小学生の男の子におすすめのキャンプグループ

このQ&Aのポイント
  • 広島に住んでいる小学校5年生の男の子が、積極的ではないが明るく穏やかな性格で、学校とは関係のないサークルやキャンプをするグループに参加したいと希望しています。
  • 中国地方(特に広島)で、子供が安心して参加できるキャンプグループを探しています。
  • 広島のキャンプグループに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校、高学年の男の子が参加できるキャンプグループ

広島に住んでいる友人の子供のことなのですが、現在小学校5年生の男の子です。事情があって現在、学校に通っていません。(それについては、学校とも連絡を取り合い、きちんとした機関でカウンセリングなども受けているので心配ありません。) 積極的なタイプではありませんが、穏やかで明るい子です。その子が「学校とは関係のない、何かのサークルや、キャンプをするグループなどに参加して同年代の子供と接したい。」と言うので彼の両親と共に探しているところです。 どこか中国地方(出来れば広島)で、彼が安心して参加できるサークルのような物はないでしょうか?特にキャンプ行きたいようなのですが。 私は中国地方のことにに詳しくないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet200
回答No.1

おはようございます。 私は中国地方に住んでいないのですが・・・ボーイスカウトはいかがですか? 知り合いがボーイスカウトに入っていて、キャンプなどして楽しかったというような話を聞いたことがあるので。 ちょっとネットで検索してみましたが、なかなか面白そうですよ~!

lyoulyou
質問者

お礼

なるほど、ボーイスカウトですか。そういえば私が幼いころもありましたね。 忘れていました!友人に伝えます。 sweet200さん、ありがとうございました。