-PR-
解決済み

MP3

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6984
  • 閲覧数33
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ここの項目で質問していいかどうか解りませんが、どなたかMacでオススメのMP3プレーヤーがあったら教えてください。PowerBookG3(98)を使って取り込んだりしようと思っているのですが、そうするとUSBカードとか必要になってくるんですよね?その辺のことも含め、良いアドバイスをご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

ynaitoさんの回答はMP3の変換ソフト及び、Macで聞くためのソフトですよね。それならMacMP3がお奨めです。shiinaさんのおっしゃるプレーヤーってポータブルプレイヤーのことですよね。であればRioがおすすめ。安いしかっこいい。今度新しいのが出ます。内蔵メモリーが32MBってのがちょっと辛いけど、オプションで増設できる。USBは必要です。後、名前は忘れましたが、コンパクトフラッシュリーダーも兼ねたプレーヤーがありました。あれだと直接macとやりとりできるし、デジカメなんかのデータもコンパクトフラッシュで取りこめます。
お礼コメント
noname#58919

そうなんです。質問の書き方が良くなかったのかもしれません。ポータブルプレイヤーを探しているんです。私も、Rioは雑誌で読んで注目のアイテムです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

MACAST(http://www.macast.ne.jp/)、サウンドジャムMP(http://www.hulinks.co.jp/product/soundjam/index.html)あたりが定番でしょうか。SoundAppでもMP3は再生できます。
 また、Macで聴ければいいのであれば、USBは不要です。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 64% (69/107)

ワタクシもmarkさんと同じくMacMP3がオススメですが、MP3プレーヤとエンコーダの全ての機能を1つにしたSoundJam MPも使いやすいと思います。
こういった情報についてはMacユーザーのためのMP3情報サイトというのがあるのでアクセスされてはいかがですか?

■Macユーザーのための MP3情報
http://www.mp3onthemac.com/index.html

■Macユーザーのための、MP3関連ソフト
http://www.naotaka.com/mp3/

■海外のMP3情報総合サイト(表示は英語ですが、ここが一番充実しています。)
http://mp3.com
お礼コメント
noname#58919

いろいろなMP3関連のサイトを教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