• ベストアンサー

セキュリティーソフト途中解約について

パソコンを買い換えた場合。 今までのパソコンに入っていたセキュリティーソフトは年間契約で、 残り期限が半年あります。 セキュリティーソフトは、新しいパソコンに移し変えできますか? ソフトは、インタネットセキュリティー2006です。 また、売却する場合、途中解約できますか?

  • rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

出来ます。プロダクトキーを調べておいて(ノートンにユーザー登録してあればNortonアカウントにアクセスして確認できます。)メモをし、新しいPCを買ったらまずネットからインターネットセキュリティー2010の試用版をダウンロードしてインストールし、その後、有効期限の延長をして、すぐに延長するかプロダクトキーを入れるか選ぶところがあるので、メモしておいたプロダクトキーを入力して先に進めば残りの期間が有効になります。 1年単位の契約ですから途中解約は出来ませんよ。 もったいないですから、今の残りの期間を有効に使う方が良いです。もし、他のソフトが良いなら有効期間ぎりぎりで変えれば良いです。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のパソコンに入っている期限は年末までなので約120日残っています。 今度買うパソコンは、 インターネットセキュリティー2011が、 90日間無料で付いてきます。 この90日に120日を足せると言う事ですね? それとプロダクトキーの出し方が不明です。 インターネットセキュリティーの画面から探っていますが、 出てきません? ユーザー登録はしていないと思います。 ちなみに、セキュリティーソフトはパソコン1台のみですよね。 新旧2台共は、無理ですよね。 複数のパソコンがある家庭では、台数分だけソフトを導入ですか?

その他の回答 (1)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4814)
回答No.2

セキュリティのサポート期間は契約(シリアル番号)単位であり、原則として別のシリアル番号の契約を引き継ぐことは出来ません。 >今度買うパソコンは、インターネットセキュリティー2011が、90日間無料で付いてきます。 >この90日に120日を足せると言う事ですね? 単純な足し算は成り立ちません。 現在、有効なサポート期間が切れてから、無料版の利用を開始すれば90日間のサポート期間に入りますが、有償版とは別の契約ですから、サポート期間の延長ではありません。 なお、無料版は初回使用時から90日を計算するので、一度無料版を起動していたら現在利用中の有償版と同時進行でカウントダウンするので「気がついたら無料版のサポートが終わっていた」コトも考えられるので要注意。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 付属セキュリティソフトを使った方がよいのでしょうか

    新しいパソコンを購入し、今設定などをしていますが、購入したはずはないマカフィーのインターネットセキュリティソフトが付属して入っていました。 しかし、まだ有効期限がたっぷりある別のセキュリティソフト(カスペルスキー)があります。再インストールしようとしたところ「他のセキュリティソフトを削除してください」と言われますが、実際アンインストールしようとすると以下の表示がでます。 「お客様の契約は有効です。マカフィーソフトウェアを削除しようとしていますが、お客様の契約は有効です。ソフトウェアを削除すると、ウイルス、スパイウェアなどの脅威から保護されなくなります。 よろしければ、次に進んでこのソフトウェアを削除してください。最初のインストール時に登録したメールアドレスを使用すれば、いつでも再インストールできます」 カスペルスキーの有効期限が残っているとはいえ、マカフィーも使えるのですから、できれば双方使いたいです。 しかしセキュリティソフトは途中でリカバリなどをしてアンインストールした場合でも、その時点での残りの有効期間がきちんとカウントされているため大丈夫だとは思いますが、このような場合、マカフィーを有効期限まで全部使い、そのあとカスペルスキーのほうの残りを使ったほうが得になるでしょうか? たとえばカスペルスキーがあと半年残っている、マカフィーの有効期限は(実際どの期間かはわかりませんが)1年だとします。 1年マカフィーを使ったあと、カスペルスキーの残りを使うというようにしたほうが得でしょうか。 また、マカフィーについては「削除しても最初のインストール時に登録したメールアドレスを使用すればいつでも再インストールできます」と書かれてますが、メルアドは最初のインストール時には登録していないので、いまここでマカフィーを使ってしまったほうがよいのでしょうか?

  • セキュリティーソフトの解約について

    御社のセキュリティーソフトをインストールしていたPCのハードディスクが破損したので、セキュリティーソフト付きのPCを購入しました。その為、今の契約を解約したのですが、どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 借地権の途中解約について

    30年間の借地契約を結んでおり、すでに契約期間の20年間が過ぎました。契約書には途中解約の条項がありません。 その場合、借地契約を契約期間の途中で解約しようとすると、 残存期間の借地料の何割かを支払えば解約できると聞きました。 何割支払えばいいか、実務上の指標や判例があれば教えていただけませんでしょうか?

  • セキュリティソフト

    パソコンが壊れてしまって、初期化したのですが、セキュリティソフトの継続のインストールの仕方がわかりません。壊れる以前は、ウイルスセキュリティ2005plus から無期限に途中でネットで変更して、それを使っていました。ご回答お願いします。

  • セキュリティーソフトの引き継ぎについて

    今まで使用していたパソコンが故障してしまったので、新しいパソコンを知人から中古で譲受けようと考えてます。 しかし、セキュリティソフトが有効期限切れのようです。 そこで、私が今まで使用していたパソコンのセキュリティソフト(有効期限が半年ほど残っている)をどうにかして新しいパソコンに引き継がせることができないものでしょうか? (メーカーのサイトでヘルプを読んでみてもよく分かりませんでした。) もし可能ならば、やり方も教えて頂けたらと思いましてご相談します。 セキュリティソフトは、「Norton Internet Security 2007」の更新版です。 有効期限が、2010/05/05 まであります。 よろしくお願いします。

  • セキュリティソフト 更新

     古めのパソコンをネットにつながずに 使っています。昔、ネットにつないでいたころに セキュリティソフトをインストールし、 定期的に更新していたのですが、今は、 契約切れでそもそもネットにもつないでいません。 セキュリティソフトを新たに購入、更新する予定もありません。  が、電源をいれるたびに期限が切れています、 更新しませんかのメッセージが表示されます。 アンインストールせずに、期限切れメッセージを 表示させない方法はないですか? ノートン、XPです。

  • プロバイダを解約するとセキュリティソフトまで解約?

