-PR-
解決済み

デジタルダッシュボードって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69829
  • 閲覧数114
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

タイトル通りですが、デジタルダッシュボードって何ですか?
一般的なコンピュータ用語 or マイクロソフト用語ですか?
どなたか分かり易く教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

今日は、nonbiriです。

> 一般的なコンピュータ用語 or マイクロソフト用語ですか?

 Microsoftの商品用語です。

いろんなアプリケーションのデータを、そのアプリを意識しないで
すべて表示・編集できるようにする環境を"デジタル ダッシュボー
ド"と呼ぶ様です。

下記に参考URLを乗せておきました。
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

ありがとうございます。
こちらの参考URLも既読でしたが、本家サイトより分かり易く、概要は理解できました。
ゴールデンウィーク明けに、マイクロソフトの営業さんに説明に来てもらうので、そのときに詳しく聞くことにします。
投稿日時 - 2001-04-30 22:51:26
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

マイクロソフトのソリューション名です。
Officeなどを使ったナレッジデータベースの構築と、そのUI部分の提供らしいですね。
参考URLがオフィシャルサイトです。

デモ
http://www.microsoft.com/japan/business/digitaldashboard/demo/default.asp
を見るかぎりでは、企業内DBとインターネットで提供される情報を組み合わせたグループウェア、という感じなのですが…。
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

ありがとうございます。
実は、参考URLとデモは既読で、イマイチよくわからなくて質問したのでした。
もう少し勉強してみます。
投稿日時 - 2001-04-30 22:41:01