• 締切済み

Word2000でページの途中でやめ次のページのはじめから書く

やたら長い題になってしまいました。Word2000でページの途中でやめて(半分ぐらいのところで書くのをやめて)次のページのはじめから書くにはどうしたらいいのでしょうか? というのも論文などを書くと仮定して自分の文章がページの途中でおわってしまいあたらしいページに引用した本の名前など協力者の名前などをのせたいのです それをあたらしいWordドキュメントに作らずにするにはどうしたらいいでしょうか?それともあたらしいドキュメントを作るのが一番いい方法なのでしょうか?

みんなの回答

• eub55
回答No.2

もう解決されたようなので、関係ないといえばないのですが、 Ctrl+Enterでも改ページですし、また、[挿入]-[改ページ]で、[セクション区切り-次のページから開始]というのを選択すると、前のページとそのセクション区切り以降のページの行数や余白などのページ設定などを別々に変更することも出来ます。 あと、引用した文章のところにカーソルを置いて[挿入]-[脚注]を選択し、 [文末脚注]というのを選択すると、どこの文章がどの引用なのかというのを、文章の最後のページにまとめて表示させることも出来ます。 お時間があったら試しにやってみるのもいいと思います。

• senjo
回答No.1

「挿入」-「改ページ」で、改ページ記号を挿入すると、文章が途中でも次のページになります。

domomo
質問者

お礼

ありがとうございました これでいままでの無駄な労力を軽減できました ほんとにたすかりました それと素早し回答どうもありがとうございました