• 締切済み

ジョイスティックが認識されない

pczukiの回答

  • pczuki
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

No.1回答のpczukiです。 「コントロールパネル」の「ゲームコントローラ」でコントローラを 2つ以上指定していないでしょうか?。もし指定している場合お使いの コントローラを2番目以降に指定していないでしょうか?。 その場合はコントロールIDが1のところに指定してみて下さい。 2番目以降に指定してあるコントローラは認識されない場合があります。 サウンドカードは私もクリエイティブのSB Live! Degital Audio2を使用して いますが特に問題は無いようです。 全然違っていたらすみません。

watanabearrow
質問者

補足

pczukiさん2度に渡るご回答ありがとうございます。 でも、ゲームコントローラを複数指定しているということはないんです。

関連するQ&A

  • ジョイスティック認識しません。

    今までAK77-600NでAOpenの古いサウンドボードを使って マイクロソフトのフォースフィードバックProと言うジョイスティックを使用していました。 オンボードのサウンドを無効にして増設したサウンドボードのGAME/MIDI端子にジョイスティックを接続すると言う形です。 先日型落ちで安かったギガバイトのGA-7N400Proを購入し、同じ方法でジョイステッィクを使用しようとしたところ ジョイスティックをまったく認識しません。 チップセットやサウンドボードのドライバー類も 新しい物に替えてみたり、サウンドボードを接続する PCIスロットをPCI1~PCI5まで付け替えてみたりしましたが 全く変化なしの状態です。 デバイスマネージャーではびっくりマークなどの表示は何も出ていません。 使用OSはWin_MEです。 自作初心者ですので必要な情報をうまくお伝えできないかもしれませんが、 必要な情報があるのであれば分かる範囲でお答えしますので よろしくお願いいたします。

  • ジョイスティック:サイドワインダーProでキーボードのボタンを割り当てる方法

    ゲームポート接続のジョイスティック:サイドワインダーPro(マイクロソフト製)で操作系にキーボードのボタンを割り当てる方法は何か無いでしょうか? OSは、ウィンドウズXPホームエディションです。

  • Macでゲーム(ジョイスティック)

    こんにちわ Macでゲームをやりたくて、ジョイスティックを購入しました。 でも、なかなか出来なくて、自分で調べたところ「USB Overdrive」のインストールが必要との事でした。USB Overdriveをインストール後、手順通りにジョイスティックとUSB Overdriveをリンクさせることが出来ました。 問題は、実際にゲームを始めたところ、アタックボタン(ジャンプなど)は使用出来るのですが、十字キーだけが正しく動きません。現在Macbook OS X 10.6.1を使用しております。 どなたか、この問題を解決していただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ジョイスティックのエラーで困ってます

    最近,PCを買い替えましてフライトシムをやるためにジョイスティックのドライバをインストールしてコントロールパネルを開き、コントローラー設定を行おうと設定画面を開き設定しようとしたんですが「Windows シェル共通 DLL は動作を停止しました」とエラー画面が出て設定できません。 saitek社にも何回か質問したんですが、回答がUACを切ってみてだとかレジストリエディタで関係したものを削除して再インストールしてみてなど言われて指示されたことをいろいろやったんですがどれもダメでした。 ちなみに前のPC(vista 32bit)だとなんの問題もなく動作します。 使用PCはwindows 7 64bit ジョイスティックはsaitekのcyborg evo force ゲームはIL-2 STURMOVIK:1946です。

  • PCジョイスティック

    物置をあさっていたら昔使っていたPC用のジョイスティック(MSのフォースフィードバックプロ)が出てきました。15ピンの接続ですがこれって接続ポートのない最近のPCでもUSBへの変換機器等を利用しての接続使用可能でしょうか?素人なのでどなたか教えていただければ幸いです。ちなみに現在使用しているPCはNECのVC500/3Dです。

  • 外付けハードディスクが認識してくれません

    パソコンは初心者の部類です。OSはウインドウズのMEです。 今度PCを買い換えるので、古いPCからデーターを取り出すのに、ヤフオクで60GのHDと、外付け用の箱を購入しました。 説明書によると、ウインドウズ98は備え付けCDロムからプログラムをインストールする必要があるとのことですが、ME以降は接続するだけでよいとのことで、事実、HDをUSBケーブルで繋ぐと、プログラムがインストールされ、箱に矢印マークが出て、クリックすると、ハードウエアの取り外しの指示は出ます。でもマイコンピューターではハードディスクを認識していないようで、出てきません。 HDの設定はマスターにもスレイブにもしていないのですが、前オーナーもXPながら、接続しただけでCPは認識してくれたとのことです。 元々、HDをヤフオクなんかで購入した自分が悪いのですが、何か良いヒントでもあったらお教えください。

  • XPでタブレット(Bamboo Fun)が認識されません

    みなさまどうかお知恵をお貸し下さい。 先日タブレット(Bamboo Fun)を購入したのですが、デスクトップPC(XP Home)で 認識されず困っています。 状態としては、USBポートに接続してもステータスランプが点滅し、 デバイスマネージャに「不明なデバイス」として「CTH-661」が表示されています。 なお他のPC(ノートPC、XP Pro)に接続してみたところ、そちらではステータスランプが 点灯することから、タブレット本体は正常かと思われます。 メーカーのサポートに連絡をして、下記のことを試しましたが 点滅状態が止まりませんでした。 ・先に入っていたタブレットのドライバ(Intuos)を削除 ・タブレットに付属のCDからドライバをインストール ・Wacomのサイトから最新ドライバをダウンロード、インストール ・USBの接続するポートを変える  (本体に6ポートあり、全てに接続してみました。USBハブは使用していません) ・「タブレット(Banboo)設定ファイルユーティリティ」にて  「全てのユーザの設定ファイル]内の「削除」を実行。 ・Windowsアップデートを実行 ※ドライバのインストール前には「プログラムの追加と削除」にて ドライバの削除を実行してあります。 Wacomのサポートからいただいた助言で 「タブレットドライバ以前にUSBドライバがおかしいかもしれない」 というのがありました。 もしよろしければUSBドライバが正常に動作しているか確認する方法もご伝授ください。 (USB2.0接続のHDDなどは普通に使用できています) よろしくお願いいたします。

  • 昔のフォースフィードバックのジョイスティックをUSB端子に接続したい

    MSのジョイスティックですが、最近の機械には差し込み場所がありません。USBに接続できるようにするコネクタはあるでしょうか?

  • スキャナー 1200CUB が使えない(PCが認識しない)

    OSはMeです ドライバをネットでダウンロードしインストールしましたが 1200CUB が使えません ドライバインストール後 再起動 その後 スキャナーを USB接続 しかし電源がつかずPCもスキャナを認識していないようです 「新しいハードウェアを検出しました」と画面に出ますが その後、進展無く画面が消えます というかドライバはインストールずみなので必要ないと思うのですが。 「ドライバを自動で検索」もAドライブを外しているためビジーになり使えないですし なにがなんだかです??

  • iPODを認識してくれない?

    お世話になります。 現在iPOD miniを使用しています。 この度OSがVistaの、新しいパソコンを購入したのですが、 USBにiPODを接続しても、iTUNEから曲を落とせません。 iPODに「接続を解除しないでください」という表示は出るのですが、 iTUNEがiPODを認識(?)できない状況です。 ひょっとしたらiPODを認識させるためのドライバがインストールされてないのかもしれませんが、 アップルのダウンロードページを見てもminiに関するドライバが見当たりません。 解決へのヒントをご教授ください。