• ベストアンサー

過去のメール

大相撲の野球賭博問題、八百長問題、先日の島田紳助引退に関して、過去のメールのやり取りを掘り起こしたものが週刊誌などに掲載されますが、過去のメールを掘り起こすのはどういった方法でやるのですか? 警察で特殊な機械で掘り起こすと聞いたこともありますが、そういった方法で掘り起こしたものを週刊誌は簡単に入手できるものなのですか? 個人的に、消えてしまった昔のメールをまた見たいと思うことがありますが、ただの個人的趣味で昔のメールを掘り起こすことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lseuguo2
回答No.1

憶測ですみませんが、別の古い携帯とかパソコンのメールじゃなかったでしたっけ? データに関しては削除しても削除した記憶エリアに新しい情報が書き込まれていなければ、 普通には見れませんがデータが残っている場合があります。 専門業者に依頼すれば個人でも対応してもらえますが、数万~数十万はかかると思いますよ。