• 締切済み

内田康夫の探偵推理小説の内容

劇中主役の浅見光彦倶楽部があるらしいですが、教えて下さい。劇中では、フリールポライターで、社会正義派の為、探偵趣味を自称して、次々と難事件を解決し、倶楽部を結成したようです。連絡先を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

軽井沢にありますよ。 私も一度、軽井沢旅行の際に、 興味のない妻を無理やりつれて行きました。 アサミストの私は、興奮しきりでしたが、 妻は、つまらなそうに、ソファーで昼寝をしていました。 住所などは、他の方も答えているので書きませんが、 民家の小道を抜けていくので、 かなり分かりにくい所にあります。 細い道のどんつまりの場所にあるので、 正直言って、迷います。 本当にこんな所にあるのか?と不安になりますが、 ありますので、がんばって行ってみて下さい。 ちなみに、内田さんがオーナーをやっている 軽食サロンの【軽井沢の芽衣】や 宿泊施設【浅見光彦の家】も 軽井沢にあります。

  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.2

クラブハウス追加情報です!!

参考URL:
http://youyou.avis.ne.jp/go/town/karuizaw/asami1.htm
  • dayone
  • ベストアンサー率79% (360/452)
回答No.1

389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉504 「浅見光彦倶楽部事務局」    入会金  800円(98年現在) 年会費正会員2,200円(98年現在) 年会費毎年4月から1年有効 会員証&年4回(季刊)「浅見ジャーナル」頒布 以上の様子ですが、如何でしょうか?

参考URL:
http://www.cc.sojo-u.ac.jp/~fnishimi/uchida/utida01.html
e02j2t79
質問者

お礼

昨日内田康夫先生の推理小説歌わない笛を読んでいて、急に浅見光彦倶楽部の事を思い出し、質問した所、早速内容を判り易くお知らせ頂き、大変有り難く感謝します。

関連するQ&A

  • 【魅力的な探偵が活躍する小説】

    今、面白い推理小説を読みたい気分なのですが、何分、ネットで (amazonとかで)「殺人事件」「推理」とかで検索しても膨大な データが出てきてしまって、どれを読んで良いのか迷ってしまい ます。別の質問で【館モノ】の推理小説についての質問をさせて 頂きましたが、ここでは、【魅力的な探偵が活躍する小説】のオ ススメがあれば教えて欲しいのです。 一昔前は、探偵と言うと、海外ではホームズ。国内では明智氏や 金田一氏、それに浅見光彦くらいしか知らなかったのですが、い まやシリーズで建築家探偵や学生探偵に妖怪探偵、お坊さんの探 偵から吸血鬼の探偵など本当に多種多様な探偵シリーズが出てい て驚いています。 トリックや物語は勿論重要ですが、活躍する探偵が魅力的なモノ は面白いと思います。推理小説好きな方で、魅力的な探偵が活躍 する推理小説(出来れば、シリーズモノだと沢山読めるので嬉し いです。)を教えてください。宜しくお願いします。

  • 浅見光彦シリーズの代表作は?

    内田康夫氏の浅見光彦シリーズの代表作、あるいは必読作品があれば教えてください。 公式ファンククラブ「浅見光彦倶楽部」のwebサイトを見ると、「天河伝説殺人事件」「後鳥羽伝説殺人事件」「平家伝説殺人事件」あたりがベスト3のようです。 浅見光彦シリーズ、または内田康夫氏の作品を始めて読むという人にオススメの作品を教えてください。 マニア向けでなく、最大公約数的な代表作です。 1冊でなくてもかまいません。2~3冊教えていただけるとうれしいです。 刊行順に読めばいいのでしょうが、100冊も出版されているので・・・。 よろしくお願いします。

  • 内田康夫

    浅見光彦シリーズは終わるのですか。

  • 内田康夫さんの小説の全タイトル。

    内田さんっていっぱい本出してますよね。 もーてきとーにわさわさ読んでたらどれを読んだかわかんなくなってきちゃってます。 でも前読んだ内田さんのある小説の最後に内田さんの本の全タイトルが載ってたんです。出版社の違いも無視して全部。あと浅見光彦物とか警視庁の。。。何警部物でしたか、まぁ、全部主人公も分かるように印がついているなんとも便利な全タイトルリストを見たことがあります。 自分の家には無いんです。。本が。ほとんど全部図書館で借りました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • おすすめ探偵(推理)小説を教えてください

    よろしければアドバイスお願いいたします! 探偵が登場する本を読みたいと思っています。また、探偵という職業についても知りたいと思っています。 そこで、探偵が出て来る本で 1.みなさんがオススメの小説 もしくは 2.有名な小説 を教えていただけないでしょうか? シャーロックホームズや金田一耕助といったひと昔前のものではなく、 現代風のものが希望です。 みなさんが個人的におもしろいと思われたもの、もしくは、 おもしろいかどうかは置いておいても有名(ベストセラーや映像化されたもの)な小説、 どちらか、もしくは両方について教えていただけたら大変ありがたいです! 探偵は出ていないけれど面白いからこれだけは抑えておけ、 という推理小説ももしあれば教えてください。 また、番外編として、現在の探偵という職業の現実や苦労や仕事内容がわかるような、 ノウハウ本やノンフィクションの本もあればご紹介いただければとても嬉しいです! マンガでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 推理(探偵)小説などで

    最初はまったく怪しくないと思われていた人物が 最後になって、探偵が出てきて、実はその人物に重大な過去があったという事で、犯人が判るというインチキ小説がありますが、そのような事を何と言うのでしょうか。 意味はちょっと違いますが、後だしジャンケンのような事です。

  • 内田康夫さんの本

    内田康夫さんの数年前に書かれた小説で、軍艦島が登場する本のタイトルが分かる方いませんか? 確か、上下巻の二冊になって3年くらい前に書店で見かけたような記憶があります。

  • 内田康夫さん系の本

    内田康夫さんの「鯨の哭く海」を友達からすすめられました、テレビでドラマになっているシリーズですよね。 ということでまだ読んではいないのですがとっつきやすいかなーとは思っています。よく火曜サスペンスみたいな枠でやってるシリーズは大好きで見ています。同じようにテレビでドラマ化されているシリーズで単行本で買えるものがありましたら教えて下さい。あまり難しくないほうがいいんですが、、、。

  • 無気力な探偵の出てくる推理小説

    こんばんは。 無気力な探偵が出てくる推理小説を探しています。 大抵の探偵は使命感に燃えて推理をして、事件を解決しますけど、 あんまりやる気がなかったり、周りにあれこれ言われて仕方なく推理をしていたりする そんな探偵さんにお目に掛かりたいのです。 解答よろしくお願いします。

  • 推理小説などがとても好きで私立探偵とかに憧れます。

    推理小説などがとても好きで私立探偵とかに憧れます。 もし、自分で興信所を起ちあげるとしたらどれぐらいの資金が必要ですか? あと、必要な資格とか条件とかあるのですか? もう一つは興信所で仕事されてる方って年収どれくらいあるのですか? 真剣に考えてるので、どうか教えて下さい。お願いします。