• ベストアンサー

セゾン・オリックス信託銀行の優遇金利付き普通預金

セゾンカード会員限定の「優遇金利付き普通預金」が最近気になっているのですが、どうなんでしょうか? カードでのショッピング額に応じて金利がアップするというものです。 どなたか活用している方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.2

破綻になっても、過去のものは保証されると思います。 今は、銀行も色々と差別化のためのサービスに力を入れていますから、ここが特別に美味しい話ではないと思いますから、心配ないでしょう。

eggchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと安心しました。

その他の回答 (2)

• pooh105
回答No.3

利用しています。 普段はそんなにカードを使うことはありませんが、2人分の携帯の代金を引き落としをしています。 それだけでも、この前の明細を見たら金利が0.5%はありました。 長期預けるのであれば、いいですよね。 振込手数料がかかるので、短期での預金は損です。

eggchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 金利0.5%は大きいですよねー。

回答No.1

月間の《セゾン》カードショッピング利用額によって金利が優遇されるというものですから、セゾンカードの利用が多い人にはメリットがあります。 あるいは、他のカードも使っている場合は、セゾンカードを優先的に使うようにする方法も有ります。 詳細は、参考URLからご覧ください。

参考URL:
http://trust.orix.co.jp/
eggchoco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 セゾンカードはよく使っています。 上記のURLもよく読みました。 ただ、おいしい話過ぎるので、根拠なく不安だったのです。 突然破綻!なんてことがあったらどうしよう・・・とか。