• 締切済み

諦めざる負えないのでしょうか?

私は、宜しくないと分かっていながら、中学の時の先生に恋しています。 優しくて、頼りがいがあって、 誰よりも私の事分かってくれるような人でした。 自慢になんてなりませんが、私とその先生の仲の良さは、周りの子たちも認めていましたし、 同情や演技とは思えない。って言われた言われた程でした。 在学中~卒業後1ヶ月くらいは良かったんです。毎日、下らない報告メールを送っていたくらいで。 私は6月頃にその先生に、迷惑をかけてしまいました。 その時に謝ったのが最後で、ずっと会っても喋ってもいませんでした。 今日、電話をとり 3ヶ月超えぶりに話をしました。 蛇足ですが、私は明日 誕生日をむかえます。 私が、「明日、何の日か覚えてくれてる?」って聞いたら、 「知らん。だからなんだ?」って逆質問されました。 「明日さ、私の誕生日なんだ…」って言ったら、「知る訳ない。俺に教えてないだろ?」って言われてしまって…。 去年は言ってくれたんですよ。 5.6月に何気なく言った事を覚えてくれてて…。 朝1番に、おはようの前に、「おめでとう」って。 覚えてくれて無かったのは、しょうがないんですよ。 でも、"聞いてない、教えてない。"って言われたのが本当に悲しくて…。 もともと、「生徒とは付き合うつもりない。」って言い続けてた人だったんですけど、 傷ついて電話口で泣いているうえに改めて言われてしまって…。 好きな人とか彼女ができた感じは一切しなかったです。 友達とかも「彼女はできる訳ないから。」って笑い飛ばしてくれたんですが…。 ショックでショックで立ち直れません。 今すぐに付き合いたいなどと、無謀な事は考えていません。 だけど、どうしても諦められないし、諦めたくもありません。 ほんのわずかな可能性でも、その可能性がある限り、信じ続けたいと思っています。 ご閲覧して下さってる皆さんは、"絶対"と思ってた事が、変わったりしたことはありますか? 中傷は今は、やめて下さい。 皆様、どうかお助け下さい。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.2

言葉の選択がシブイので、おっさんのネタ話しかと思いました。 もしくは妄想の濃度がかなり濃いので、マンガや本は控え目にした方が良いですね。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 会話の詳細が分からないので推測ですが…新学期が始まったばかりで忙しくて疲れて余裕の無いところへ、久しく音信不通だった相手からいきなり電話がかかってきて何の前振りもなく「明日何の日?」とか言われたので機嫌が悪くなっただけでは?  余裕のある時ならじっくり考える事もするでしょうが、余裕の無い時に何か質問されても一生懸命記憶をたどろうなんて、誰も思いませんしそんなこと出来ません。  タイミングが悪かっただけだと思いますので気にしない事です。人間は余程の事でもない限り短期間で変わったりはしません。

mizuki19950903
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かにそうかもしれないです。 最後に、「忙しいから切るね」って言われましたし…。 前向きに考える事にします。 機嫌が悪かっただけだ、と。 少し落ち着きました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めざる負えないのでしょうか?

    私は、宜しくないと分かっていながら、中学の時の先生に恋しています。 優しくて、頼りがいがあって、 誰よりも私の事分かってくれるような人でした。 自慢になんてなりませんが、私とその先生の仲の良さは、周りの子たちも認めていましたし、 同情や演技とは思えない。って言われた言われた程でした。 在学中~卒業後1ヶ月くらいは良かったんです。毎日、下らない報告メールを送っていたくらいで。 私は6月頃にその先生に、迷惑をかけてしまいました。 その時に謝ったのが最後で、ずっと会っても喋ってもいませんでした。 今日、電話をとり 3ヶ月超えぶりに話をしました。 蛇足ですが、私は明日 誕生日をむかえます。 私が、「明日、何の日か覚えてくれてる?」って聞いたら、 「知らん。だからなんだ?」って逆質問されました。 「明日さ、私の誕生日なんだ…」って言ったら、「知る訳ない。俺に教えてないだろ?」って言われてしまって…。 去年は言ってくれたんですよ。 5.6月に何気なく言った事を覚えてくれてて…。 朝1番に、おはようの前に、「おめでとう」って。 覚えてくれて無かったのは、しょうがないんですよ。 でも、"聞いてない、教えてない。"って言われたのが本当に悲しくて…。 もともと、「生徒とは付き合うつもりない。」って言い続けてた人だったんですけど、 傷ついて電話口で泣いているうえに改めて言われてしまって…。 好きな人とか彼女ができた感じは一切しなかったです。 友達とかも「彼女はできる訳ないから。」って笑い飛ばしてくれたんですが…。 ショックでショックで立ち直れません。 今すぐに付き合いたいなどと、無謀な事は考えていません。 だけど、どうしても諦められないし、諦めたくもありません。 ほんのわずかな可能性でも、その可能性がある限り、信じ続けたいと思っています。 ご閲覧して下さってる皆さんは、"絶対"と思ってた事が、変わったりしたことはありますか? 中傷は今は、やめて下さい。 皆様、どうかお助け下さい。

  • 誕生日を知らない?

