小学生の男の子におすすめのキャンプグループ

このQ&Aのポイント
  • 広島に住んでいる小学校5年生の男の子が、積極的ではないが明るく穏やかな性格で、学校とは関係のないサークルやキャンプをするグループに参加したいと希望しています。
  • 中国地方(特に広島)で、子供が安心して参加できるキャンプグループを探しています。
  • 広島のキャンプグループに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校、高学年の男の子が参加できるキャンプグループ

広島に住んでいる友人の子供のことなのですが、現在小学校5年生の男の子です。事情があって現在、学校に通っていません。(それについては、学校とも連絡を取り合い、きちんとした機関でカウンセリングなども受けているので心配ありません。) 積極的なタイプではありませんが、穏やかで明るい子です。その子が「学校とは関係のない、何かのサークルや、キャンプをするグループなどに参加して同年代の子供と接したい。」と言うので彼の両親と共に探しているところです。 どこか中国地方(出来れば広島)で、彼が安心して参加できるサークルのような物はないでしょうか?特にキャンプ行きたいようなのですが。 私は中国地方のことにに詳しくないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

おはようございます。 私は中国地方に住んでいないのですが・・・ボーイスカウトはいかがですか? 知り合いがボーイスカウトに入っていて、キャンプなどして楽しかったというような話を聞いたことがあるので。 ちょっとネットで検索してみましたが、なかなか面白そうですよ~!

lyoulyou
質問者

お礼

なるほど、ボーイスカウトですか。そういえば私が幼いころもありましたね。 忘れていました!友人に伝えます。 sweet200さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学校に行ってない子が気楽に参加できるサークルなど。

    広島に住んでいる友人の子供のことなのですが、現在小学校5年生の男の子です。事情があって現在、学校に通っていません。(それについては、学校とも連絡を取り合い、きちんとした機関でカウンセリングなども受けているので心配ありません。) 積極的なタイプではありませんが、穏やかで心の優しい子です。その子が「学校とは関係のない、何かのサークルや、キャンプをするグループなどに参加して同年代の子供と接したい。」と言うので彼の両親と共に探しているところです。 どこか中国地方(出来れば広島)で、彼が安心して参加できるサークルのような物はないでしょうか?特にキャンプ行きたいようなのですが。 私は中国地方のことにに詳しくないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • キャンプに参加させるべきか?

    6年の息子ですが夏休み2泊3日のキャンプに参加させるかどうか迷っています。本人はあまり気乗りしていない様です。人見知りで人と関わるのが苦手なので、だからこそキャンプに入れたいのですが無理やり行かせるのも馴染めなくて本人が苦痛かなと思ってしまい迷っています。やはり参加する子は活発な子が多いのでしょうか?人見知りな子供さんをお持ちの方で参加された方どうでしたか?ネットで見ているとキャンプは今の子供にとって凄く必要みたいなこと書かれてて・・。本当でしょうか。キャンプなんか参加しなくてもたくましく成長できる等、いろんな意見よろしくお願いします。

  • 中国地方でオススメのキャンプ場

    昨年からキャンプを始めたまだまだキャンプ初心者のものです。 これまでに3回キャンプに行きました。 3回の中で備北オートビレッジ(広島県)は遊具が多くあり 施設もきれいで整備されていて最高でした。 そこで皆さんの家族(子どもは7歳と3歳の男の子です)で行く 中国地方オススメのキャンプ場を教えてください。

  • 5歳の男の子を連れてキャンプに行きますが

    こんばんは、いつもお世話になっております。 8月半ばにキャンプに行くことになりました。私と同級生(20代後半女)とその子(5歳の男の子)の3人です。 同級生はインドア派なので今回は私がテントなどの道具を家から全て持っていくのですが、子ども連れで行くのは初めてなのでちょっと緊張しています。。 自分の子どもの頃を思い出して楽しめそうなことを考えたのですが、 ・虫取り(ムシキングも流行っているようですし) ・水遊び くらいしか思いつきません。 特に何もしなくても適当に楽しめるとは思うんですが、せっかく行くんだから退屈しないように遊んであげたいです。子連れで行く方は、いつもどんな用意をしていきますか?またお子さん達はどんな遊びを楽しんでいますか? ちなみに北海道ですが、子連れで楽しめるキャンプ場情報もありましたらぜひお教えください。

