• 締切済み

内田康夫の探偵推理小説の内容

劇中主役の浅見光彦倶楽部があるらしいですが、教えて下さい。劇中では、フリールポライターで、社会正義派の為、探偵趣味を自称して、次々と難事件を解決し、倶楽部を結成したようです。連絡先を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

軽井沢にありますよ。 私も一度、軽井沢旅行の際に、 興味のない妻を無理やりつれて行きました。 アサミストの私は、興奮しきりでしたが、 妻は、つまらなそうに、ソファーで昼寝をしていました。 住所などは、他の方も答えているので書きませんが、 民家の小道を抜けていくので、 かなり分かりにくい所にあります。 細い道のどんつまりの場所にあるので、 正直言って、迷います。 本当にこんな所にあるのか?と不安になりますが、 ありますので、がんばって行ってみて下さい。 ちなみに、内田さんがオーナーをやっている 軽食サロンの【軽井沢の芽衣】や 宿泊施設【浅見光彦の家】も 軽井沢にあります。

• dayone
回答No.2

クラブハウス追加情報です!!

参考URL:
http://youyou.avis.ne.jp/go/town/karuizaw/asami1.htm
  • dayone
回答No.1

389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉504 「浅見光彦倶楽部事務局」    入会金  800円(98年現在) 年会費正会員2,200円(98年現在) 年会費毎年4月から1年有効 会員証&年4回(季刊)「浅見ジャーナル」頒布 以上の様子ですが、如何でしょうか?

参考URL:
http://www.cc.sojo-u.ac.jp/~fnishimi/uchida/utida01.html
e02j2t79
質問者

お礼

昨日内田康夫先生の推理小説歌わない笛を読んでいて、急に浅見光彦倶楽部の事を思い出し、質問した所、早速内容を判り易くお知らせ頂き、大変有り難く感謝します。