    私の友達の彼氏の話です。 明日、友達(女)の誕生日なのですが、彼がすっかり忘れていたらしいのです。 今日、電話で「明日出かけるから。」という彼に「明日何の日か知ってる」と聞くと、「え?何の日?わかんねぇ。」との答え。とぼけてるとかじゃなくて、本当に忘れていたというか、頭になかったそうです。 「俺、そういうの覚えない人だから」といわれたそうなのですが… 今月に入って、何かの話題で「もうすぐで○○才になるなぁ」とふと彼女が言うと、「いつだっけ?」と聞いてきたこともあるそうです。本当に覚えていなかったみたいで、彼女は相当ショックを受けていました。 男の人って、好きな人の誕生日でも忘れたりするんですか?女の人はよく覚えてますよね?

  • 誕生日を知らない彼

    誕生日を知らない彼 出会って6か月の彼(セフレ)がいます。 事情があり付き合ってはいませんが、お互いの気持ちは確認済みです。 明日は私の誕生日なのですが、彼から誕生日を聞かれたことがなくもしかしたら知らないかもしれません。 でもインスタに過去の誕生日の記事があり、そこで把握しているかもしれません。 昨日会ったのですが、食事を一緒にすることもなく、私の顔が疲れてるからと1時間でさようなら。 正直、何のために会ったのか、、、 ちなみに6月に彼の誕生日があり、そのときは食事とプレゼントでお祝いしました。 もし明日おめでとうの一言もなかったらと思うとショックです。。。 もう5年ほど異性からお祝いされていないもので笑笑 プレゼントをねだっているみたいで自分からは言いづらいなと思って言えません。 皆さん、彼氏や旦那さんに誕生日を忘れられていたらどういう対応をしますか? そのままスルーしますか? それとなく伝えますか?

  • 誕生日祝いメールしなかったら、相手は脈なしと思う?

    誕生日祝いしなかったら相手は脈なしだと思う? その人の誕生日が6月にあったんですが、 引越しやお葬式などとかぶってしまい、 何かとバタバタと忙しく、 メールで誕生日を祝うのを忘れてしまいました。 ちなみにその一ヶ月前ぐらいに、 「誕生日っていついつだよね?」という話を電話でしていたんです、、 仮に相手が私からの誕生日祝いメールを待っていたとして、 もし祝いのメールがなかったら、 「これは脈なしだな」と判断したり、 ショックを受けたりしますか?? あと、電話で誕生日の話をしたことって、 普通覚えてるもんなんでしょうか? 仮にそれが気になっている人との会話なら、 覚えているものですか??

  • 彼に言うべきですか?

    今日、5月7日は私の26歳の誕生日です。 彼氏が出来てから初めて迎える誕生日なのですが、朝のメールもいつも通り普通で未だにお祝いの言葉すらありません。 過去に、2・3回は私の誕生日を教えましたがどうやら覚えていないみたいです(;Д;) プレゼントが欲しいという訳ではなく、ただ大好きな人に祝ってもらいたかったので凄くショックです。 彼が出来たら、誕生日やイベント事などきっと楽しい事が沢山あるだろうと期待していただけに、残念です…。 ところで、こういう場合は彼に誕生日だと伝えるべきですか?それとも、後日言うor言わない方が良いのでしょうか?

  • 自分の誕生日など大事な日を知らせたがりの人大集合! ところで明日の日曜は何の日でしたっけ? 

    私は見栄っ張りなのでしょうか? この年になっても、自分の誕生日などになると、遠慮がちにではありますが、「今日は実は誕生日なんです。」などと宣言してしまいます。まあ、誕生日のない人はこの世の中にはいなく、2月29日生まれの人以外は、毎年その日が巡ってくるわけで、取り立てて人に言うことではないかもしれませんが・・・。 ところで、明日日曜日は、私のような者にとってはとても大切な日なのですが、おわかりかな? クリスマスなどは、みんなが知っているので、今更今日は何の日などと宣言する必要はないのですが、比較的認知度の低いこの日などは大声で宣伝したくなるのです。 キリスト教国などではこの日が過ぎると春が来るといわれているこの日とは? ついでに伺いますが、自分の誕生日など、自分にとって大切なこのような日を、皆に宣伝したくなるような心理ってありますか? ちなみに明日は、私の誕生日ではありません。

