• ベストアンサー

過去のメール

大相撲の野球賭博問題、八百長問題、先日の島田紳助引退に関して、過去のメールのやり取りを掘り起こしたものが週刊誌などに掲載されますが、過去のメールを掘り起こすのはどういった方法でやるのですか? 警察で特殊な機械で掘り起こすと聞いたこともありますが、そういった方法で掘り起こしたものを週刊誌は簡単に入手できるものなのですか? 個人的に、消えてしまった昔のメールをまた見たいと思うことがありますが、ただの個人的趣味で昔のメールを掘り起こすことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lseuguo2
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

憶測ですみませんが、別の古い携帯とかパソコンのメールじゃなかったでしたっけ? データに関しては削除しても削除した記憶エリアに新しい情報が書き込まれていなければ、 普通には見れませんがデータが残っている場合があります。 専門業者に依頼すれば個人でも対応してもらえますが、数万~数十万はかかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八百長力士

    今回の大相撲の八百長問題でかなりの力士に引退勧告がされましたが、 法的根拠についてうかがいます。 そもそも今回の八百長問題では認めている力士も居る一方、 否認している人もおり難しい舵取りになることは予想されていました。 僕個人としては八百長なんかずっと昔から行われていたことはほぼ間違いないと思っていました。 でも、証拠はありません。今回の事件の発端になった携帯メールにしても決定的なのは何人かだけだと思われます。 そんな中どこまでも否認を続ける力士に対して引退勧告をしたところで効力はあるんでしょうか。 また、一度勧告を受け入れて引退したあと訴訟を起こされて相撲協会は勝てますか。

  • 警視庁の八百長相撲のメール流出は違反行為?

    今回の八百長相撲のメールは、 警視庁が野球賭博に関する捜査の過程で押収した携帯電話から得たものです。 そのため野球賭博に関するメールがマスコミに公開されるなら妥当だと思いますが、 今回は捜査とは別件の出来事の内容がマスコミに公開されたり、リークされたりしています。 今回の警視庁の行為は個人情報保護違反やその他の違法行為に当たらないのですか?

  • どんな気持ちでメール来たのか分かりません

    私を振った男が相撲界の不祥事があると必ずメール来ます。 その人は柔道をしていた人で、私は好きだったんだけど相手はそうでもなくてそれでも友達として2年くらい付き合っていました。 でも私が好き過ぎて今後の出会いに障害が出ると言う理由でかなりキツいこと言われて振られたんですが、去年の野球賭博事件の時に突然メール来てキツいこと言って終わりにしたのが大丈夫かと言ってきて、それでお互いの自己満みたいな感じで終わったかと思いきや、今日になってこのところの八百長騒動についてニュースで見たから話したいとメールが来ました。 私は長い間相撲ファンで、相手も柔道の先輩だとかが相撲に転向したとか言ってたのである意味共通の話題かもしれませんが、元々『相撲は八百長』だとか言ってたので相撲に関しては否定的です。 相手にしない方がいいですかね? 今も思い出せば体格等がかっこ良かったとは思いますが、元々相手に恋愛感情がなかったと思うと未練はありません。

  • 白鵬は八百長?

    野球賭博後に大相撲のイメージアップとして63連勝をさせたという 話も飛び交ってますが、白鵬は八百長だと思いますか?

  • 島田紳助メールのやり取り詳細暴露 

    島田紳助メールのやり取り詳細暴露 週刊誌報道で「黒い交際」浮彫に 週刊誌各誌が、島田紳助さん(55)の「黒い交際」が分かるメールのやり取りを暴露している。そこから、紳助さんを引退に追い込んだ情報源が少しずつ分かってきた。 携帯電話のメールのやり取りと言えば、本人同士しか分からないのが普通だろう。しかし、週刊誌各誌の引退特集では、50~100通余にもわたる島田紳助さんのメール文面そのものが紹介されていた。 メール106通に「接待」など文面 週刊現代の2011年8月29日発売号では、50通のメール内容が報じられているが、その入手元は明らかにされていない。しかし、週刊朝日は、30日発売号で、メールが添付されていたソースを明らかにした。 それは、大阪府警が07年6月8日付で作成した捜査報告書だ。表題は、「被疑者渡邊二郎の携帯電話に対する解析結果の入手及び精査結果について」。そこでは、山口組系暴力団の相談役だった元プロボクシング世界王者の渡辺二郎被告(56)(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)あての携帯メールが計106通も添付されていたというのだ。 これらのメールからは、紳助さんが会見で口にした「程度」を超えた黒い交際ぶりが浮き彫りになっている。 まず、紳助さんは、暴力団組長らと顔見知りだっただけでなく、自らが経営する寿司店やバーで「接待」までしていた。例えば、06年7月20日は、暴力団組長ら一行8人が寿司店に来たといい、「ぬかりなく接待しておきます」「元気そうでした」などと渡辺被告に伝えている。 また、会見で挙げた暴力団組長だけでなく、ほかの幹部との付き合いもメールで言及している。さらに、同じ吉本興業のタレントに山口組幹部らをイベント会場で紹介していたというのだ。 (続く) 以後略 http://www.j-cast.com/2011/08/29105646.html 刑事裁判では、一般人は捜査資料や報告書は見れない。 でも、紳助問題では多数のメールがリークされている。 捜査機関であれば、紳助メールのリークって許されるのですか?

