• ベストアンサー

日本大学

日本大学の航空宇宙工学科は、駿河台校舎と船橋校舎の2つあるみたいですが、どちらが良いのですか。航空宇宙工学科は、どちらも4年制ですが、内部の施設が違うのですか。将来、宇宙工学系の仕事に就きたい人は、どちらが良いのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

え、航空宇宙工学科ってずっと船橋のはずですけど。 http://www.cst.nihon-u.ac.jp/examination/pdf/18.pdf のQ29を見て下さい。 数学科とか建築とかは最初の一年が船橋で後が駿河台です。 ですからどちらが言い訪うのは無いですし、駿河台になることは無いですけど。

noname#145010
質問者

お礼

逆に、えっ そうなんですか。 因みに駿河台の理工学部は、何学科が有るのですか。あと日大の一般入試、なのですが、C方式に第1期と第2期の2つあるじゃないですか。そして入試日も学科も同じなのに入試科目が違うのは何故ですか。違うと言えば出願期間ですが・・・ 第1期と第2期が、ある理由も教えて下さい。