    現在so-netに入ってますが、解約しようと思ってます。 するとセキュリティソフト(McAfee)まで解約という形になるんでしょうか? (出来ればこのままMcAfeeを継続利用したいと思ってます)

  • 詐欺セキュリティソフトに・・・誰か教えて下さい!

    ネットをみていたときに、詐欺のセキュリティソフトと言われているDrive Cleanerがいきなり入ってきました。内容は、「あなたのパソコンはプライバシーが漏れているので、今すぐスキャンします。」といって、無料のセキュリティソフトをインストールされました。 そして、「あとの残りは、今すぐ購入してクリーンしなければ、必ず個人情報を悪用されます。」とでたため、急いでクレジットカードの番号などをいれてしまいました。。しかし、購入はしていません。なぜか購入することはできませんでした。でも、パソコンの中に無料のソフトはインストールされてしまってます。 すぐ後に詐欺であったと分かったため、クレジットカードは解約しました。他に、何かすべきことはありますか?? 聞いた話によると、パソコンをリカバリしなければならないと聞いたのですが、全く方法が分からないし初期化するのはあまりにも大変すぎるので、他に方法はないのでしょうか。。やはり、リカバリしておいた方が安全なのでしょうか。 一応プログラムの削除で削除はしたんですが、まだ残っている場合もあると聞きました。もし残ったまま放っておいたら、どんな状況になるのでしょうか。 詳しい方、どうか教えてください(><)

  • パソコンを買い換えた時のセキュリティソフト移動方法

    デスクトップパソコンを買い換えました。 元々WindowsのXPを使っていたのですが、買い換えたパソコンはWindows7です。 以前使っていたウイルス対策ソフトはノートン・インターネットセキュリティ2008 で、インストール用のCDの入ったパッケージ版を購入しました。(XPで使用しはじめて、途中で一年更新を繰り返しながら今まで使っていました。) その2008も途中でバージョンアップして、現在XPに入ってるものは2011みたいです。 そして、まだ継続使用の更新をした有効期限が残っているので、そのままwindows7に使いたいなあと思っているのですが、どうしたらいいのやらわからず、困っています。 まずネットに繋ぐ前にノートン2008のCDを使ってwindows7にノートン2008を入れ、 そのあとネットに繋いでユーザー登録してある情報等を使って有効期限や更新情報を読み込めばいいのかな?と思ったのですが、そもそもノートン2008はwindows7に互換性がないようでインストールできません。 一応XPに入っているのは2011なのでそっちは互換性あるのかな?と思うのですが、その2011はネットを使って自動更新したものの為、インストールCDがあるわけでもないし、新しいパソコンに移せないですよね? ということは、もう有効期限は諦めて、新しいセキュリティソフトを買うしかないのでしょうか? それとも、何か方法があるのでしょうか? ひとまずセキュリティソフトを入れてしまうまでは、ウイルスが恐いので、新しいパソコンでネットに繋ぎたくはなくて…。 (この質問も、新しいPCにはセキュリティソフトを入れられなかったので、古いPCに接続を繋ぎなおして行っています^^;) もしもセキュリティソフトを移す方法がない場合は、新しいものを買おうと思うので、お奨めのウイルスソフトを教えて頂けると嬉しいです。

  • エステの途中解約について

    こんばんは。エステの途中解約について質問です。 (1)エステの契約を平成16年4月に行いました。 (2)契約書の有効期限は18年4月 (3)契約書のエステのコースを書き込む欄には17ヶ月有効(平成17年8月になってしまいます) (4)代金は通常50万円のところ25万円(1回1万円で通常50回が5千円で50回) A) 途中解約をお願いしたら有効期限が平成17年8月なので期限切れと言われ返金はないといわれました。 この場合、有効期限欄に記入されているものを有効期限と判断してよろしいのでしょうか? B) またその後似たようなコースを追加購入し(4)のような支払いを済ませて(これは有効期限内)いるのですが、 この場合、 25万-使用回数(30回)=30万-15万=15万 という計算から手数料(残金×10%または2万円)や初期費用が引かれるかと思います。 が、使用回数の計算方法が「1回1万円で割引がなく定価で計算するから返金がない」といわれました。 この計算ですと割引率が高くなればなるほど返金がなくなると思います。 また、友人も同じエステに通っており途中解約を希望したところ(割引はあるがコースは別)、正しい計算で行ってくれるといわれたそうです。 契約書には「1回あたりの料金×使用回数」となっており割引率については触れていません。 しかし、友人もコースが違うといえども契約書のフォームが同じなので友人と私で計算方法が違うというのも納得できません。 A)とB)の回答お願いします。 契約期限が過ぎているものはコンスタントに通っているのに一度も利用していない技術もあり返金なしというのが納得いきません。