  • 今日の相撲協会の八百長力士の処分はおかしいですね。

    今日のTVで八百長をした力士が引退届けを出すのが見られました。でも彼らは自分はやってないと断言しています。八百長をしてないのなら、何故処分されるのですか。それに八百長をして大相撲や相撲協会に大変な問題を起こしたのに、引退で退職金をもらえるって、おかしいのではありませんか。私はこんな事なら大相撲は廃止、相撲協会は解散せよと思います。皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 警察の証拠品の乱用について

    大相撲の八百長事件で大騒ぎしていますが、その影で法律違反が隠れているようで疑問に感じました。 八百長事件の発覚の元は、警察からのメールの発表からですが、このメールは警察が大相撲の野球賭博の立証のために、関係者からの携帯電話の証拠提出されたものを警察が発表したものですよね、これは警察の守秘義務違反に違反しているように思うのですがどうでしょうか。 それと、野球賭博の証明のために、警察の権限で提出させてものは、野球賭博の証明以外に使われないと法律で決められているから、関係者も提出されたはずです。 それを、八百長のことでマスコミに発表するのも法律違反に当たるように思います。 なぜ私がこれを書くのは、これが通れば警察は証拠品を横領しても罪に為らなくなると感じるからです。自分の周りの事件で知り合いが当事者でなくても、事件の証明に必要でメールを提出を求められた場合に私のメールが入っている場合は公開されても良い言うことですよね。 そういうことの為れば、私は警察には協力したくないです、その場合は証拠品の提出は拒否できるものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 川崎事件

    川崎の事件、ネット上に、 犯人とされる少年の個人情報や、 家族の情報が垂れ流されています。 あと、 また週刊新潮が、 実名報道に踏み切りました。 少年法に関しては、 反対とする人たちも多く、 こういう行動はある程度予測がついていましたが、 こういった、個人情報を垂れ流した人たちは、 どういう処分を食うのでしょうか。 殺害予告を書き込んだ人たちみたいに、 逮捕されちゃうのですかね。 ところで今回の情報垂れ流し事件を見ていて、 一つ思い出したことがあります。 警察による個人情報垂れ流し事件が過去に結構あったということです。 たとえば僕が思いつくだけでも、 島田紳助さんの情報リーク事件、 これは島田紳助さんが職を追われるという形でリークが成功しました。 それから大相撲の八百長事件。 これは携帯電話のメール記録をリークして、 八百長が実際に行われていることをばらし、 相撲協会は大変な損害を受ける形でリークが成功しました。 それとオウム真理教事件。 国松元警察庁長官狙撃事件の犯人はオウム真理教、 このような情報をリークし、 また、記者会見まで開いて、 犯人はオウム真理教で、組織的な犯罪だと断言しました。 これは、 逆に現アレフに民事訴訟を起こされて、 証拠もないのに公の場でこんなこと言っちゃ遺憾と裁判官から怒られて、 リーク失敗しました。 まあ、この事件は真犯人は判明してるんですが、 オウム犯人説を採っていた警察が、 引くに引けなくて真犯人を検挙しなかった事実があり、 知ってる人は知ってるんですけどね。 まあ、こういった情報リークで、 個人情報を垂れ流すっていうのは、 警察のお手の物なんですけど、 そうするってえと、 やっぱり今回、 情報をネット上に垂れ流した人たちを逮捕することはやっぱり無理ということですよね。

  • 島田紳助

    島田紳助引退の報道で、メールが送られてきたとの事でしたよね? 誰が何のために、メールを送ったのでしょうか?

  • 巨人の原選手が野球賭博暴力団員に1億円払った?

    巨人の原選手(当時)が野球賭博の暴力団員に1億円払ったとかいうのが 話題になってますが、簡単でいいのでこの事件のあらましを教えてください。 あと今後どういう展開になりそうですか? 相撲八百長賭博で場所休場みたいに 巨人軍やプロ野球、読売新聞に影響ありそうですか?

このQ&Aのポイント
  • 高速Wi-FiのWRC-1167GST2を使用しているが、最近になって頻繁にインターネットが途切れる。ソフトバンクと連絡しても問題ないとのこと。認証IDとPWを入力して回復しているが、なぜ頻繁に途切れるのか不明。
  • NTTの機械を交換し、それでも頻繁に問題が発生。WRC-1167GST2が原因かどうか検討中。もし問題がある場合は交換可能か疑問。
  • 原因はWI-FIかソフトバンクかNTTの機械か不明。調査と解決策の提案が必要。
回答を見る