコスト(光熱水道費)がかかるのでしょうか。 現在は70平米の築4年のマンションに夫婦と子供(1歳と2歳)計4人暮らしで、水道月平均5000円・電気月平均1万1千円・ガスは月平均8500円位です。 (3)この物件の価格はほとんど土地代のみなのでしょうか。 我々もできれば将来立て直しがしたいと考えています。 取り壊しにはかなりのコストがかかるのでしょうか。 (4)スバリ、この物件は「お買い得」なのでしょうか。 どれか一つでもいいので、教えてください。

  • 丸刈りで反省(今度は一般論として)

    丸刈りで反省、って通用すると思いますか?(今度は一般論として)

  • 中古一戸建て購入で困っています。

    中古一戸建て購入を検討していて現在候補物件が2つあります。 Q1)建築士(有料数万円?)に不動産鑑定をしてもらった方が安心と    聞いたことがあります。鑑定士への依頼方法と依頼先を教えてください。 Q2)1つは築8年の物件、トイレと電話のモジュラーが1階にしかありません。これが一般的でしょうか。男は余り問題視していないのですが。第三者の意見が聞きたいです。 Q3)登記証の見方は誰に聞けばいいでしょうか。