• ベストアンサー

バッチファイルについて

バッチファイルで echo "あああ" のように文字を表示するechoコマンドがありますが、 echo "あああ" echo "いいい" とコマンドを打つと あああ いいい ↑という感じで同じページ(?)に表示されます。 あああと表示されたあとにページが切り替わって いいいと表示したのですが どのようなコマンドを打ち込めばいいのでしょうか? 説明が非常に下手ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> ページが切り替わって いいいと表示したのですが 画面の消去ですと、clsコマンドなんかになります。 キー入力待ちするpauseコマンドも利用すると、 @echo off echo "あああ" pause cls echo "いいい" pause とか。

night-20
質問者

お礼

有難うございます!

その他の回答 (1)

• ok-kaneto
回答No.1

echo "あああ" cls echo "いいい" clsを間にはさむと、画面をクリアしてから次の文字を表示します。

night-20
質問者

お礼

なるほど! 有難うございます