• ベストアンサー

生理痛がひどくって・・・。

peachXLの回答

  • peachXL
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

私も、一刻も早く産婦人科へ行かれる事をおすすめします。 仮に子宮筋腫や子宮内膜症であっても、子宮全部を摘出したり、命にかかわるほど危険といった病気ではないので、早めに検査をお受けになられて損はないと思います。 お近くで女医さんのいるような医院を探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://tampopo.bcg-j.org/
kaho725
質問者

お礼

丁度近くに女医さんのいる医院があるそうです。 そこへ行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理一週間後また生理。

    8月16日から、20日まで生理でした。21か22日辺りに仲良しし… 29日から、血の黒い塊が出てきて。生理が、また始まりました。 量が多めです。ダルいと言うか… お腹がチクチクしたり…腰がいたいです。 私は、仕事休みたいんですが出来ない…今人が居ないため…どうしても…仕事が休めなくて…来週の金曜日にしか、病院に行けません。 病院は必ずいきます。 私は…どうしても…どうしても…旦那との子供がほしいです。このまま…子供が出来ない…とかないですよね…どんな病気が考えられるか…教えてほしいです。

  • 生理時の血の塊について。

    現在37歳。3人の子持ちです。 生理開始2日目にいつもより大量の出血があり、女性の皆様なら経験あると思うのですが、「出血した!」というあの独特の感触のとき、その1度の出血でナプキンでは収まりきれず漏れてしまったほどの大量出血がありました。トイレに駆け込むと手のひらよりちょっと小さいぐらいの5センチはあろうと思われる塊が出てきました。出産翌日には経験しましたが生理では初めてです。 その3時間後ぐらいに夕食を作っている時、突然貧血で倒れてしまいました。 血の塊や倒れてしまうほどの貧血など初めてのことで、少し動揺しております。働く主婦なので、この年末に病院なんて、などとも思ってしまいます。早めに検査に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 流産?ただの生理でしょうか?

    現在、不妊治療中の者です。 hcg3000の注射後、8日目(高温期13日目)に薄くですが1分以内に 陽性反応があったので少し喜んでいたのですが、 その2日後陰性となり、その2日後に生理になりました。 薄い陽性は、注射の影響だったのだろうと思っていましたが 本日(生理初日)、いつもは全くない生理痛があり お腹と腰がかなり痛かったので、これも薬の副作用かなと 思っていたのですが、トイレへ行ってみると ナプキンに赤ちゃんの拳くらいの大きさの塊がありました。 よく言うレバーの塊?血の塊?とも違うような・・・。 ただの生理なのか、もしかしたら流産なのか 同じ経験者の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 生理の血の塊について

    こんにちは。 質問させていただきます。 現在20歳の女性です。 今までも生理中に血の塊が出てくることが多かったのですが、 昨日の夜に続けて3回くらい3センチくらいの血の塊が出ました。 ネットで調べると血の量が多かったらそういうこともあると書いてありましたが、病気だったら…と不安です。 体調に関しては問題無く、少しいつもより血の量が多い気もしますが、生理痛もいつも通りです。 今日が生理の2日目なのですが、病院に行くとしたらどのタイミングで行けば良いのでしょうか。 また、私が心配しすぎで、このまま病院に行かずに様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 腰と子宮の痛み?

    30代後半の、出産経験のある主婦です。 昨日からお腹が痛く、生理痛(弱い陣痛?に近いかも)のような腰の痛みがあります。 そして夜、性交時に痛みが激しくなり(奥に当たったときが痛く)その後、なかなか寝付けないほど痛かったです。 今日はお腹の痛みは軽くなったものの、腰が相変わらず痛いのです。 婦人科系の病気でこのような症状ってあるのでしょうか? ちなみに、生理は毎月きちんと来ています。

  • お腹が腫れているような

    お腹の一部が固く腫れたような感じがします。直径5センチくらいです。下腹が出ているので、仰向けに寝て直接触ったときしかわからないのですが、右側とは明らかに差があります。 場所は腰骨の少し上くらいの高さでお腹の左側~中央くらいの部分です。 違和感はあるものの、痛くはないので気づいてから2週間程放っていますが気になってきました。 便秘ではないのですが左側だけ便がたまっていたりするのでしょうか?それとも腹筋が非対称に発達したんでしょうか?女性の病気かとも思いましたが前回の生理は普通でした。 病院に行くほどではないと思うのですが、もし行くなら何科になるのでしょうか? 同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください。

  • 生理中の塊について

    今日から生理になりました。 いつもレバー状の赤い塊が出るのですが今回赤い塊も一緒に出ていたのですが白いというかクリームっぽい4センチぐらいの塊が出たのです。脂肪みたいな感じでした。。。 これは異常なのでしょうか?? 明日様子を見てまだ出るようなら病院に行ってみようかと思っていますが 何かの病気なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 生理痛の事、よい鎮痛剤教えて下さい。

    生理のたびにとてもお腹が痛く困っています。 出産経験は1回あります。 1年半前子宮外妊娠、左卵管を取る手術を受けています。 痛みが左側だけなのです。手術を受ける前からです。 つっぱる感じの痛みなので、生理1~3日は必ず鎮痛剤を飲んでいます。 今、飲んでるのが<○ブ>です。 もっと、即効性のある鎮痛剤教えて下さい。 なぜ、いつも左側だけなのか?経験あるかた教えて下さい。 病院に行くべきなのでしょうが、どうしても嫌な気持ちが先だってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 生理のときに・・・

    昨日生理2日目だったのですが、なんか大きな塊が出てきたように感じてトイレにいくと、横5センチ縦2センチくらいの血の塊ではなく粘膜っぽいものが出ていました。これってなんなのでしょう? 生理のときは子宮内膜がはがれてでてくるそうですがそれなのでしょうか? 出産後ちょうど1年がたちましたが、まだ胎盤の一部が残っていたとか??(産後は2ヶ月目で生理が開始しています。) 専門家あるいは詳しい方からの回答、ぜひよろしくお願いします。 

  • 生理痛&生理の量

    約5年前、息子を出産してから生理の量が増えました。生理は、28周期で、風邪を引いたり体調が悪くても間違いなく来るくらい正確ですが・・ 1日目~3日目位までは、2時間でタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになります。レバー状のドロっとした塊も1時間に数回でます。 4日目~6日目のうち、1回1時間だけ立っていられない程の腰・お腹の痛みがありタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになるという症状になります。(魔の1時間と呼んでいます) そろそろ2人目を考えているので、今日病院に行って来たのですが 子宮の腫れもないし、どこも異常がないと診断されました。 子供を産むと生理は楽になるのにねぇとも言われました。 このような生理でも妊娠は、簡単にできるのでしょうか? 生理を専門に診てくれる病院があるのかわかりませんが、 違う病院でもう1回診てもらったほうがいいのでしょうか? <追記> 1人目の子供は、解禁して2ヶ月くらいで出来ました。