• 締切済み
  • 困ってます

WMPで自動的に音楽や動画再生を無効にしたい

HTMLタグなどで埋め込まれた音楽や動画が自動的にWindows Media Playerで再生されます。 これを「自動的に再生されないようにする」、もしくは、「完全に再生させないようにする」にはどうすればいいでしょうか。 試してみたこと ・IE8[ツール]→[アドオンの管理]→[wmp.dll]を無効にしたのですが、再生されました。 ・スタート[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[Internet Explorer (アドオンなし)]にすると通常通りサイトは見れなくなりますが、再生されませんでした。 ・[既定のプログラム]→[ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け]→[.mid]と[.midi]のMIDIシーケンスを他のプログラムに変更するという方法も有るようなのですが、他のプログラムが無いので試せませんでした。 使用OS→Windows7HomePremium 使用WMP→Windows Media Player12 使用ブラウザ→InternetExplorer8 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

第三者の作成したwebサイトに埋め込まれた音楽ファイルの自動再生は、 パラメータなどで指定されてるためそのwebサイト管理者にしか変更出来ません。 また、メディアファイルの他のプログラムへの変更もブラウザのアドオンに対しては無効のようで、 私も適当なプログラムへ変更して試してみましたが(当然メディアファイルは視聴出来なくなった) HTMLに埋め込まれたメディアファイルは自動再生されました。 (試したのはMIDIとmp4)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 試していただいてありがとうございます。 埋め込みは何をしても再生されてしまうのですね。 ありがとうございました。