  • 小学校高学年くらいの男の子の間で流行ってるもの

    ちまたの小学校の男の子は何に興味があるのでしょうか? 今度、小学校4年生の親戚の男の子を車にのせて、3時間車中を共にしなければなりません。 そこでその子が退屈しないように、お話してあげたいのですが、例えばどんなことに興味があるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、よく見るテレビとかアニメとか学校で 流行ってるものとかどんなものがあるんでしょう? 道中をともにするのは、私(20代後半)と主人(30代前半)とその男の子なのですが、 親戚の子とは言え、年に数回あうくらいで、そんなに話もしたこと ありません。人見知りはしないタイプのようですが、3時間もなにを話そうかと考えています。(もちろん、ずっとしゃべりっぱなしではないですよ) 男の子のほうから話しかけてくる場合もあるかもしれませんが、主人は無口だし、結局私とその子の会話になりそうです。 ちらっと「ムシキング」というのが流行っているとききましたが、それがはたして小4くらいに人気があるのかわかりませんし、身近にそれくらいの年齢の子がいないので、なにが彼のツボなのかわかりません。もしそれくらいの年齢の子供さんを持っておられるかたや、接する機会の多い方(先生・おもちゃ屋さん等)でわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夏休み親子キャンプ 幼稚園児

    今日は。2歳か10月と4歳の子どもと参加できる親子キャンプありますか?できれば関東きんぺんで。 フランス在住で、子どもが日本語に触れる機会もあまり無いので、同年代の子どもと関われるキャンプが当ったら良いと思って居るのですが。できれば親子4人が良いですが、無理なら上の子と私だけでも参加出きそうなもの色々情報下さい。

  • 障害のある子どもを サマーキャンプに参加させたいのですが

    小学校1年生で軽い知的障害のある女児を この夏サマーキャンプに参加させたいのですが、どこかありますか? 私の知っている範囲ではアルプス子ども会とYMCA なのですが アルプス子ども会のほうは定員に達してしまいました。 出来れば子ども1人で参加させたいと思っています

  • 子育てサークル・赤ちゃん交流会に参加する時期

    お子様をお持ちの方に質問です。 私は現在5ヶ月になる娘(一人目)を持つ母親です。 地域の子育てサークルや赤ちゃん交流会などがいくつかあるのですが、 みなさん何ヶ月くらいから参加されているのでしょうか? まだ子どもが一人でお座りできないので、 座れるようになってからの方がいいのかな、というのと、 私自身、積極的に人の輪に入っていきたいと思うタイプではないので、 参加するのに少し躊躇しています^^; でも子どもの為には参加した方がいいと思っているのですが、 だいたい何ヶ月くらいから参加させている方が多いのでしょうか? ちなみに私がママ友を作る目的よりも、 子どもが同年代の子と遊ぶ経験をもつことが目的です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 小学一年生が行ける夏休みのキャンプありませんか?

    小学校一年生の男の子の親です。 一人っ子で普段は思いっきり子供同士で遊ばせる機会もなかなかありません。 夏休みを利用して子どもだけで参加できる、キャンプや山登りなどの宿泊を伴うイベントを探しています。 東京近郊で集合・解散で、2泊3日程度のキャンプ等のイベントを教えていただけませんか。 子どもが冒険できるような内容、または思いっきり遊べる内容のものに参加させてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 水遊びの出来るキャンプ場

    こんにちは。 キャンプ初心者です。 今度、家族でキャンプに行く予定なのですが子供がいるので水遊びが出来るところがいいなと思っています。(北陸地方) 色々調べましたがホームページの無いキャンプ場が多く実際に知ってらっしゃる方からお聞きできればと思い質問してみました。 ちなみに子供は8.7.5.1歳でまだ小さい子達ばかりです。