• ベストアンサー

セゾン・オリックス信託銀行の優遇金利付き普通預金

セゾンカード会員限定の「優遇金利付き普通預金」が最近気になっているのですが、どうなんでしょうか? カードでのショッピング額に応じて金利がアップするというものです。 どなたか活用している方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

破綻になっても、過去のものは保証されると思います。 今は、銀行も色々と差別化のためのサービスに力を入れていますから、ここが特別に美味しい話ではないと思いますから、心配ないでしょう。

eggchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました。

その他の回答 (2)

  • pooh105
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

利用しています。 普段はそんなにカードを使うことはありませんが、2人分の携帯の代金を引き落としをしています。 それだけでも、この前の明細を見たら金利が0.5%はありました。 長期預けるのであれば、いいですよね。 振込手数料がかかるので、短期での預金は損です。

eggchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金利0.5%は大きいですよねー。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

月間の《セゾン》カードショッピング利用額によって金利が優遇されるというものですから、セゾンカードの利用が多い人にはメリットがあります。 あるいは、他のカードも使っている場合は、セゾンカードを優先的に使うようにする方法も有ります。 詳細は、参考URLからご覧ください。

参考URL:
http://trust.orix.co.jp/
eggchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セゾンカードはよく使っています。 上記のURLもよく読みました。 ただ、おいしい話過ぎるので、根拠なく不安だったのです。 突然破綻!なんてことがあったらどうしよう・・・とか。

関連するQ&A

  • 普通預金の金利

    定期預金ではなく、何かあった場合にすぐ普通に下ろせる普通口座に貯金をしたいのですが一番金利がいい銀行は実際どこなのでしょうか? 額は100~200で考えています。 ネットで色々見たんですがあまり詳しくない為よく分かりません(´;ω;`) あと利子につく税金が一律20%というのを知ったんですが そうすると元々金利が高い所に預けといた方が天引き後の返金額も大きくなりますよね?? 普通に考えればそうなんですがなんとなく不安になったので教えて欲しいです。 よろしくお願いします!!

  • 退職者優遇金利預金

    配偶者が今年3月退職しました。退職金1000万ほど普通預金に入れてあります。 退職者優遇金利の資産運用があると聞きましたが具体的にどんなものがあるのでしょうか。今後10年間は、使う予定ありません。

  • 普通預金の金利について

    はじめまして。 不慣れなもので、もしも失礼などがありましたら申し訳ございません。 銀行の普通預金の金利について、教えて下さい。 通帳を見ていると、去年の8月の時の金利は2,100円でした。 でも、今年8月の時の金利は210円でした。 預金額そのものは、去年と比べてマイナス12,000円程度しか変わっていないので、ということは、この1年でものすごく金利が下がったんだ、という解釈であっていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 銀行の普通預金の金利計算

    銀行の普通預金の金利計算 普通預金で1日だけ預金した場合は(朝いちで入金し翌日も朝いちで出勤)、 金利はつくのでしょうか? 端的には普通預金で少しでも得をしたければ(振込の手間・手数料を除き) 1日でもより高い金利のところにおいた方がいいのかというところを知りたいです。 よく金利計算で金利×日にち÷365日とあるのですが1日だけだと小数点の 金利しかならないのでどうなるのか知りたいと思っています。 また具体例として100万を365%金利のところに1日だけあずけて全角引落した 場合1万円手に入るか、もあるとわかりやすいです。 よろしくお願いいたします

  • 銀行の普通預金

    教えてください 銀行の口座で定期預金があるとキャッシュカードで普通預金を引き出したとき、足りなくなるとマイナスとなり定期預金の額まで借りることができますが、これをできないようにすることってできるのでしょうか? ちなみに東京三菱です

  • 国内のほとんどの銀行の普通預金金利はおなじですか?

    国内のほとんどの銀行の普通預金金利は0・001%だと思うのですが、それ以下の所やそれ以上の所ってありますか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 住宅ローン:優遇金利以上の条件って引き出せますか?

    住宅ローンの事前審査を行い、優遇金利のレンジの中では最良のものを提示されました(変動金利0.775%)。はおそらく固定金利についてもHP上で確認できる優遇金利の最良の条件は頂けるものと思っていますが、HP上等で提示される優遇金以上の条件を引き出すことはできないものかどうか、住宅融資業務に詳しい方がもしいらっしゃればと思い、質問させて頂きます。 もし可能であれば、20-35年長期固定の最低レート(フラット35同等以下。なお、購入物件価格の点からフラット35は活用できません。)、これが難しければ当初固定10年程度で極めて低い(目標1%)水準を目指せればと思っているのですが、そもそも優遇金利以下の条件を引き出せる可能性はあまり無いものでしょうか?チャンスがあるとすれば、どういった金融機関でしょうか?何かアイディアを頂ければ幸いです。 我々の借り手の属性としてはかなり良い部類に入ると思います。 借入額は5000-6000万(住宅ローン控除を活用するために、夫婦で連帯債務者となって借りたい) 夫婦双方とも30台、大手企業正社員、勤務暦10年以上、収入は1600万/900万、借入金は無し 金融資産を取り崩せば、キャッシュで買うことも可能ですが、 時期的に低利で長期負債を持てるならそれも悪くない選択肢なのではと考えています。 東京スターで両建てにして、住宅ローン控除の分だけをもらうという方法も考えられますが、 預金保険の上限を大きく上回る金額を入れておくことになること、 及び金利を生まない普通預金に多額の資金を置いておく非効率性を考えると、 今ひとつ乗り気になれません。 優遇金利でも十分に低利で満足すべきなのかもしれませんが、 もし一段の交渉の余地があるとお考えでしたら、是非御教示下さい

  • 金利優遇終了で迷っています

    新築住宅の購入を考えています。 金利上昇も気になり優遇キャンペーンが適用される3月までにローンの申し込みをしたいと思っています。 建売で品質も高くお買い得な物件があり、 予算より若干高めではありますが決めようかと思っていたところに、不動産屋さんから間取りが自由に選べて予算位の新築分譲の話が来ました。 品質的には若干低くなりますが、気になる程ではないと思います。(間取りが自由なのが気に入っています。) ただ、金利優遇が適用されない為(来年着工の為、 融資開始時期が間に合いません)長い目で見ると 支払額が多くなってしまう可能性があります。 それならば、最初の物件の方が家自体の造りも良いので、そちらの方が良いかと思います。 金利優遇キャンペーンなどは、毎年必ず行われるものなのでしょうか? 来年行われたとしても金利自体が上がっていたら、 結局は高くなるのですよね。 どちらにしようか迷っています。 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、 アドバイス等お願い致します。 長文で失礼しました。

  • 残高別金利型普通預金と普通預金の違いを教えて下さい。

    残高別金利型普通預金と普通預金の違いを教えて下さい。 また、オススメの方を教えて下さい。

  • 楽天銀行普通預金口座

    楽天銀行普通預金口座を開設したいんですが、独自のATMが無くそして預け入れするときやお引き出しする際に手数料頂戴されそうになり不安なんです。楽天銀行普通預金口座開設の際には審査ございますか?もし楽天銀行でお預け入れやお引き出しを無料で出来るとしましたら、金利優遇制度適用された場合に限られますか?

専門家に質問してみよう