• 締切済み

サッカー日本代表のメンバーアンケート

 2002年ワールドカップまでついにあと1年!! そこでみなさんに2002年の代表スターティングメンバーを予想しましょう! イレブン、システム、戦術、戦績などをみんなの意見、予測を待ってます。

みんなの回答

  • DoDosuko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.4

○個人的希望  (   )は、サブ     小倉     中山  (小笠原)  (高原)       中田   中村   (小野)   廣山 (アレックス)    (森島)    名波    稲本   (福西)  (明神)  服部   秋田   中澤 (中田) (松田) (森岡)       川口       (楢崎) *その他、西沢・三浦・本山 負けないサッカーよりも、点を取るサッカーをしてほしい! 攻めて攻めて、結果負けたのであれば、フランスWCから比べればすごい進歩だと思います。 決して、先日のスペイン戦のようなサッカーはしないでほしい! でも、いまだストライカーのいない日本。 小倉!復活してくれ~!! 小笠原!フォワード挑戦!!

  • id-6
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

アレックスの帰化を条件にしますがこう考えます。Gkは楢崎、川口どちらでもコンディション次第でしょうか。DFは4バック基本です。右市川、森岡と松田のセンター、左服部。その前に2枚ボランチ稲本と名波。右ウィングハーフに森島、左にアレックス、トップ下中田。1トップに西沢か高原。という感じです。右ウィングのオプションに今旬の廣山というのもちょっと面白いですよね。このシステムでは左のアレックスは攻撃重視ということサイドバックはディフェンシブな服部ということです。また右ウィングの森島がトップに上がり西沢モリシの2トップにして市川を高めの位置に上げればこれまで通りのシステムにスムーズにシフトできます。3バックも服部、松田、森岡とそのままのメンバー。様々な状況に対応可能。あとわたしは松田をいまいち信用してないので清水の斉藤あたりを使ってみたい気もしますね。

  • arc-kou
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

理想は3-5-2かな? GK 川口 DF 宮本 服部 森岡 MF 中田 名波 小野 稲本 FW いない(笑) 高原 中山 てなかんじでしょうか。 サブで森島、明神、中田(浩)、松田、カズかな 今の状況からだと、俊輔はやばいね。三浦淳宏なんかもいいかも。 個人的には、カズと小倉と中山の3トップかな? 好きなんだー小倉!!復活望む!! 中盤はタレントが多すぎでトルシエも困る?

  • kikumaro
  • ベストアンサー率48% (127/261)
回答No.1

これは私の独断と偏見によるもの…と前置きしておいて… FW:三浦“カズ”和義、またはセレッソの森山    ジュビロの高原 MF:エスパルスの澤登    エスパルスのアレックス    ローマの中田    ジュビロの名波    レッズの小野 DF:Fマリノスの松田    エスパルスの森岡    ガンバの宮本 GK:グランパスの楢崎 FWには高原は決定として、残りは『今の状態』では『カズ』でしょう。 セレッソの森島は本来MFですが、あの運動量と、決定力、それに何といってもプレイステーションでゲームをやった時、森山をFWにしたときの勝率の高さから選びました。 MFにはFマリノスの中村俊介はいれません。常に腰痛で体調が悪いので、サブメンバーです。フリーキックなら澤登でも十分です。 アレックスは日本国籍を取得することを前提で選択。FWで使ってもいいと思う。 その他は…まぁ、こんなところが無難でしょう。 明神とか、稲本は状況に応じて使うサブでいいのでは? DFはこれくらいですかねェ…良く分からないんです。DFは。 守りのサッカーは見ていても、やっていても嫌いです。 『点』を取らなければ、サッカーは『勝つ』ことは出来ません。 『勝ち点』なんて糞食らえ!の気分です。 基本的に4‐4‐2のシステムが好きなんですが、より、攻撃的なメンツを選ぶとこのような選択になりました。

関連するQ&A

  • アテネオリンピックの日本代表メンバーは?

    先日発表されたワールドカップ日本代表メンバーですが、僕個人的な印象としては、平均年齢が高いという印象をうけました。 アテネオリンピックのメンバーでは駒野とかぐらいしかいないのではないでしょうか?(小野は別として) アテネメンバーがほとんど、今回のワールドカップの代表に選出されていないのはなぜでしょうか? 皆様の見解をお聞かせ下さい。

  • 日本代表最終メンバー

    各国のワールドカップメンバーも徐々に発表されていますね。ブラジルはCFが少し弱いかな、というメンバーでした。日本代表ももうすぐ発表ですが、サプライズで入れてほしいメンバーは誰ですか?

  • 歴代日本代表メンバー

    歴代のワールドカップやオリンピックに招集された日本代表メンバーを知りたいです。どこかのHPにまとめたのありませんか?

  • ワールドカップ日本代表メンバーについて

    ワールドカップ日本代表メンバーについて なぜ阿部がメンバーに入っているのかがわかりません。。 ユーティリティとしての能力を考慮してのことかとおもいますが。。。 なんで選ばれたのでしょうか??

  • 代表メンバーリスト

    ・1998年ワールドカップ  (フランス) ・2000年ヨーロッパ選手権 (ベルギー&オランダ) ・2002年ワールドカップ  (日本&韓国) ・2004年ヨーロッパ選手権 (ポルトガル) ・2006年ワールドカップ  (ドイツ) の各国代表登録メンバーが、日本語表記(韓国、中国は漢字)で載っているサイトがあったら、教えて下さい。

  • 日本代表最終メンバー

    もうすぐドイツワールドカップですね♪ まだ早いですがあなたの日本代表の最終メンバーの予想を教えて下さい! ちなみに登録されるのって何人ですか?ポディション別に知りたいです。(ポディション別に登録人数って決まってます?)わからないので教えて下さい。 FWは高原・柳沢・久保以外で誰がきそうですか? あと、前から気になってたのですがDFの松田は招集されないのでしょうか?FWとDFについもて詳しく書いてくれれば嬉しいです★

  • サッカーの日本代表って今度のセルビア戦のメンバーと海外組でワールドカッ

    サッカーの日本代表って今度のセルビア戦のメンバーと海外組でワールドカップのメンバーは決まりなんですかね?個人的には2、3人ゴンや宮本などベテラン必要と思うんですけど皆さんはどう思いますか?

  • サッカー日本代表候補

    ワールドカップが近づき、いよいよサッカー日本代表候補の合宿がはじまりました。現在招集されているメンバーを知りたいのですが、ご存知の方、お教え下さい。メンバーの掲載されているHPアドレスでも結構です。

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • サッカー韓国代表

    2006年ワールドカップがいよいよきます。 って話は変わりますが、前回大会の日韓共催で、いろいろと誤審が続出しました。 特に韓国の試合で誤審が一番多かったように思われます。 スペイン戦ではエルゲラ?が審判の判定に不満爆発して主審に殴りかかろうとした話やイタリア戦などトッティへの不可解なレッドカードも出されました。 まぁ、それはもう終ったことですが・・・。 で、聞きたいのはそのワールドカップ後、韓国代表との親善試合拒否みたいなこと等とかあったんでしょうか? あと、みなさんが考える06年のワールドカップでの日本、韓国の予想成績、優勝国を教えてください!!

専門家に質問してみよう