  • 彼のこと

    つきあって2ヶ月の彼氏がいます。 最近彼と些細なことでよくケンカするようになってしまいました。 彼とチャットをしていて、 私が彼の誕生日を忘れてしまって、 「8月の何日だったかなぁ?」って聞いたら、 少し怒っちゃったんです。(TT) というかショックだったって。 彼は私の誕生日を覚えていてくれましたが・・・。 忘れた私が悪いのですが、 はやめにきいとこうと思って聞いたのですが・・・。 やっぱりこういうのってみなさん怒っちゃいますか? 怒って当然なのかなぁ?^^; とくに20代の男性にお聞きしたいのですが。 最後になんとか、彼の誕生日を聞くことはできました^^

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • ショックでした。。(長文です。)

    喧嘩が絶えず、1年付き合っていた彼と別れて約5ヶ月、まだ彼を好きで気持ちを伝えましたが「もう何もしてあげれない、期待するならもう連絡しないで」と言われました。それでも連絡をすると電話も出るし、月1ぐらいで食事にも行きます。そんな態度に私は期待し、諦める事も出来ず、素直な気持ちを書いた手紙を渡しました。その日、家に上がりたいと言われ、彼を好きな私はあげてしまい、Hしました。彼は「俺たちなんなんやろうね」と言いました。手紙については「嬉しかった」と言われ、それを機に彼からも連絡が来るようになり、誕生日にも電話をくれ、その日は平日だった為、次の休みの日に食事でも、と言われました。でも、次の休みの日に祖父が亡くなり、「今日は会えません、予定してくれてたらごめんなさい」とメールすると、なんの労わりの言葉も無く「じゃあ遊び行って来る」とだけ電話で言われ(慰めてほしかった訳ではありませんが・・・)やはり付き合っている頃とは違うと感じ、この関係をはっきりさせたいと思い聞いたところ「気にもなってたし会いたいと思ったから会っていた。でも付き合ってないから喧嘩も言い合いもないのかなとも思ってた。○○の気持ちに比重するくらいの気持ちは無い」と言われ、じゃなぜHしたのかと聞くと「謝るしかない」と言われました。その後「遊び行くのやめた」と言い「行かないんだ」と私が言うと、それが嬉しそうに聞こえたらしく「嬉しいの?じいちゃんの事があって頭おかしくなったんじゃない?」と言われました。こういう事を平気で言える人ってどうなんでしょう?また、元彼女となら好きじゃなくてもHはできるものですか?そんな人じゃないと思っていただけにショックが大きく、人間性を疑ってしまいました。私の行動も軽率だったと思いますが、皆さんのご意見聞かせてください。

  • バースデーにババァと言われて・・・(T_T)/~~~

    約1ヶ月前に私はバースデーを迎えました。 それで、電話しちゃいました。 「ごめんね、明日も朝早いのに電話して。実はね、今日誕生日だったんだよ~(#^.^#)」。 そしたら「おぉ、そうか!忘れてたよ。●歳か。ババァだな~」と言われました。 私が「えっ・・・ババァって(絶句)」となったら、彼は慌てて 「あ、いや、俺もジジィだよ~。ジジィ。疲れてが抜けなくて余計そう感じるよ。(以下仕事の大変さ+明日から連絡取れなくなる話)」。 ショックでした。 ババァ+おめでとう無しが。 ババァって言ってるんだからおめでとうも何も無いんですけど・・・ 確かに3歳年下の彼からババァと呼ばれてもおかしくない年齢ですが・・・ ショックで言葉が出ず、やっと出てきた言葉は「もう、ひど~い(笑)」でした。 電話を切った後やっぱり悲しくてメールしました。 「ババァと言われて辛いよ。女は幾つになっても大好きな人からは可愛いって言われたいものだよ」って。 次の朝メールが来てました。 「おはよ。誕生日おめでとう。今から2週間連絡取れないよ。」 出勤前のメールなので、沢山書けない事は分かっていますが、ババァと言った事に対しては何も触れられてなく、「おめでとう」はありました。 そして連絡取れぬまま時間が経ち、この話はそのままになってしまいました。 でも、私はとってもこの言葉が引っかかっていて、思い出しても涙が出てきます。 たったこの一言で、彼との事、とても不安になって、自信が無くなってしまいました。 付き合い始めの頃は「年上って事気にするなよ。俺は上でも下でも3歳違いの女っていいんだよね」と言ってくれてたのに・・・ お誕生日に彼女にババァと言った事のある男性、いらっしゃいますか? 言われた女性、いらっしゃいますか? その時の対応、心境、切り抜け方、教えて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586435

専門家に質問してみよう