• 締切済み

妊娠性痒疹 全身の痒み

いつも大変お世話になっております。 タイトル通り妊娠中に全身に強烈な痒みの経験があるかた、今その症状に苦しんでる方 にお聞きしたいのですが。 1、何人目の妊娠で症状(痒み、湿疹)がでましたか? 2、1人目もしくは2人目で症状が出た方は、次の妊娠でも痒みが出ましたか? 3、妊娠性痒疹になった方は、出産までどう対処しましたか? 4、症状が出た時の季節(○月)なども覚えていれば教えてください。 私は、第二子妊娠時(7カ月)に汗疹?程度から一気に顔と背中以外に蕁麻疹のような 湿疹が出て、ピーク時には夜も寝られずヨモギローション、桃の葉エキス、冷やす、 ステロイド薬などできることを試してしのぎました。 この妊娠性痒疹って2回目以降の妊娠時にでることがあるらしく 2人目でなった人は3人目もなる可能性が高いようで2人目よりも 症状(痒み)が酷くなったり、早い時期(妊娠初期)から悩ませられる こともあるようです。 2人目を出産して来月で3年になります。 この痒みをまた経験するならばもう子どもは無理、妊娠することは無理 と思っていましたが最近になってもう一人いてもいいかな?! なんて思い始めました。 ただ、引っかかるのはあの妊娠中の強烈な全身の痒み。。。 発狂しそうなぐらい痒くて痒くて泣きたくなるほどの痒み。。。 また妊娠性痒疹になったら・・・と思うと怖いです。 前回妊娠時にあの強烈な痒みに襲われたから 次の妊娠時もまたなるんじゃないか怖いです。 妊娠性痒疹になった方、今その症状に悩んでる方 上記の質問やお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• amour428
回答No.2

こんにちは 私は二人目の時に なりました。 私の場合も7ヶ月ぐらぃから出始め 今年の8月に出産したので 汗疹と湿疹ダブルでした。 寝れないぐらぃ痒みが酷くて 毎日3回以上は ぬるま湯のシャワーを浴び それでも痒い時は保冷剤で 痒みを和らげてました。 出産して病院に行き薬と塗り薬を もらって 2週間でほぼ痒みが消えました でも 1月ぐらいからその時と同じ症状が出てます… 病院はストレスかもと… 今は顔まで 広がり始めてます。

回答No.1

妊娠性痒疹の痒みではありませんが 皮膚病をもっています、ステロイドなど色々試しましたが 駄目でした、でも竹酢液できれいになっていきましたよ。 妊娠性痒疹はアレルギーなのか存じ上げませんが お風呂に入る際、竹酢液をいれて入ると、痒みが消えます よかったらお使いになってみてください。 色々ありますが、私はこちらので凄く効きました。

参考URL:
http://www.globalcoms.co.jp/charcoal/main_goyouto_1.html