• 締切済み
  • 困ってます

中国語でこれらの質問はどのように言いますか?

私は今アメリカにいます。 我现在在美国。 あなたはまだアメリカにいますか? 你还在美国吗? 彼女が私にあなたがアメリカに旅行でいると言いました。 她告诉我,你是在美国旅行。 こちらで合っているでしょうか? 訂正のほうをお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • cangif

彼女が私にあなたがアメリカに旅行でいると言いました。 她告诉我,你去美国旅行了。

• 回答No.1

3行目の「是」は不要です。 「今」旅行でいると強調したいのであれば、你現在(或いは正在)在美国旅行にした方がいいと思います。