• ベストアンサー

Excelで数式はそのままで値のコピー

セルA1,A2,A3,A4に値が2,3,空白,5 とあります。 セルB3には=A1*A2の式が入っています。 この時、A1からA4の範囲選択し、コピーし、B1にベーストしてB3に入っている式をそのままにするやり方を教えてください。 形式を選択して貼り付けで値のみにしてもB3の式が消えてしまいます。 最終的にはVBAで行うのでVBAの指定方法が解ればお願いします。 Excel2000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

[レ]空白セルを無視する にチェック

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

>B3に入っている式をそのままにする $をつける

Hirorin_20
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • Excel VBA - 数式のコピーと値貼り付け

    A~Cを使った表があり、AとBには値が入力されています。 C2に"=A2+B2"と入力し、その式を、A列の最終行と同じ行までコピーし、C2からCの最終行までの範囲をコピーして同じ範囲に値貼り付けするにはどういうVBAを書けばいいでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • EXCEL97で、結合セルをコピー、値貼付けはできないのでしょうか

    EXCEL97を使用しています。 結合セルと結合していないセルが共に含まれた範囲を指定してコピーし、別のセルに『形式を選択して貼付け』の『貼付 値』を行った場合に「この範囲には同じ操作のセル結合が必要です」とのメッセージが出て、貼付けできません。 ※ 上記の選択範囲の例   A1とB1をセル結合した上、A1:B4を範囲指定(A2:B4は通常セル) 書式設定のボタンの『←a→』という形のものを使っているのですが、95の時はセル結合機能までが付与されてなかったので、問題なかったのですが、97になって困っています。 以下のようなアイデアはありますが、それ以外に良いものはあるでしょうか。 1.セル結合した部分とセル結合していない部分を2回に分けて行う 2.上記ボタンを使用せずに、セルの書式の横位置を『選択範囲内で中央』を選択

  • Excel 形式を選択して貼り付けで貼り付ける値は決まっている場合

    こんにちは。Excel2007を利用しています。コピーしたものを貼り付ける場合、形式を選択して貼り付けるがありますが、この中で値を貼り付けでの質問になります。 例えばA1に式が書いてあって、そこにデータを入力します。そこで値が「100」となったとします。これを形式を選択して貼り付けでB1に値貼り付けをします。これで値が貼り付けられますが、こうではなく、B1に貼り付けるときにその特定のセルに貼り付ける場合は常に値の貼り付けで行うことは可能でしょうか? ショートカット、マクロではなく、何か設定か式で可能ではないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エクセルで数式をそのままコピーする方法は?

    例えば、或るセルに「=A5+B5」という数式が入っていたとして それを別なセルにコピーペーストするとそのコピーしたセルの位置に合わせて 勝手に数式が変えられてしまいます 例えば上記の数式の場合、一つ下のセルにコピーすると 「=A6+B6」になってしまいます これを「=A5+B5」のまま別なセルにコピーしたいのです 形式を選択して貼り付けで数式だけを選んでも駄目でした $を使えば移動しても変わりませんが、 数式が多いので、いちいち入力してられません 何か良い方法がございましたらご教授ください

  • エクセルの数式のコピーのことで・・・

    いつもお世話になっています。 基本的なことでお恥ずかしいのですが、エクセルで数式のみのコピーってできるのでしょうか? 「形式を選択して貼り付け」で数式を選択して実行したところ、コピーしたところの値と数式が貼り付けられていて、値をDeleteしたら数式まで消えてしまうのです。 前回は特に問題も無く出来たのですが・・・。 ちなみにコピーしたいセルには保護がかかっていました。

  • EXCELの計算結果を値コピーするとおかしな値になる

    EXCEL2003を使っていますが、ふとしたことで気になることがあります。 下記のような簡単な計算とコピー作業なのですがコピーした値がおかしいのです。 ・セルA1に420.2を入力する。 ・セルB1に420.3を入力する。 ・セルC1に =A1-B1 の計算式を入れる。 ・セルD1にC1のコピーを形式選択貼り付けで”値”のみ貼り付けする。 すると、セルD1には-0.1が表示されるのですが、ワークシート上段の普段入力とかをするエリアには-0.100000000000023が表示されています。 普通は別に困らないのですが、計算結果が-0.2とかになると-0.199999999999989になりヒストグラム等では頻度のカウントがひとつ繰り上がってしまいます。 (値コピー先ではなく計算結果でヒストグラムをとっても同じ結果になります。) Officeのヘルプも一応見てみたのですが、検索文言がややこしくて見つけられませんでした。簡単なことを見逃しているかも知れませんがアドバイスお願いします。

  • エクセルの値を選択してコピーができません。

    初心者のhaasan99と申します。よろしくお願いします。 エクセル2000で作成した表(1)をシートのコピーをして、同じフォームの表(2)を作成しました。 表(1)には数式が入っていますが、表(2)には数式は入れずに値だけの内容にしたいのです。 そこで、表(1)の範囲を指定してコピーし、表(2)に「形式を選択して張り付け」から「値」を選択して張り付けているのですが、「この操作には同じタイプの結合セルが必要です」のエラーメッセージが出てしまいます。 確かに、表(1)にはセルを結合しているところがあるのですが、表(2)も表(1)と全く同じフォームのはずなのですが…。 この解決策がありましたら、ぜひ教えて下さい。 また、これ以外の方法でも、セルの内容を数式から値に一括して変更する方法があれば、教えて下さい。

  • エクセルのNOW()の返した値を数値データに変換

    エクセルのNOW()の返した値を数値データに変換 セルのA1に =NOW()といれてあります。 セルの書式設定→表示形式→日付→種類でいろいろな表示ができます。 このA1のセルをコピーしてB1に形式を選択して貼り付け→値 で貼り付けます。 同じくセルの書式設定→表示形式→日付→種類でいろいろな表示ができます。 この貼り付けたB1のセルには 2010/8/26 12:48:10 となっています。 このセルの値を100826124810と変換してしまうには B1にどういう式を入れるとできますか? A1の値の変化と連動でB1も変化させたいです。 お願いします。

  • ExcelからWordに、値のみコピー

    セルA1に「aaa」 セルB1に「bbb」 セルA2に「ccc」があるとします。 そして、セルA3に「=A1 & B1 & char(10) & A2」と記入します。 このセルA3の値(aaabbb改行ccc)のみを、Wordにコピーしたいと思っています。 (タブやスペースなども無い状態で) そこでWordにセルA3の値をコピーし、「テキストのみ保持」を指定したのですが、「"」が勝手に入ってしまいます。 どのようにすればセルA3の値のみを、Wordにコピーできますか? できれば、Excelの関数やVBAのみを使って、値をきれいにコピーしたいと思っています。 (タブ、スペース、「"」等、勝手に挿入しないで) わかりにくい質問になってしまいましたが、 わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルの値のコピー(自動で)について

    例えば、 セル(A1)に1      セル(B1)に3      セル(C1)に=SUM(A1:B1) と入力します。      セル(C1)は、見た目には4ですが、      実際は「=SUM(A1:B1)」です。  ここで、 セル(D1)には、セル(C1)のコピーを「値」の形式で貼り付けると    セル(D1)は4となります。 このセルDの貼り付けを自動で行いたいのですが可能でしょうか。 私はマクロとか分かりません。 関数での方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう