• ベストアンサー

MacでダウンロードしたウェブページをWinで見るには?

MacでダウンロードしたウェブページをWinで見る時に、メモリカードなどにいったん保存してWinに移動しても文字化けをしたような状態で見ることができません。 Winの場合、「~files」というフォルダが出来て、その中に画像などが入っていますが、そういうものはMacはどこにありますか? それがわかると一緒にメモリカードに保存できるのですが。。。 よろしくお願いしま~す♪

• emico
  • お礼率42% (139/326)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLのツールをうまく使うといいかと思います。

参考URL:
http://download.ascii.jp/mac/3/00085/3528.html
emico
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 やはり何か使わないとダメなんですね。 じゃあ、なるべくWinでした方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• biginer
回答No.4

>Webアーカイブ形式(画像込みのファイル)で保存したものをWinのIEのように画像とHTMLファイルに後から分割できるオンラインソフトもあります。 下記URLの私の回答(No3と4)を御覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=574566

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=574566
emico
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 やはり何か使わなければできないんですね。 なるべく、Winでするようにします。

• biginer
回答No.3

IEなら保存する時に形式をWebアーカイブではなくHTMLソースを選んで保存して下さい。 あとファイル名にプラス「.html」と付けて名前を変更しておく事を忘れないで下さい。 ただし画像は別個になります。 画像の保存はWebで見ている時にIEのブラウザからデスクトップ上へドラッグ&ドロップでできます。    NetScapeならフォーマットを「Webページ、htmlのみ」で保存しておくと画像は前もってネット接続してからファイルを開くと画像をネットより読み込んでくれるので便利です。(くどいですが必ずファイル名にプラス「.html」と付けて名前を変更しておく事を忘れないで下さい。) Webアーカイブ形式(画像込みのファイル)で保存したものをWinのIEのように画像とHTMLファイルに後から分割できるオンラインソフトもあります。  暇を見つけて探しときます。お待ち下さい。

• asuca
回答No.1

同じIE同士でもマックとwindowsではwebページの保存などの問題およびファイルの形式で違いがありますのでそのままではうまくいかないと思いますが。