• ベストアンサー

I O DATA ワイヤレスアクセスポイントWN-B11/AXP の設定の仕方

購入予定です。簡単に設定出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbiri
回答No.2

今日は、nonbiriです。 以前2度ほど無線LANの設定を依頼されたことがあります。 その経験から、ノートパソコンと無線LANカードとの間に 相性があり、そこにはまってしまうと厄介なことになります。 幸い貴方はインターネットの環境を使用することができ、購 入前なので、購入予定のメーカサイトのホームページで相性 問題についてよく確認されると良いでしょう。更に直接メー カのサポートに電話を入れ確認されることが必要と思われま す。 設定自体は前の方と同じような意見ですが、現在のインター ネット環境をご自身でされたのならクリアできる程度だと思 います。 達成感のある挑戦です。ぜひ頑張って下さい。

Billy-s
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 自信が出てきました。 どうしても買わないといけない状況になり ちょっと不安になってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答ではないです。 どこまでを簡単と言うかにもよるのではないですか? 繋いだだけで何でもできるというわけではないので どこまではできそうだとか、そういった情報がないと 誰も回答できないかもしれませんよ。 個人的な意見なのですが・・・ もともとワイヤレスのものの設定は以外に苦労する ものなので、自分で無理だと思うのでしたら、お金を かけてでも設定してもらうのが一番かもしれませんね。 #そういうサービスがあればですが・・・ ではでは☆

Billy-s
質問者

補足

それもそうですね。 LANボードの設定などは出来るのですが、 無線となるとどうなのかねーと思いまして、 書いたまでです。 ダイヤルアップルータによるLANで、インターネットはしてますが、 IPアドレスとか(いまいちわかってない)、までは設定しなくても つながっているので。