• 締切済み

欧州のメーカーでおすすめなのは?

今、使用しているCARオーディオに最近満足いかず 買い替えを考えています。 スピーカー類を欧州のメーカーで揃えたいと思っています。 何処か、おすすめのメーカーありませんか?

みんなの回答

• drkoba
回答No.1

Hi-Fi系サウンドに拘っていくユーザーは、AMPレスエッドユニット+外部AMP+洋物スピーカ(ドアのデッドニング含む)が第一関門でしょうかね。 欧米のメーカーはスピーカだけで企業が成り立って居るようなメーカーが多く、古くからの音楽文化(米:ジャズなど、欧:クラシック,オーケストラ)がスピーカの現場での忠実な原音再生能力を要求してきていますのでその様な環境で育てられた欧米スピーカの選択は正しいでしょうね。 1つ言えることは、スピーカは確かに1流メーカーにしておけばまず問題ないでしょうが、自分がどんな音楽をどのような音量,音質で聞きたいのかを決めてから、ショップのデモを試聴してみては?「有名メーカーだから決める」ではなく「自分の耳に良い音」を探し出すのもCARオーディオの楽しみです。 但し、ハイエンドはスピーカを使うならそれ相応のAMPの選択、ドアのデッドニングなどは不可欠になるでしょうが予算を良く見直して頑張って下さい。 個人的に。 SP :FOCAL,a/d/s,Boston AMP:a/d/s,audison

参考URL:
http://www.emotion-jp.com/entrance-OE/index.html
nikuman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これからショップをまわっていろいろ音を、聴きに 行こうかと思います。薦めて頂いたメーカーも ちゃんと音を聴いてこようと思います。 参考になりました。どうもありがとうございました。