• 締切済み

諦めざる負えないのでしょうか?

私は、宜しくないと分かっていながら、中学の時の先生に恋しています。 優しくて、頼りがいがあって、 誰よりも私の事分かってくれるような人でした。 自慢になんてなりませんが、私とその先生の仲の良さは、周りの子たちも認めていましたし、 同情や演技とは思えない。って言われた言われた程でした。 在学中~卒業後1ヶ月くらいは良かったんです。毎日、下らない報告メールを送っていたくらいで。 私は6月頃にその先生に、迷惑をかけてしまいました。 その時に謝ったのが最後で、ずっと会っても喋ってもいませんでした。 今日、電話をとり 3ヶ月超えぶりに話をしました。 蛇足ですが、私は明日 誕生日をむかえます。 私が、「明日、何の日か覚えてくれてる?」って聞いたら、 「知らん。だからなんだ?」って逆質問されました。 「明日さ、私の誕生日なんだ…」って言ったら、「知る訳ない。俺に教えてないだろ?」って言われてしまって…。 去年は言ってくれたんですよ。 5.6月に何気なく言った事を覚えてくれてて…。 朝1番に、おはようの前に、「おめでとう」って。 覚えてくれて無かったのは、しょうがないんですよ。 でも、"聞いてない、教えてない。"って言われたのが本当に悲しくて…。 もともと、「生徒とは付き合うつもりない。」って言い続けてた人だったんですけど、 傷ついて電話口で泣いているうえに改めて言われてしまって…。 好きな人とか彼女ができた感じは一切しなかったです。 友達とかも「彼女はできる訳ないから。」って笑い飛ばしてくれたんですが…。 ショックでショックで立ち直れません。 今すぐに付き合いたいなどと、無謀な事は考えていません。 だけど、どうしても諦められないし、諦めたくもありません。 ほんのわずかな可能性でも、その可能性がある限り、信じ続けたいと思っています。 ご閲覧して下さってる皆さんは、"絶対"と思ってた事が、変わったりしたことはありますか? 中傷は今は、やめて下さい。 皆様、どうかお助け下さい。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.2

言葉の選択がシブイので、おっさんのネタ話しかと思いました。 もしくは妄想の濃度がかなり濃いので、マンガや本は控え目にした方が良いですね。

• NURU_osan
回答No.1

会話の詳細が分からないので推測ですが…新学期が始まったばかりで忙しくて疲れて余裕の無いところへ、久しく音信不通だった相手からいきなり電話がかかってきて何の前振りもなく「明日何の日?」とか言われたので機嫌が悪くなっただけでは?  余裕のある時ならじっくり考える事もするでしょうが、余裕の無い時に何か質問されても一生懸命記憶をたどろうなんて、誰も思いませんしそんなこと出来ません。  タイミングが悪かっただけだと思いますので気にしない事です。人間は余程の事でもない限り短期間で変わったりはしません。

mizuki19950903
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにそうかもしれないです。 最後に、「忙しいから切るね」って言われましたし…。 前向きに考える事にします。 機嫌が悪かっただけだ、と。 少し落ち着きました。 本当にありがとうございました。