- ベストアンサー
腕(肘より先)の鍛え方
数ヶ月前から自宅で筋トレを始めました。 腕(肘より上)、肩、胸などは以前と比べて明らかに大きくなっているのですが、肘より先の腕が全然太くならず、肘より上と比べてかなり細いのですごくバランスが悪くなってしまった感じです。 肘より先はどうやって鍛えればいいのでしょうか?今は腕立てしかしていません。他に効果的なトレーニングがあれば教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
前腕は手首に関係してくる筋肉です。 スポーツだとボールを遠投したり早く投げるような球技選手に必要とされる箇所ですね。 手首を上げて力こぶを入れる感じの動作をすると前腕に力が入ってる事が確認できると思います。 要はその動作ですが腕立ての仕方次第でも鍛える事が出来ますので試してみてはいかがでしょう
その他の回答 (1)
- 呂布 奉先(@N1K2JShidenkai)
- ベストアンサー率22% (234/1032)
回答No.2
代理師 前腕ですね、テニスの素振りがいいかと思います、実際にラリーすれば更にパワーアップします 友人に円盤投げの選手(高校時代)左が利き腕に関わらず、握力128kgと太さの割りには とんでもない全身筋肉です 握力比べでは89kgまでは対等にできますが、128kgは未知の数値ですね まあ、草野球もやってますが、140km 遠投127mいけるんですが、腕は太くはなってないです 腕が太いと速球、変化球共にダメダメです 手軽でいいなら、懸垂、それも自宅の障子の上の1cmのでっぱりでやれば結構太くなりますよ、指二本 懸垂とか出来ればかなりリスト、上腕共にいい感じになりますよ 太くなりすぎて私はやめてしまいましたが、今でも二本懸垂30回いけるのが悲しい;; 野球に影響がでてるんでスナップと捻りだけで140km アンダースロー左右やってる次第です